• ベストアンサー

飲み会について教えてください。

こんにちは。 最近飲み会とかにいくようになりました。 飲みって2種類あるじゃないですか?(もっとあるのかもしれないけど) (1)一気とかあるような盛り上がる飲み会 (2)のんびり話しながらダラダラ?ゆったりの飲み会 あたしは一気のコールとかあんまわかんないし 一気とかもできない(したコトないんですが)タイプで (1)の場合は見て楽しみながら友達と喋ってたりとかで (2)の場合は食べたり飲んだりして喋ってます。  こっちの場合はよく喋るのでうるさいです。 なぜか(1)だと酔えなくて、結構飲んでもなんの変化もなし。 (2)だとテンションあがります。 一気がいいものではないのはわかってるんですが コールわかんなかったり、そういうテンションにのれないのが なんだか寂しいなーと思ったりもします。 うちはサークルとかないんですが みんなはたしてどこでそんなコール知るんだろうとかも思います。 話それちゃったんですが、何が聞きたいのかというと あたしみたいなのは飲みでどうなんだろうかってコトです。 また、「また飲みたいな」と思われるのはどんな子なんでしょう?? あたしの友達で、コールめっちゃ知っててやるし、 女の子だけど一気しまくっても、記憶なくなったりもせず 悪酔い、吐く等もしない子がいます。 やはりそういう子の方がいいのかなーと思ったりするのです。 飲み会でのいい印象、どんな子なのでしょうか?? ※一気はしてはいけない、無理はしてはいけないなどの回答はご遠慮ください。  無理矢理飲ませたり、また無理に飲む気はありません。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honey_001
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.1

アルコール(ガソリン)大好きですw 私は酒はもちろん好きですが、その場の雰囲気はもっとすきです、その場のノリではなくってことです。 酒の飲み方は2種類といっておられますが、私は基本的に1つだと思います。 それは自分の飲み方です。自分が楽しくて飲んでいれば、その他大勢も楽しいものじゃないでしょうか? 自分が何か気にしながら飲んでいたら楽しくないですよね?そこまでして飲まなくてもいいと思いますよ。 1人酒の方がよっぽど楽しいとおもいますよ。 楽しく飲めばこそ酒!!です。 無理矢理飲ませたり飲んだりしないのでしたら、 気にすることも、そのことで自分を変えなくてもいいじゃないですか。 気にする前に、楽しく飲んでみてはどうですか?

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまってごめんなさい。 自分は無理に飲んだり、はしないんですが、 たとえばコールとかする飲みの時に 盛り上げる人の他の人で、一緒にやる人、 適度に乗ってる人、あと全く気にしないで飲んでる人 っているじゃないですか?? あたしは適度に乗ったりもできるんですが そのままぼーっと見てるのもありなんです。 で、どっちがみんな的にはいいのかなーって。 あたしは結構こだわりがないので、 絶対こっちがいい!!ってのはなくて(汗;)

その他の回答 (1)

回答No.2

一気コールも場合によってはうるさく思えたり楽しく感じたりと・・・。まあ人それぞれとらえ方は色々なので・・・。 あと年代にもると思いますが、若けりゃ若い方が一気のコールをじゃんじゃんして、 「うるさい雰囲気=盛り上がって楽しい」 みたいな状況になっているのも現状じゃないでしょうか? 一気のコールは全国色々あると思うので数多く飲み会に参加してれば勉強できると思いますよ^^(勉強ってほどではないですが・・) 男性に気に入れられようとするならとりあえず男の子と話を積極的に接するほうがいいかな^^酒は飲めないより飲めた方がいいかな^^悪酔いして暴れられると困るけどね・・。 静かよりうるさいくらいの方がいいんじゃない♪ とりあえず自分が楽しまなきゃ駄目だよ。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分が楽しいのが1番ですよね。 いろんな飲みに参加してみたいと思いますv ちょっとうるさいかなぐらいがいい感じですかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サークルでの飲み会

    私の大学のサークルでは飲み会が月に一回はあります。 飲み会は嫌いではなかったので日につの都合がよければ参加していました。 でも私のサークルはコールがあり、一気飲みや酔うと豹変する人もいます。 私もコールをされると飲みますが飲みすぎるとかなり酔って 連れて帰ってもらわないといけなくなる状態になります。 そんな経験をしてから、こんな風に迷惑をかけたくないから 牛乳やハイチオールCを飲んでから飲み会に行くようになりました。 するとやはり飲みすぎると酔いますが、周りにあまり迷惑をかけることが 少なくなり、酔わずに無事に帰れるようになったんです。 でも昨日の飲み会で薬などを飲まずに一気飲みを七杯以上したり、何人かに 連れて帰ってもらったりと、また迷惑をかけてしまいました。 酔った男の子は私にアイスをぶつけたり、ビールを飲ませようとしたり 私が嫌がるとビールを服にかけてきました(^_^;) その男の子の彼女さんがずっとこっちをみていて気まずかったです。 私も人によくコールをかけたり、酔ったらいろいろやらかしてしまうので 反省しています・・。昨日は飲み会にいかないと一度断ったのに 先輩たちにおされ、私も飲み会行きたいなと少し思ったので 参加したのですが、ちょっと後悔しています。 酔いすぎると、飲み会が終わった後部屋に一人になるのが嫌で 夜中に誰かの部屋に行ったり、友達に電話をしてしまい、また迷惑をかけます。 今若干二日酔いでご飯を食べる気がせず、胃もむかむかしてます・・。 もう飲み会に参加するのはしばらくやめようと思いますが サークルの付き合いもあるし、飲み会のほうがみんなと仲良くしやすいなとおもって 悩んでいます。 飲み会とはこんな感じなのでしょうか? 3000円払って、酔う人は酔ってつぶれて、体調を崩して 帰れなくなる人は、やはり迷惑ですか? ほんとにしょうもない質問ですが、よければ回答をお願いします。

  • 飲み会

    片思いの彼と彼の友達の企画で飲み会があります。 その飲み会が、女の子が来るとテンションが上がるのでみんなを誘ってとの事でメールが回ってきました。 友達は彼とは両思いだよと言われますが、私にあの子が可愛いなどと言ってくるので自信が持てません。 話せば、不安になる事を言われ会話も弾まないので、あまり話したいと思わなくなりました。 あまり関わらない方が、楽なんじゃないかと思い飲み会に行かないと友達に言ったら、行った方が良いと説得させられました。 飲み会には以前彼が可愛いと言っていた子も来ます。 やっぱり彼が、楽しそうに女の子と話している所はあまり見たくありません。 気にしないように他の人と話せば、彼は怒ります。 その日は、バイトがあり行けないかもと言ったら、行ける時間帯に合わせてくれました。それに友達も応援してくれていて、先日の私の誕生日プレゼントも渡したいと言ってくれています。なので、もう行くしかありません。 なにかこの飲み会を楽しむ方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 飲み会のコール返し

    飲み会でのコールについて質問です。 僕はお酒が飲めない方で正直飲み会自体が好きではないのですが、サークルの代表という立場上、参加せざるを得ません。 その上、幹事をするため、飲み会で僕が酔ってしまうと色々と面倒な事になってしまいます。 代表という立場上、コールも多く、場の雰囲気もあり、コールを拒否して盛り下げたくもありません。 そこでコールをコールをした本人に返そうと思い調べたのですが、 「なーに持ってんの!なーに持ってんの!」「飲ませたいから持ってんの!」 や 「誰だだーれだ、今のコール、振ったやつー!」 くらいしかわかりません。 他にコール返しがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会やお酒について悩んでいます。

    今大学1年生で、学科の飲み会やその他の飲み会に参加する機会があります。でも、あまりお酒のよさが分かりません。 そして、私はお酒に強くないです。飲み会に出席しても楽しくないし、お金も損している気分です。友達は、酔いつぶれてフラフラになって、お酒の力でハイなテンションになったりしています。お酒がはいると別人になってしまって正直怖くなります。飲みすぎて、次の日に記憶がないといったりもします。わたしからすると、ただ恥を晒しているようにしか思えません。理性を失った姿を世間にさらして、酔うことを楽しんでいます。もしわたしなら、人前でそんな姿になるのは嫌だし、正常な自分でいたいです。 これからどうしていけばいいですか?誰かアドバイスをお願いします!! お酒の飲める友達は、飲み会後に仲のいい友達が出来たりしていて、なんか取り残された気分になってしまいます。 また、お酒が飲めなので、飲み会にあまり誘ってもらえないのですが、それもそれで輪からはずされてるみたいで悲しくなります

  • 社会人サークルに入りたいけど、飲めないし運動も苦手…

    家の近くで友達作りをしたいので、 社会人サークルに参加してみたいな、と思っています。 幾つか此方のQ&A拝見させて頂きましたが、 飲み会やスポーツがメインなんですかね…? 私、飲めませんし、スポーツも不得手で、 特に趣味という趣味がないのですが、そういう場合、 どういうキーワードで探せば無理せずに参加出来るサークルを探せるのか思い浮かびません…。 特に飲み会が苦手なので、出来ればそういうのが無いサークルに参加したいのですが 難しいでしょうか…。 学生時代の飲み会や会社の上司の悪酔いのイメージが強くて、 苦手意識があるのですが、 社会人サークルの飲み会だと落ち着いてますか? オススメのジャンルや、似た境遇でサークルに参加されてるかたの お話をお伺いできたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女が飲み会に。。。

    毎度お世話になってます^^; 参考までに・・・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3025669.html ↑は前に自分が質問した時のものです。 メールしていて、ふと思ったんですけど・・・ 自分と彼女は大学一年生で、彼女と自分は遠距離恋愛です。彼女は総合大学で、目茶苦茶人数の多い学校です。 んで、ある運動サークルに所属しているんですけど・・・よく飲み会とかしょっちゅう行っているみたいなんです。 まぁ、付き合いだし、友達の輪も広がるしOKかな~っては思っているんですけど。。。 その大学の友達から聞いた話では「先輩の男共の酒癖が悪いくて女癖も良くはない」らしいです;; 正直物凄く心配です。彼女も世間一般的に可愛い方ですし、しかも入学早々アドを聞かれたらしいです^^; 昨日も「6月に入ったらほぼ毎週集まりがあるて↓飲み会嫌いじゃないけど、こう多いと・・・でも付き合いやけんね。」みたいな事言っていたので・・・ 「●●は断りづらいやろね~(汗)付き合いやから仕方ないね~。でも無理はしちゃいけんよ。一気飲みとかは危ないし。そーゆー人達は酒の飲み方知らん奴が多かケンね^^;困った事があったら相談して来んね^^」 みたいな感じで返信しました。。。 後でよ~く考えてみたら・・・ウザかったかな、と;; 彼女の事を思って言ったつもりなんですけど・・・よくそういう事件の起こる大学らしいので^^;でも本人は危機感全く感じていないみたいで。。。警戒心とかそういうのは一切ない人でもあります。 これからはアンマリこういdう事を言わない方がいいですかね???

  • ぼっちの口下手が飲み会に来たら迷惑ですか?

    友達がいないので話すネタもないし、口下手なので会話も広がりません。 そんな人が飲み会に参加してくるのは迷惑ですか? 趣味サークルの飲み会に誘われたんですけど、ぼっちの口下手なので場を白けさせそうで怖いです。 サークルでこれ以上ないぐらいに明るく振舞ってる(ものすごく疲れますけど…)し、ぼっちである事も隠してます。

  • 飲み会で

     こんばんは。  この前大学の部活で飲み会がありました。  その飲み会は県下の同じ部活の新入生ばかり集まる飲み会でした。 その飲み会の前に別の場所で各大学で出し物があり、僕はその出し物の中で司会をしました。  僕は吃音があり中高とそんな出し物等で人前で喋る事などまず無く、ずっと裏方でした。けど司会を断れなく引き受けさらに笑いを取る必要もありました。  何とか台本をつくりドモリながらも司会をして、ネタで笑いもとることができました。それで僕たちの出し物が優勝をもらいました。  正直、台本を書いてて受けるか心配でしたし、本番前日から終わるまでずっと緊張していました。  それでその後の飲み会で緊張から解放され優勝が嬉しくついつい飲みすぎていると、意識はあるのですが歯止めが利かなくなり、だいぶ酔ってしまいました。  後日同じ部活の子に話を聞くと、”酔ったら話がおもしろかった”とか、”また酔っ払ってほしい”とか”いい酔い方している”等言われてどうやら酔ったらとてもテンションがあがって、とっても笑顔話して盛り上げていたようです。  自分は吃音があって部活に入ってもあまりうまく喋れていなくて、おとなしい子と昔から自分でそう思っていたのですがこの前の飲み会があり面白い子と思わてたらどうしようかと悩んでいます。いつもは全然面白いことも場を盛り上げれるような子ではないのに。また酔っ払ったらどうしよう。  

  • 飲み会がありました。

    4:4の飲み会がありいいなぁっと思える人(A君)がいました。隣に座っていたBさんに私はあの人がタイプと伝えました。翌日、Bさんから頑張ってねってメールをもらったのですが、その後またBさんから、飲み会に一緒に参加していたNちゃんに何気なく聞いたらNちゃんもA君がいいって言ってたんだけどそう聞いた手前、頑張ってとしか言えなくて・・・NちゃんがA君がタイプって事を私から聞いたってNちゃんには言わないでくれるかな?ってメールが来ました。 おまけに幹事にA君の連絡先を聞いて飲み会開いてもらおうか?って。 A君とその友達2人とBさん、私、Nちゃんの3:3でって。  飲み会では私はNちゃんの気持を知ってるから遠慮してしまう気がします。 Bさんの考えがよく分からないです。お互いに頑張ってと言ったならNちゃんにも私の事を話してもいいのでは?っと思いますが、こうゆう場合Bさんはどうすべきでしょうか? 長々とすみません。

  • 飲み会で

    サークルの飲み会の席で女性に「今好きな人はいますか?私以外で」と聞かれます。これって私の事は好きにならないでというサインですか? もし聞いた本人を好きな場合どう答えればいいのでしょうか? また女性は何故どうでもいい男の好きな人を聞いたりするのですか?