• 締切済み

これは女々しいですか?

振られてご飯も食べられなくなるくらいショックを受ける男の人って女々しいですか? はじめまして。 30女です。 婚約している彼がいるのですが、母親が彼氏のことをあまりよく思っていません。 本当に 女々しい男がどうも苦手で嫌だから。という理由で彼氏が嫌いだと最近はっきり言われました。 1度、彼が元カノに振られてショックで2週間くらい食事もあまり喉を通らなかったらしいです。 そういうことがあったらしいよ。と笑い話で話したら、 とても女々しいからなにかあったらうつ病になるんじゃないかと心配だからというのが理由だと最近知りました。 結婚には反対も賛成もしていないらしいですが、結婚が決まってもおめでとうはありませんでした。 とてつもなく個人的な意見で、自分は関係ないのにあからさまに彼氏の話の時は嫌味返しされるので気分が悪いです。 わたしは意外とケロッとしてるのでなにかあっても大体ご飯だけは食べれるのでそういう気持ちが分かりませんが、 でも男でも女でも振られてショック受けることは普通だろうし、 (ただそれが飯も食えないレベルというのが女々しいという意見みたいですが) わたしは別になんとも思いませんが これって女々しい男と認定されるレベルなんでしょうか? うつ病も心配されるほどの…。

みんなの回答

回答No.9

あなたが好きなんだから人がどう言おうが気にしなくていいですよ。 二週間で済んでるんだから大丈夫だと思います。

• zabusakura
回答No.8

失恋で食べられないのが女々しいかどうかは判りませんが、メンタルは 弱い気がします。 なので、お母様の鬱病を心配される気持ちは親としては判る気がします。 きっと娘、可愛さなのだと思います。

• yaasan
回答No.7

何が女々しいのかは人それぞれに基準があります。あなたとお母さんの基準が違うだけです。問題はそうだから、何につながるか、ですね。あなたが正解か、お母さんの意見が正解かは彼の今後の行動によります。後はどの意見を信じルカ、だと思いますよ。 個人的には欝とかは解らないですが、振られて飯が食えないのは女々しいと思います。人間ご飯が食べれてまとも、ですからね。振られる事がまともを失うほどの事になるとは思えないです。

• OKbokujoo
回答No.6

女々しいという言葉男の為に存在します。 男女の関係、友達の関係、仕事の人間関係・・・どこでもストレスは存在します。それは今も昔も変わりません。 ただ、母親の心配としては、年齢経験からも、男も悩む、苦しむ事はあるが、そんなメシも喰えない程迄落ち込んでいたら、今の時代の競争について行けず、挫折し鬱にでもなってアナタが苦労するわよ・・・・・ そんな弱い男で大丈夫?? これが本音ではないですか? 結婚が決まったなら、一度「アナタはこれから人生において色々な苦しみや想定も出来ない事故にもあるけど、如何なる状況になろうが、這いつくばってでも、日雇いしてでも必ず前向いて生き抜く度胸はあるの?」・・・とでも聴いてみて下さい。 本来は女から言わせる事ではありませんが・・・・・ 女はこの人(男)なら必ずやってくれる・・・これが原点です。

• keizo99
回答No.5

女々しい、男性と、いつてしまえば、そうだし、また、相手の女性を好きになり、振られショックがない男性て、いないと、おもいます、貴女が、相手の男性を好きで好きでたまらない、忘れれられない、夜も寝れない、忘れれられない、気持ちになつた事は、ありませんか、恋て、人それぞれの経験ですが、お互いが好きで、結婚を考えていたが、ある時期に仕事で、別れ別れになっていたが、彼女も、寂しさのあまり、待てなかったので、彼女にアプローチしてきた相手の、男性と、結婚をすることになつたときに、元。の、好きだったかれが、帰ってきて、元の彼は、彼女に再度告白した、彼女は悩み、結婚が間近に迫っていたので、流されて、結婚したが、やはり、忘れれられないので、彼女は離婚をした、これわ、私の、事ですが、このときは、私も苦しくてねれなかつた、貴女の彼のように、女々しかつたかわかりません、恋愛て、ハッピな時もありますが、とても、辛いときもあります、自分が言うのも、おかしいですが、かれわ、おそらくは、初めて好きになつた異性では、なかつたかと思います、また、感受性が強いのではす、でも、彼女から振られたなら、それは、どうする事もできません、仕方がありません、でも、貴女が強いから、彼と釣り合うて、言えば失礼ですが、貴女が、引っ張って行けばよいのではありませんか、 貴女のお母さんも、貴女と同じく強い女だと、思います、 ただ、母親は、そんな、メンタルな弱い男大丈夫なのか、心配なのです、お母さんの時代と、違いがあります、、女性が活躍する、時代になつたと言う事はです、、母親の目がかなつた男は、男としては、よいが、浮気、遊びをする、ろくな男かもしれません、見た目で選べば失敗する事も多いです、少し弱めで貴女の、為に尽くしてくれる、今の彼を選びましよう、

• izumi044
回答No.4

どんな状況で、どんなフラれ方をしたかにもよりませんか。 最近ネットで騒がれている声優さんの不倫。 相手の女性は、ショックで救急車で運ばれたって聞きました。 (仕事ができなくなって引退したとも) お母さんにとっては、そこまで人がショックを受けるということが想像つかないのだと思います。 自分も含め周囲にもいなければ、彼の反応をレアなケース扱いされる可能性はあります。 相手が別れたがっているのを察知していて、必死につなぎとめていた中でフラれてご飯が食べられなくなるのと 幸せ絶頂期でプロポーズをしようとした直前に「あなたのそういうところが許せない、もう無理」とフラれてご飯が食べられなくなるのとじゃ、意味はまったく変わりますよね。 大切なのは、過去ではなく「今」だと思います。 人って人に影響されていきますから、あまり気にしない質問者さんといることで、彼自身の性格も以前とは変わっているかもしれません。 質問者さんから見た今の彼は、なにかショックなことが合ったらご飯を食べられなくなるほどの人でしょうか。 そこまでだと思わないのなら、質問者さんといることでいい影響を受けたのだと思います。 お母さんの懸念は全て「昔のことよ、今はわたしがいるから大丈夫」と笑い飛ばしてもいいのではありませんか。 大切な娘だからこそ母親として心配するのですから、彼を見て心配を募らせるより、「わたしの娘なら大丈夫」と思わせてあげることも大切かもしれません。

• eroero4649
回答No.3

お母さんは、60歳前後くらいの年齢ですかね。その世代の人はバブルを満喫した世代なので、そこからすると今の30代以下の男性はみんな「女々しい」って感じちゃうと思いますよ。 ガンダムってアニメ、聞いたことありますでしょ。そこでね、セイラさんという女性がカイという男性に「それでも男ですか、軟弱者!」といってほっぺたをひっぱたく場面があるんですよ。 殴られた理由は、セイラさんがお前男だから助けろとその場に居合わせたカイにいったら、カイが「(怖いから)俺は嫌だ」と拒否したからです。男は「怖い」といってはいけない世代なんです。 ゆとり世代の男性に「軟弱者!」といってほっぺたをひっぱたいたら、適応障害を起こして引きこもりになってしまいそうですよね。でも1980年代までは「軟弱なお前が悪い」という時代だったのです。 ただ、世代的にその世代に近い私も失恋すればそりゃ食事も喉を通らなくもなりますよ。違うのは、それを「みっともない」とか「恥ずかしい」と思って隠すか隠さないかってのはあると思います。 そして「隠す方が正しいか」というと、必ずしもそうだとも思わないです。でも世代の常識として「男が女々しいのは恥ずかしい」という刷り込みはありますね。

• TNK51
回答No.2

人の喜怒哀楽に 批評するときは 激怒の””怒””、  それも 結局は そんなコトでが 人により感度が ちがいます(>_<) 従って 私は 何に~も 女々と 感じないのだ(^_^)/

• kuramae
回答No.1

女々しい雄々しい ではなく 繊細なのでしょうね ショックから 立ち直る時間が  長いと 女々しいと言われるのでしょう 判断する人により 時間の長さは 変わるでしょうね