• ベストアンサー

保育士の女友達がいたとして。

私は男性ですが、もし保育士の女友達がいたとして、 その女友達に「子供と同じ感じで接してくれるかな?」って言ったら引かれますかね? 私は50代の男ですが、さすがに保育士さんであっても、50代の男は子供と同じ感じで接するのは難しそうですかね? やはり50代の男だと子供のような可愛さはないですよね。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (610/1271)
回答No.5

50代の男性でも、 それ以上の男性でも、 かわいいところを持っている人はたくさんいますよ。 子供と同じ感じで接して・・・っていうことですが 女友達にそれをいってしまうと、やっぱり驚かれてしまうと 思いますね。 夫婦や恋人であるのなら そういうところがあっても 楽しくていいって思うんですけれどね。 私の主人はあなたと同年代ですが 私は時々主人に、「かわいい!」って言ってしまいます。 無防備に寝ていたり ニコニコ笑っているときとか モフモフのパジャマを着ているときとか、 ぬいぐるみみたいで、思わず「かわいい」って 私は言ってしまうんです。 主人は決して私に甘えるようなタイプではありませんが 横になってテレビを見ている主人の頭を ポンポンしてみたり、 ほっぺをつついてみたりして遊んでしまいます。 白熊みたいな主人を、とてもかわいいって思ってしまいます。 でも実際は 見た目はとんでもなく、いかつい感じなんですけれどね・・・ あ、ちなみに私は保育士です。 男の人は可愛い部分がある人が多いと思います。 あなたもそういう人なのでしょうね、きっと。 そういう扱いをしてもらいたいのなら 友達じゃなく、恋人にしてもらうといいと思いますよ。

samusamu2
質問者

お礼

sashakissさんお晩でございます。 >>女友達にそれをいってしまうと、やっぱり驚かれてしまうと思いますね。 驚かれそうですかあ。 少年ような坊ちゃん刈りのような髪型をしたり、野球帽をかぶっても難しいでしょうかね。 >>私の主人はあなたと同年代ですが >>私は時々主人に、「かわいい!」って言ってしまいます。 旦那さんはきっと可愛らしい性格の持ち主であり、sashakissさんはまさに母性が強い方なので、可愛いって言ってしまうのでしょうね。 >>あ、ちなみに私は保育士です。 まさにsashakissさんご自身が、保育士さんをされてるからこそ、旦那さんのことを園児の同じような感覚で見てしまうことがあるので、可愛いと感じてるのかもしれませんね。 一種の職業病? 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.7

スーパードン引きされると思います。子供に大人のような言動があれば、凄いねとか思えるでしょうが、大人が子供のような言動をすれば、ほとんどは嫌われます。それが現実ですよ。

samusamu2
質問者

お礼

yaasanさんお晩でございます。 >>スーパードン引きされると思います。子供に大人のような言動があれば、凄いねとか思えるでしょうが、大人が>>子供のような言動をすれば、ほとんどは嫌われます。それが>>現実ですよ。 ドン引きされますかあ。50代の良い大人が子供みたいなことをして、可愛がってほしいってやっぱりかなり変ですからね。 世の中探せば甘えん坊の50男っていそうですが、実際に見てみたいです。そういう人って仕事のときはそういうそぶりは微塵も見せないタイプなのでしょうねえ。 でもプライベートでは赤ちゃん言葉を使ってそうで、そのギャップがきっとすごそうですね(笑) 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.6

「女友達」ならドン引きします。 恋人なら許せても女友達の保育士さんなら、恋人じゃない50代男性にそういわれても子供の様には接しられないでしょう。 子供のような可愛さがないからではなく、50代だと孫が居てもおかしくない年代ですから、保育士さんの女友達には嫌悪感すらわく可能性があります。 その女友達の口が軽かったら? 引かれるどころか、貴方の発言は広まりますよ。

samusamu2
質問者

お礼

kano20さんお晩でございます。 >>「女友達」ならドン引きします。 恋人なら許せても女友達の保育士さんなら、恋人じゃない50代男性にそういわれても子供の様には接しられないで>>しょう。 ドン引きしますかあ。髪型も少年のように前髪を垂らすような感じにしても難しいでしょうかね。 >>子供のような可愛さがないからではなく、50代だと孫が居てもおかしくない年代ですから、保育士さんの女友>>達には嫌悪感すらわく可能性があります。 たしかに50代だと孫がいてもおかしくないですよね。 子供のような可愛さを出すにはまずは、ママに甘える子供のような接し方を保育士さんの女性にするってのはどうでしょうかね? 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.4

だいたいの保育士さんは「職業」でされてますから。子供が好きとは 限らないですし、まして子供が好きだとしても子供のような大人は うんざりすると思います。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。 >>だいたいの保育士さんは「職業」でされてますから。子供が好きとは >>限らないですし、まして子供が好きだとしても子供のような大人は >>うんざりすると思います。 仕事として割り切ってやってる人もけっこういるんですね。 看護師さんとかとも知り合ったことありますが、普段は全然白衣の天使的な感じはないので、それと同じ理屈かもしれませんね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

保育園なら あなたよりも人生の パイセンで 保育士の方いるのだ 間違いなく 天国に連れてイッテ くれるのだぁ~(/_・)/

samusamu2
質問者

お礼

TNK51さんお晩でございます。 >>保育園なら あなたよりも人生の パイセンで 保育士の方いるのだ >>間違いなく 天国に連れてイッテ くれるのだぁ~(/_・)/ たまに私よりも年上の保育士さんもいたりしますからね。 たしかに年上だったら私を園児扱いするのに躊躇はないかもしれませんね^^ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (231/910)
回答No.2

回答者の女友達なら「よちよち~赤ちゃんがお金を持ってると危ないからお財布のお札をお姉さんに預けて?(*´∀`*)」って言ってくれそう。途中でプレイをやめないと預けたお札で会計しかねないですがノリは合わせてくれますね

samusamu2
質問者

お礼

makaay10さんお晩でございます。 >>回答者の女友達なら「よちよち~赤ちゃんがお金を持っ>>てると危ないからお財布のお札をお姉さんに預けて?(*´∀`*)」って すごくノリが良くていいですね(笑)素直に私はお札を渡してしまいそうです(笑)ですが、私は普段はほとんどお金を持ち歩いてなくて、キャッシュレス決済が殆どなのです。 なので代わりにカードを渡しそうです(笑) 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ドン引きでしょうね・・・・ 園長に報告されてクビになるかもしれません・・・

samusamu2
質問者

お礼

HutsuunoHitoさんお晩でございます。 >>ドン引きでしょうね・・・・ >>園長に報告されてクビになるかもしれません・・・ ドン引きですかあ。。 やはり50代の男って全然可愛くないですし、醜い容姿をしてるので、園児のように接するのは難しいのかもしれませんね。 せめて20代前半くらいまでの男性ならギリギリ可能でしょうか。可愛さが残ってるので。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの女友達がこんな生活をしていたら

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 仮定ですがあなたには仲良くしている女友達(20代前半)がいます。 その女友達は、結婚して子供がいたがつい最近離婚し、子供も親権は夫側にあります。 元々、地元同士の結婚だったの結婚していたときに住んでいいたところと 離婚がお互いが住んでいるところは、徒歩で20分ほどの所です。 子供はまだ1歳で保育園に通っています。保育園は24時間なのでいつでも預けて迎えに行けます。 女友達は仕事をしていますが家に変えるのは20時ぐらいです。 子供の送り迎いは親権のある元夫かその親がしていますが女友達が一切子供と会ってはいけないなどとは言われていません。 しかし、女友達は迎えに行く時間があるのに仕事が終わってから友達と遊ぶ毎日。 こういう女性があなたの友達だったとしたら、あなたはどう思いますか? また、こういう女性が自分の彼女だったらどう思いますか?

  • 女友達がいない(女の人に自信がない)

    私は女友達が欲しいです 今まで女の友人がいなかったんです もちろん彼女なんてできたことないです 20代です 恋人が欲しくてたまらないことはないですが、やはり少しは恋愛した気持ちもあります でも、形だけ彼女ができたとしても、無意味だと思うんで、 やはり仲がいいなんでも話し合える女の友達が欲しいです 質問させていただきたいのは 「女の人は、どういう男性だったら友達になってくれますか?」 (※恋人ではなく) 私は、暗い感じのオタクっぽい女々しい人間ですが、 自分に自信がないから、女の人に声を多少は掛けれても 「どこかに行かない?」って言えないんです ですから、 女性にはこう写ってます。 ちょっときもくて、小さな声でたまに話しかけてくる挙動不審ななにをしたいのかよくわからない男・・・(ちなみに顔は私不細工です) そういう男性はまず「友人として受け付けないわ」って感じにされてると思うんです・・・ どうしたら、なかよくできるでしょう? この人とだったら友達になってご飯食べに行ってもいいって思えるようになってくれるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼女と女友達を割り切る?

    男性の方に質問します。 私の会社に彼女は彼女、女友達は女友達と割り切って付き合う20代前半の後輩がいます。 最近その後輩に彼女ができその事は良い事なのですが、女友達も多く、彼女の了解済みで女友達とも遊びに行ったり食事に行ったりしているとの事。男性って人それぞれと思うのですが、割り切って付き合いを出来るのでしょうか?? 私も彼とは友達ですが、彼は今度の彼女はしっかりしているから大丈夫というけど、友達としてちょっと心配が・・・ 付き合いはじめた彼女さんは年下らしくやきもちとか不安ってないのかな?って。。。 逆に彼女が男友達と遊んだりしてもOKなの?って、考えてしまうんです。私は先輩であり、友達で年上でお姉さん状態だから弟を心配に思うような気持ちです。 回答をお願いします。(^^)

  • 女友達が欲しいです。

    女友達が欲しいです。 私は21歳♂です。 今は友達が全くいない状況ですが十代の頃は男友達がいました。 しかし男友達とは話が合わず、暴力的な人間ばかりでその結果が今の状況です。女友達ならうまくいくという保証はないのですが男友達よりは話が合うと思います。どうか女友達の作り方を教えて下さい。 下心などは一切ありません。

  • 昔から女友達がほとんどいない中年女

    40代、女です。 子供の頃からですが、同性(女)友達がほとんどできません。 子供のことを相談できる友達もおらず、孤独です。 女性からはっきり嫌われる場合と、全然関心を持たれず相手にされない場合と両方あります。 男性がいると嫌われる女性というのもいるらしいですが、私の場合は男性がらみでなくてもあまり好かれません。 参考までに、今まで、友達というほどではなくても、普通に話す程度の女性から言われたことを思い出してみました。 「えらくおっとりしている」「声が小さい」「話し方がとろい感じ」「胸が大きくてうらやましい」「堂々としてる」「いばっている」などでしょうか・・・ 正直なところ、女性が怖いです。 もしかしたら子供の頃から母親とうまくいかなかった、母親から嫌われていたことがトラウマとなっているのかもしれないとも思います。 男性と話すときの方がリラックスできます。 でも男性からは、ちょっと親しくなると身体を触られたり、失礼なことを言われたり、あまりろくなことがないです。 たぶん私に人間としての魅力がないのかもしれないと思います。 どうしたら人間的魅力ができるのでしょうか・・・ 最近、学校の集まりとか、お母さん同士の付き合いが苦痛になってきました。 女友達ができるようになりたい、せめてリラックスして女性と話せるようになりたいのですが、どうしたらできるでしょうか。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 男友達といると冷やかしてくる女友達

    男友達といると冷やかしてくる女友達 大学で、男友達とか、男性の知り合いとちょっとしゃべってたり歩いているだけで 「付き合ってんの?」とその場で聞いてきたり「ヒューヒュー」と 大きい声でいってきたりして冷やかしてくる女友達がいます。 (私は女です) 本当にただの友達もしくはちょっと授業のことについて 話をしただけの男性とかなので、 こうやって冷やかされると相手に迷惑がかかる上に雰囲気が 気まずくなるのでどうしたらいいのか困ってます。 ちなみにその女友達と輪つぃの男友達たちは知り合いではありません。

  • 女友達っぽいとは?

    こんにちは、当方22歳の男性です。 女性の方に質問なのですが、男友達に対して「すごく可愛くて女友達ぽい感じ」というフレーズは「男性を異性」として意識しているものなのでしょうか? 実は気になる子がいて、その子の男友達に対して(僕も知っている)「可愛い」とか「あの子すごい話しやすくて女友達みたい」と言っていたのです。 それで今度その女の子と僕とそいつの3人で釣りに行くのですが、場合によっては僕が二人のキューピッドみたいになるんじゃないかと不安になってきました笑 無論人によって価値観が違うので解釈の違いもありますが、皆さんの考えというか「女友達ぽい」というイメージについての考えをお聞かせ下さい。 お願い致します。 ちなみにその女の子は二人きりではないと思いますが、そいつの家(実家暮らし)にも遊びに行った事があるそうです。

  • 彼女か女友達かわからなくなりました

    私には現在お付き合いして2ヶ月になる彼女がいます。お互い30代前半でもともと彼女からのアプローチで付き合い出しました。性格も優しいし考え方も結構合ってる感じはします。 しかし私にとって彼女は恋人というよりも女友達に近い感じなんです。ハッキリ言うと男なら付き合って2ヶ月にもなると好きな相手とHをしたいと思うのが普通ですよね(当然個人差はありますが)。 私は一人暮らしなんで週末は私の部屋でDVDを見たりして過ごしていますが、彼女に対して性的な欲求が湧かないんです。とりあえずキスはしていますが男女間の行いはまだです。一度そういう雰囲気になったんですが私の方がそういう感じになれず手をださなかった事で彼女が不機嫌になった事があります。その時なんか彼女に対して申し訳ないなと思いました。正直に言うと彼女として好きかと言われたら何か違うのかなって感じなんです。女性が男性に対して友達としてならいいけど男(彼氏)としては見れなのと同じ感覚ですね。 恋人や夫婦が上手くいくにはお互い性的な欲求も必要ですよね。 こういう気持ちで彼女と付き合っていくことに対してすごく失礼なのかなって思うようになりました。 皆さんこういう気持ちになられた事ありますでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 女友達について

    20代男です。女友達と彼女のことについて相談です。 僕はなぜか友達が女の子ばかりで、男友達は2,3人しかいません。 意識してそうなったわけではないのですが、仲良くなってつきあいが長く続くのはたいてい女の子です。 なので友達と遊ぶとなると女の子とが多いのですが、当然彼女はいい顔をしません。 一応、女友達と遊ぶときには、必ず前もって彼女に「今度友達と遊びにいく予定あるんだけどいいかなあ」と聞いてOKをもらうようにしています。 だいたい「いいよ」と言ってくれるんですが、やっぱり本音はイヤだよなと考えるとすごく申し訳なくなってきます。 物書きの仕事をしているため、ネタが途切れないよう、いろんな人と接することは欠かせないので、友達づきあいをやめるわけにもいきません。 男友達に相談すると「彼女になんでそんな気をつかうんだ」と言われますが、やっぱり好きな人を嫌な気にはさせたくありません。 なにかいい感じのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに今まで友達から恋愛に発展したことは一度もありません。 あと、むかし親父が不倫してて家が壊れかけたのが若干トラウマなので、浮気とかもありえません。

  • どっちが嫌ですか? ロリコンの女保育士と、ロリコンでない男保育士

    ロリコンの女(子どもの画像を1000枚くらい集めたりするけど、性的興奮からではなく、単にかわいいから見るとなごむという理由で)、保育士22歳が、自分の娘(1歳)のおむつを換える ロリコンでない男38歳 の保育士が自分の娘(1歳)のおむつを換える