• ベストアンサー

飲み会について教えてください。

こんにちは。 最近飲み会とかにいくようになりました。 飲みって2種類あるじゃないですか?(もっとあるのかもしれないけど) (1)一気とかあるような盛り上がる飲み会 (2)のんびり話しながらダラダラ?ゆったりの飲み会 あたしは一気のコールとかあんまわかんないし 一気とかもできない(したコトないんですが)タイプで (1)の場合は見て楽しみながら友達と喋ってたりとかで (2)の場合は食べたり飲んだりして喋ってます。  こっちの場合はよく喋るのでうるさいです。 なぜか(1)だと酔えなくて、結構飲んでもなんの変化もなし。 (2)だとテンションあがります。 一気がいいものではないのはわかってるんですが コールわかんなかったり、そういうテンションにのれないのが なんだか寂しいなーと思ったりもします。 うちはサークルとかないんですが みんなはたしてどこでそんなコール知るんだろうとかも思います。 話それちゃったんですが、何が聞きたいのかというと あたしみたいなのは飲みでどうなんだろうかってコトです。 また、「また飲みたいな」と思われるのはどんな子なんでしょう?? あたしの友達で、コールめっちゃ知っててやるし、 女の子だけど一気しまくっても、記憶なくなったりもせず 悪酔い、吐く等もしない子がいます。 やはりそういう子の方がいいのかなーと思ったりするのです。 飲み会でのいい印象、どんな子なのでしょうか?? ※一気はしてはいけない、無理はしてはいけないなどの回答はご遠慮ください。  無理矢理飲ませたり、また無理に飲む気はありません。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honey_001
回答No.1

アルコール(ガソリン)大好きですw 私は酒はもちろん好きですが、その場の雰囲気はもっとすきです、その場のノリではなくってことです。 酒の飲み方は2種類といっておられますが、私は基本的に1つだと思います。 それは自分の飲み方です。自分が楽しくて飲んでいれば、その他大勢も楽しいものじゃないでしょうか? 自分が何か気にしながら飲んでいたら楽しくないですよね?そこまでして飲まなくてもいいと思いますよ。 1人酒の方がよっぽど楽しいとおもいますよ。 楽しく飲めばこそ酒!!です。 無理矢理飲ませたり飲んだりしないのでしたら、 気にすることも、そのことで自分を変えなくてもいいじゃないですか。 気にする前に、楽しく飲んでみてはどうですか?

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまってごめんなさい。 自分は無理に飲んだり、はしないんですが、 たとえばコールとかする飲みの時に 盛り上げる人の他の人で、一緒にやる人、 適度に乗ってる人、あと全く気にしないで飲んでる人 っているじゃないですか?? あたしは適度に乗ったりもできるんですが そのままぼーっと見てるのもありなんです。 で、どっちがみんな的にはいいのかなーって。 あたしは結構こだわりがないので、 絶対こっちがいい!!ってのはなくて(汗;)

その他の回答 (1)

回答No.2

一気コールも場合によってはうるさく思えたり楽しく感じたりと・・・。まあ人それぞれとらえ方は色々なので・・・。 あと年代にもると思いますが、若けりゃ若い方が一気のコールをじゃんじゃんして、 「うるさい雰囲気=盛り上がって楽しい」 みたいな状況になっているのも現状じゃないでしょうか? 一気のコールは全国色々あると思うので数多く飲み会に参加してれば勉強できると思いますよ^^(勉強ってほどではないですが・・) 男性に気に入れられようとするならとりあえず男の子と話を積極的に接するほうがいいかな^^酒は飲めないより飲めた方がいいかな^^悪酔いして暴れられると困るけどね・・。 静かよりうるさいくらいの方がいいんじゃない♪ とりあえず自分が楽しまなきゃ駄目だよ。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分が楽しいのが1番ですよね。 いろんな飲みに参加してみたいと思いますv ちょっとうるさいかなぐらいがいい感じですかね。 ありがとうございました。