• 締切済み

彼の飲み会が不安

彼の飲み会が最近増えてきて、男性だけの飲み会ならそんなに心配しないけど、知らない女の子がいるとか職場の女の子がいるとかだけで不安になります。 付き合う前、数年前ですが、同期の子たちとの飲み会で王様ゲーム的なことして職場の女の子と両端からポテト食べてる写真とか、女の子にあーんしてもらってる写真とか、他の社員の子から見せてもらったことがあるし、元々女友達が多いというくらい女の子と仲良くするのも上手な彼で、誕生日にもLINEきたりプレゼントもらったり…元々の飲み友達という女の子から飲もうよって電話きたり。 普段わたしに向けてくれる愛情を考えれば何も心配なことはない、彼は浮気なんてしないし大丈夫、と思うんですが、ふとそういう過去のことや彼を取り巻く環境を考えると不安になってしまうし、ましてや飲み会…他の女の子が言いよって来てるんじゃないか、わたしに言わずに女の子と会ってるんじゃないかとか、考え出すと不安が止まらなくなります。 私たちが付き合っていることは、職場にバレるとどちらかが異動になり不都合なため隠していて、彼の飲み友達も職場の関係者だったりするので、彼は「そういう飲み会で彼女がいるとか俺の話は何もしないよ。」と言います。 わたしよりもはるかに彼の方が飲み会が多いし、先日は朝6時くらいに帰ってきて、酔っ払って電話がかかってきたり。 でも飲み会中にLINEくるのとかわたし自身も面倒なので、こちらからも飲み会前にいってらっしゃいと送ったあとは、おやすみって送るくらいで…もちろん彼からの連絡も楽しい時は一切ありません。 とりとめもない文章になってしまいましたが、こういう彼氏の場合、どう乗り越えたとかどう思うようにしてたとか、彼氏にどう伝えたとか、何かルール決めたとか…みなさんの経験を聞かせていただきたいです。 束縛とか重いとか絶対避けたいです…よろしくお願いします!

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.5

こういう彼氏の場合、どう乗り越えたとかどう思うようにしてたとか、彼氏にどう伝えたとか、何かルール決めたとか モテるタイプの彼氏(女の子に優しいから勘違いされるパターンも)は 多分、行動は変わらないし、変わったら、きっと物足りなくなる。 モテるけど一途な彼が、いいんじゃないでしょうか? 何も伝えないし、ルールとかも作りません。結婚前も偶然、元カノに 会ったから、お茶しに行った。って言ってました。(元カノ何が何でも、うちの夫と結婚したい。浮気は嫌だけど、特に私としたら殺すとまで言ってました。)なので結婚するって言ったら「誰と?」って聞かれたと。私だって答えたら「でしょうね。」って。 とても簡単で難しい話。彼にとってダントツ1番、結婚するなら、あなたしか考えられない。(浮気したら捨てるって言っておけば。しかも 他に結婚、申し込んでる男性がゴロゴロいるって判れば)絶対、浮気 しない。 彼にとってのダントツ1番に、なればいいだけ。うちは、私と付き合ったら、他の女性とは付き合えないと。 ストライクゾーンが恐ろしく狭い上に、あれこれレベルの高いことも 普通に求めるし何より例えば「茶」って言うと、それだけで飲みたい物が出て来る(ブラックのレギュラーなのか、甘いスティックコーヒーなのか、日本茶なのか、烏龍茶なのか、他にも色々、暑い、冷たいも) いついつ、あれをしなければという用事が有るとすると、これは、して おいたからと。 頂き物が有ったら、お礼状を書いたり、お返しを送ったり、普段の体調管理とか、胃痛とか頭痛(あくまで繰り返すものではないもの)は マッサージで止められたり。 無理して尽くしてる(尽くし過ぎると勘違いするから)と逆に嫌味に なるから、あくまで自然に生活しやすい感じに。 しかも、こちらも我儘、言うし。「君の幸せが何より優先される」って 思って貰えるようになれば安心です。 勿論、他の女の子に優しくしてる所も目にしますが(外食中に寒そうにしてる子に気付いて、お店の人に、ひざ掛け頼んだり、自分の上着を貸したり慰めるためにハグしたりは私の目の前でも普通にします。) でも、別に嫉妬は、しないです。それだけスペシャルな扱いもしてもらってますから。不安になることは無いです。 なので彼のダントツ一番になって下さい。そうすれば安心です。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

すみません、大事な一文が抜けてました。それぐらい信頼し合える仲でないと、長続きはしませんよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

今の彼と別れて、絶対にそういう飲み会に巻き込まれない、かなり不細工で、あなたが初めての彼女な人を探すのがベストだと思います。 現実的には何も気にしない事です。あなたが彼女として何も気にせず、ドンと構えていれば、彼氏はよほどの浮気性でない限りには少々の事で寝返る事はないと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

あなたは彼の愛する彼女だけれど、管理者では無い。今のあなたの不安弄りは、彼女のそれというよりは、どちらかと言えば管理者寄りの尖った目線になっている。それって少し危険。彼はあなたに管理の鍵まで預けてはいない。管理は基本的に自分自身がしていく。あなたと付き合う前もそうだったし、これからもそう。その管理が少し甘く見える可能性はあるけれど、でもそれは自分の中では十分に成立しているアンバイ。そこに第三者のあなたによる製品チェックのような目線は持ち込んで欲しくない。持ち込まれたら、おそらく彼のようなタイプは一気に気持ちが萎える。あなた目線で言えば最悪の形になる。→交際関係自体を無かった事にされる。今のあなたの不安にも実は理由がある。今のあなたの交際関係は、あくまであなたと彼の間でしか成立していないプライベート性のみ。付き合っている事も知らなければ、仮に今別れたとしても、誰もそれに気づかない。今中途半端に彼との関係が劣化したら、あなたは恐らく正式な交際歴から抹消される。あなたは付き合った女性としてカウントされない。あれは水面下のモドキだ。周りにも周知していない関係。わざわざ過去に付き合っていたなんて言う必要は無い。もし今関係がこじれたら、あなたと付き合っていたという歴史自体が無かった事になる。あなたもそれが怖いんだと思う。だから彼に対してあまり強く言えない。もう一つの不安は、誰にも付き合っている事を言っていない事を逆手に取られる事。彼が交際中だと周りが知っていれば、当然彼に対するスタンスや配慮も変わってくる。彼女持ち扱いしてくる。逆に言えばフリー扱いされてしまうとあなたが一番怖い展開になる。彼は表面的にはフリーを演じているから。フリーを演じる為という理由で、周りのノリに合わせてしまう。そういう展開があなたにとっては不安で、同時に面白くない。でもそれにクレームをつけると、今の水面下の彼女という立場も怪しくなる。心の中ではモヤモヤしつつ、表向きは懐の大きいスタンスを示すしか無いんだと思う。先に自分の安心の方ゲットしようと思うと、どうしても彼を変えようとする方向に考えを向かってしまう。彼は自分のスタンスを変えるつもりは無い。ここで言う自分のスタンスとは、自分なりの管理の意味。そこに他人のあなたが言及してしまうと、関係がおかしくなる可能性がある。あなたは彼女であって、管理者では無い。個人的に不安だと感じるのはあなたの異性としての自信の無さが影響している。でもその不安は彼の自由の領域であって、あなたにはコントロール出来ない。出来ない事は考えない。自分が見えない部分まで見ようとしない。見えない部分であなたに背信をするような彼とはそもそも未来なんて無い。未来があると信じたいなら、敢えて自分が見えない部分には目を向けない。それが出来る彼女としての器があってこそ、あなたは正式な彼女として浮上していく。ゆっくりと深呼吸を。改めて管理者では無く、彼女としての柔らかい目線を取り戻す事。大切にしてみて☆

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

ハッキリいつて、今のかれには、飲むことしか、考えて、ないように思います、これが、一生続くわけでもないし、貴女が、いくら心配しても、今の彼には、通じません、貴女が、心配している、飲み会での、女性の遊び、誘惑も、可能性であり、それわ、彼がどのように考えているかわ、未知数です、でも、そんな彼に惚れたのですから、取り敢えずは見守るしかありません、貴女が、いつて、もとめても、今わ彼には、頭に入らないでしよう、

関連するQ&A

  • 彼氏の飲み会に対しての不安。これは重い発言?

    彼氏の飲み会が不安です。 現在大学3年生の女子です。 付き合って2年近い彼氏がいるのですが、今日サークルの飲み会に行きました。 もともと彼は飲み会がそんなに好きではないのですが、今日に関しては日付をまたぐかもしれないとのことで、私が流石に心配しました。 彼がいつも飲み会に行かないのでなおさら心配でした。その気持ちを素直に伝えたところ、大丈夫だって!の一点張り。 でも明日デートの約束をしていて、その飲み会の二次会、三次会に参加することで会う時間もどんどん遅くせざるを得ないのでは?ということと、私が夜飲みに行って今あなたがやろうとしているように日付をまたぐような飲み方をする時、あなたは心配するし止めるでしょ?同じように心配なんだと伝えました。(彼氏は割と心配性なのと嫉妬が激しいです) その言葉で二次会、三次会に参加するのをやめたようなのですが、 これは重たい発言だったのでしょうか? 男友達オンリーで飲みに行ったり遊びに行ったり泊まったりするのは許しているのですが、 今回は女の子も含んだ飲み会だったので余計不安でした。 また、言い方が悪いのですがわりとチャラい感じのサークルだからというのもあります。(彼氏は真面目な人ですが…) 彼氏も割と束縛というか縛りをしてくるような人なので私もこのような発言をしてしまったのですが、重いのでしょうか… 教えていただけると嬉しいです。

  • 飲み会について

    男友達に女の子紹介してほしいから飲み会開いてと頼まれました。 なかなか日がきまらなくてやっと18日に日にちが決まりました。 3対3なのです。 ところが今日急に女の子から彼氏ができたとメールが来ました。 でももう彼氏いない子をよべません、 あてがないし、平日だし。 この場合、男友達には言うべきですか? 女の子は彼氏できたけど飲み会にはせっかく誘ってくれたから参加するってゆってくれてます。 男性人には内緒ということで。 わたしは幹事だから除外でいいけど男友達からしたら彼女候補があと1人だけになってしまいます。 男友達がもし彼氏持ちの子を気に入ったら・・・跡で彼氏がいるってばれたらあとあと文句言われるのは私ですよね。 でもやっと日にちが決まったのに・・・探しなおすのは大変です。 はじめからタイプがいる保証はないからねって言ってはありますが・・・ 必ずこの1回の飲み会で彼女を見つけなければいけないということもないと思うし・・・

  • 飲み会

    片思いの彼と彼の友達の企画で飲み会があります。 その飲み会が、女の子が来るとテンションが上がるのでみんなを誘ってとの事でメールが回ってきました。 友達は彼とは両思いだよと言われますが、私にあの子が可愛いなどと言ってくるので自信が持てません。 話せば、不安になる事を言われ会話も弾まないので、あまり話したいと思わなくなりました。 あまり関わらない方が、楽なんじゃないかと思い飲み会に行かないと友達に言ったら、行った方が良いと説得させられました。 飲み会には以前彼が可愛いと言っていた子も来ます。 やっぱり彼が、楽しそうに女の子と話している所はあまり見たくありません。 気にしないように他の人と話せば、彼は怒ります。 その日は、バイトがあり行けないかもと言ったら、行ける時間帯に合わせてくれました。それに友達も応援してくれていて、先日の私の誕生日プレゼントも渡したいと言ってくれています。なので、もう行くしかありません。 なにかこの飲み会を楽しむ方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女が職場の飲み会によく出ていたら、心配になりますか?

    彼女が職場の飲み会によく出ていたら、心配になりますか? 私は職場の飲み会は大抵参加する方で、メンバーはいつもまちまちで、いろんな飲み会に 参加しています。 付き合って2ヶ月になる彼氏は私の上司にあたる人で、彼が同席のことも多いのですが、 たまに都合が悪くてこれないときがあります。 その翌日は、職場で「昨日何時に帰ったの?」とか、「昨日の飲み会は盛り上がったの?」 「誰が来てた?」と必ず飲み会のことに触れてきたり、たまにメールで、「今日も飲み会?」 と聞かれたりします。 なぜこんなことを聞くかというと、彼が私を思う気持ちよりずっと私の彼への思いのほうが勝っていて、 愛されているか自信がなく、また大して連絡を頻繁にとるわけでもなく、会うのも2週間に1回くらい なので、不安なのです。 同じ職場の女の子をやたら褒めて、彼氏の有無を気にしたりするので自信がなくなってしまって。 なぜそんなことを言うの?と聞いたら、嫉妬させたいからって言ってました。 職場の男女比は、8:2です。 宜しくお願いします。

  • 飲み会に参加することで

    いつもお世話になってます。 今日は、飲み会のことでみなさんのご意見をお聞かせください。 今日、男友達から私が飲み会に参加することで職場の女の子に相談したそうです。 そうしたら職場の子たちに「男と女が一緒に飲んで下心ないなんてありえない」 「彼氏がいたら私は行かない」「その子(私)も男の子との出会いとか求めてるんじゃない?」と言われたらしいのです。私が参加した飲みの中にはお持ち帰りを期待する会もありましたがそうなるかどうかは自分がしっかりしていればいいだけだと思ってるし彼氏がいない時は出会いがあればと思ってます。たとえ、彼氏がいても職場の仲間とか学生時代の友達の飲みには男の人がいても参加します。ここで考え方が違うからもう会うのはやめようと言われたのです。が納得いかず話し合いをしましたが男女間に仲間意識だけの飲みはまいのでしょうか。友達は「職場や学生時代の飲みでもその中でカップルが成立することあるだろ、だから下心あり!」と言うのです。確かに仲間みたいなものといっても男と女ですからそういうこともありますがいいと思うんですけどどうなんでしょうか?彼は飲み会に下心なしの仲間の飲みは存在しないという考えなのです。私は両方あるという考えなのです。その彼とは友達でいたのですが最近、友達とは思えなくなってきたと言われました。だからなのでしょうか、それとも考え方の違いでしょうか。

  • 社会人サークルの飲み会って…。

    私は24歳(女)です。私の職場は周りが100%女の人だけなので、出会いがない上、誰ともプライベートで遊んだことがなく、会社に友達がいません。仕事が終わったら家に帰るだけなので、家と会社の往復で、全然出会いがありません。春なのに…。 会社で友達・彼氏が全くできない!と気付いたので、社会人サークルに目をつけました。でも初参加で一人はさすがに緊張するので、友達を誘って飲み会に酸化することにしました。 友達まで誘ったものの、どんな人が来るのかわかりません。友達も彼氏と別れたし、今の職場に出会いもないようなので、この飲み会に期待してるみたいですが、正直不安です。 何が不安かというと私も友達も結構期待してるので、期待はずれにならないかということです。 やっぱり社会人でもわざわざ社会人サークルの飲み会にまで来る人って、みんなモテなさそうな気持ち悪い(ごめんなさい)人だったりするんですかね? どっちかっていうと、こういうとこに来る人って、ダサくて、オタク系ってイメージなんですけど…。 色んなサークルのHPで活動写真を見たら、女の子は可愛い人が多いのに、男はきもい系ばっかり集まってたように思えます。 社会人でおしゃれでかっこいい人なんて大概彼女いますよね。 実際に社会人サークルの飲み会とかイベントとか行かれた方、感想聞かせてもらえますか?

  • 不安で疑り深くなってます。

    初めまして。 いつも参考にさせてもらってますが、どうしても不安になることがあり、質問させて下さい。 私は25歳、彼氏は26歳。付き合い始めて1年半程です。 最近彼氏が転職してしまったため、資格取得のための勉強、友達との飲み会等忙しそうです。私もそんな彼を支えて行こうとあまりわがままをいわずに、「お疲れ様、頑張って!」というようなメールを送ってます。 でも、本当に彼氏の事が大好きで大好きで、不安になってしまうんです。彼氏が他の女の子とどっかに遊びに行ってるんではないかとか、いい人を見つけてしまったのかなぁとかです。 そう思うようになった理由は、(1)友達との約束を優先させている。(2)前に私と一緒に居る時に電話がかかってきて、いつもは隣で平気で電話をするのに、「またかけなおす」という短い内容をちょっと離れた所でしていた。(3)前に内緒で女友達を含めて旅行に行っていた。(4)電話やHの回数が減ってしまった。 ・・・などです。考えすぎなのかなとは思うのですが、不安で仕方ないです。ただ、土日のどちらかに晩御飯だけ誘ってくれるので行きます。 今は平日離れた場所におり、週末だけこちらに帰ってくる状態です。 電話はもともと多い方ではなかったのですが、毎日メールは朝晩にあります。電話をすると出ない時も多いけど、かけなおしてくれます。 疑ってしまう私もいけないと思うのですが、不安です。 疑ってしまったり、信じれないのって、本当に好きじゃないのかな・・・。と思ってしまうのですが、どうでしょうか。 変な文章になってしまいましたが、お答えいただけたら、光栄です。 宜しくお願い致します。

  • 見捨てられ不安?(長文です…)

    付き合って9ヶ月目になる彼氏がいます。 私23歳 彼氏28歳です。 最近、自分が見捨てられ不安というものなのかな?と感じるようになり、相談させていただきました。 彼氏は会っているときとても優しく、色々とよく気がついてくれる人で、会っているときはケンカはほとんどありません。 しかし、私が1人になると、「なんで連絡こないんだろう」 「私のことなんて忘れちゃってるのかな」などと考えてしまい、不安になってしまい、何も手につかなくなることもあります。 毎晩、一時間ほど電話をしているのですが、(彼氏が最低一時間はしたい、と言ってくれました) 彼氏が仕事で疲れており、わたしの準備ができる前に先に寝てしまったりすることがあり、彼氏は次の日の朝にLINEできのうはごめんね、寝ちゃったよ、今日の夜はお話したいよ、などと謝ってくれるのですが、 ものすごく寂しくなり、次の日の夜の電話でそのことで泣いてしまったり、責めてしまうこともあり、時々ケンカになってしまいます。 先日も同じようなことでケンカになってしまい、(彼氏が電話中に寝てしまったことで)彼氏は友達に相談しに行っていたようでした。 一応次の日にまた電話で和解し、 私が「変な気は使わないでね」といい、彼氏も「ありがとう、変な気は使わないよ」と言いました。 その次の日に彼氏の家で会い、彼氏も「なんで俺あんなに怒ったんだろう」などと言ってくれ、 友達に相談した日も、私にではなく、自分を責めてたというようなことを言っており、 その時はとても安心できたのですが それからのLINEがなんだか冷たいような、感覚が長いような気がします。 そして、昨日の夜は残業後に友達とご飯を食べてきたそうなのですが、しばらくしてからLINEに既読がついたのに返信がなく、電話もくれず、寝てしまったようでした。また私は待っていたのに、と悲しくなってしまい、そして今朝「昨日はまた寝てしまってごめんね」ときたので、「なんで返してくれなかったの、寂しかった」と言ったら、「返さなくて本当にごめんね」といわれただけで、もしかして、この間友達に他の女の子を紹介されて、その子とLINEなどしていたら? 私のことめんどくさいのかな?と、とても不安になってしまいました。 彼氏に聞いたら、「めんどくさいなんて思わないよ、本当にごめんね」と言ってくれましたが…。 私はやはり、見捨てられ不安でしょうか? 彼は私が変な気は使わないで、と言ったのでLINEをあまりしてくれなくなったのでしょうか? ちなみに、彼氏に「私のこと前より好きじゃない?」と聞いたら、 「大好きだよ、不安になっちゃったの?」と言ってはくれたのですが…。 優しい方回答お願いいたします。

  • 男性看護師である彼氏の飲み会について

    私の彼氏は看護師をしています。なので、職業柄、同期は女の子ばかりです。 職場の仲のいい人達と飲み会があるときは事前に教えてくれるのですが、 若い女の子数人と、男が彼氏一人だけという状況で朝方まで飲まれるのが嫌で仕方がなくて、飲み会があると言われた日の夜は、一人でモヤモヤして泣いてしまい、拗ねて次の日冷たい態度をとってしまいます( ; ; ) 彼氏が、その同期の看護師の女の子たちに、彼女という私の存在を知らせているかはわかりませんが、もしその子達が知っているとしたら、彼女持ちの男性を、女だらけの飲み会に普通に誘う神経が信じられません。自分が、彼氏に同じ状況で飲みに行かれたら嫌じゃないのかなあと。 同期で、同職の人同士でしか話せないこともあるだろうし、普段、私は彼氏にとても大切にされていて愛情も感じるので、 いちいち飲み会について詮索したり、行かないでと言うことが出来ずに我慢して泣いています。 私の思っていることは、異常ですか? どうすればこのモヤモヤを晴らせるのでしょうか。(私は女子大通いなので、男友達は少なく、異性と飲みに行くことはほぼないです) アドバイスお願いします(>_<)

  • 飲み会について

    飲み会について あるカップルの話なのですが、質問させてください。 その彼女は、彼氏が飲み会(職場や友人との飲み会全てです)に行くことが許せないそうです。 彼女は、お酒をあまり飲まないのもありますが、友達と会って話すのになぜお酒が必要なのか?というのです。 その彼女は友達(男友達も含め)と遊ぶ時は、お酒なしの食事で十分に楽しめるし、テンションもあげられるとのことで、彼氏が飲み会に行くことが全く理解できないらしいです。 私は、お酒が入らないと話せないこともあるんだよと言ったのですが、お酒がないと本音が言えないのは本当の友達ではないと思うと言い張るのです。 そういわれてみればそうなのかななんて思ったりしますが、いまいち納得がいきません。 皆さんはどう思われますか?