彼氏が心配しているのか?彼女の疑惑について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が彼女の行動を心配しているのか、彼女は疑念を抱いている。
  • 彼氏は最初は不安だったが、最近は信頼しているように思える。
  • しかし、彼氏は彼女の浮気の可能性を心配しているのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が心配になりますか?

始めて質問します。 26歳女性です。よろしくお願いします。 交際1年半の同い年の彼氏とそろそろ結婚し、一緒に暮らし始めます。 その彼氏は最初は男の影等色々心配していましたが、最近は信用してくれているのかどこに行くのも楽しんで来てね~と送り出してくれます。 ただ最近彼氏が酔った時に、いついつ遊びに行くと言ったら男じゃないだろーなと言われ、違うことは説明してまだそんなこと言ってんのかと彼氏に言ってしまいました。 彼氏は本当にまだ男の影を心配しているのかと、彼女にまだそんなこと言ってるのかと言われるのはショックなものなのか聞きたいです。 私は1回も浮気をしていないし、彼氏が好きだとちゃんと伝えているのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 本当は心配だけど、疑ってばかりいて嫌われたり小さい男だと思われたりしたくないから信用しているフリをしている。  だからお酒に酔ったときについ本音(普段隠している心配)が出てしまった。  そんなところだとおもいます。  浮気もしてないし好きだと伝えているのに心配されるのというは、男だから女だからといった性別はあまり関係なくその人の持って生まれた性格です。  あなたを信じられずに疑っているのではなく、あなたを失うのが怖くなるくらいあなたの事を好きなんだと考えてあげてください。

risa-ktd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう思ってくれてたら嬉しいです。 なんか自信が持てます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

貴女の投稿したコメントの中で、気になった表現に、 《そろそろ結婚し、一緒に暮らし始めます。》とある事ですが・・・。 (1)これはまだ結婚していない。お付き合いの継続中・・・。 (2)婚約は?両家への挨拶は?まだ・・・? (2)で、結婚前提の同棲を始める。と言う状況ですか? お互い子供では無い、26歳の大人同士・・・しかし彼の不安?嫉妬? の原因であろう、彼自身の性格的なモノと、貴女が以前からモテて来た 実績があり、彼もそれを知っている。んでしょう(笑)。 だったら、口約束では無く「形」にしなさい(笑) しかも貴女がリーダーシップを取って、段取り付けて実行するのです。 ある意味貴女の「決意」の表れで、「形」にする事で彼の不安は消える でしょう。 期日を決めて、両家へ挨拶、食事会、そして心がこもった婚約。 両親に安心してもらって結婚式の日程を決め、予約。 それから堂々と一緒に住む、場合によっては先行婚姻届を提出。 こうすれば、いかなる不安・嫉妬も胡散霧消、彼も安心するでしょう(笑) それで貴女も納得なんでしょう?!違いますか?? 2人で聴いて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=sSmnN4VwRS0&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=bHU7HWOObdA&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=wNU6F718iOc&feature=related

risa-ktd
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 わかりにくい文章で失礼いたしました。 もう結納も済んでいて、婚姻届を出す日程も決まっていてもうすぐです。 なので謎でした…

関連するQ&A

  • 彼女が心配。

    こんにちは。 僕は現在カナダの公立高校に通ってる高校3年生です。僕には同い年のカナダ人の彼女がいます。正直最初はカナダ人との交際に戸惑いを感じましたが、今では本当にこの人としか一緒にいられないと思うほど今の彼女が大好きです。外国の人とは絶対結婚とかはしたくないと思っていましたがこの人となら結婚してもいいなとか思ってしまうほど今の彼女が大好きです。 前置きが長くなりましたが質問です。カナダ人ということもあってあまり彼氏のことを気にしません。もとから男の子に人気がある彼女でしたからいろんな男からいろんな誘いをうけます。そして彼女はちゃんときっぱり彼氏がいるから一緒にでかけられないとかきっぱりちゃんと断ります。しかしやっぱり人気なので心配です。外国なのでパーティーなどもけっこうあります。一緒に行くときなどはいいのですが僕が行けない時に彼女が行くと酔った勢いでなんかあるんじゃないかとひやひやします。簡単に言うと 彼女のことを心配したくありません。彼女のことを考えないで普通に生活する方法などはありますか?教えてください。

  • 彼の心配症について

    彼の心配症について こんにちわ 初めて質問させて頂きます 私には6歳年下の彼がいます。 もうすぐ1年のお付き合いになるんですんですが最初の2ヶ月は元彼と今の彼との間に揺れていました 今の彼が知った上で2股をかけていた状態でした そのことについては元彼ときちんと別れて解決していますので批判等はしないで下さい 今の彼がすごく焼きもちやきで心配症です 10分でも連絡がとれないと何してたの?とすぐに怒ります 電話も出れないと何してるの?浮気?と冗談半分で言ってきます・・・。 (電話を出れないと言っても30分とかそんな時間です) 先日彼に「私のことそんなに信用してないの?」と聞くと「信用してるけど不安なんだ、いつか離れていきそう」 こう返事がきました 少しショックでした 私もまめに彼に連絡してるほうだと思うし、彼が嫌がることはしていないです 元彼と被っていたからこうやって思うのでしょうか? そして話の流れで男友達の話が出ただけでも機嫌が悪くなります その時は気づかないふりをするんですがしばらくむすっとしたまんまになります 初めの頃は何も言われなかったのにここ最近は特にひどくなってきたのでどう対処していいのか解らなくなってきました・・・。 心配症、焼きもちやきというのは治らないですか?

  • 彼氏の浮気が心配です。

    彼氏の浮気が心配です。 わたしには付き合って3年半の彼氏がいます。 結婚も考えていますが、わたしは彼の浮気が不安で仕方なく、悩んでいます。 彼が浮気の虫を持っていて、 尚かつわたしもかなりの心配症なのです。 彼はわたしと付き合う前に浮気経験があります。 わたしと付き合ってから浮気をしていたという確証はないのですが…。 わたしは以前、彼の携帯を盗み見ていた時期がありました。 特定の女と親密げにやり取りしたり、遊びに誘ったりしていたのを見たことがあります。 ??? でも携帯を勝手に見てしまった罪悪感もあり、面と向かって問い詰めたりできませんでした。 わたしはねちねちと疑う癖がこの頃ついてしまったと思います。 その後わたしは、携帯を盗み見るのを辞めました。 自分も辛かったし彼のことも信じたいと思ったので、彼に全て話して謝りました。 しかし、それで1年位平和に過ごしていたんですが、何かざわついて彼のメールを見てしまったんです。 そこには、女を遊びに誘うメールが。。 わたしに対して優しいし、うまくいってるとばかり思っていたんです。結婚したいとも言われていましたし、長い付き合いだから、わたしも喜んで受けとめていました。 それなのに、やっぱりわたし一筋ではなかったのかと、ショックでした。 その相手とどうなったかは今もわかりません。 ? それ以来数ヶ月、小さいことでも浮気に繋げて考えてしまい、疑心暗鬼に陥ってしまいます。 特にわたしの彼は、友達と遊ぶのも事後報告で、どこで誰と遊んでても詳しくは教えてくれません。本当に男友達と遊んでても、そうなんです。 過去にわたしが詮索しすぎたせいでそうなってしまいました。 わたしは今後どうしたら彼を信じていけるでしょうか。彼のことが本当に好きだし、結婚したいとも考えてます。 また、浮気についてわたし自身が勘繰りすぎて過敏だと実感しています。 今後、自分もここを変えていかなきゃ精神的にきついと思うのですが どんな風な考え方をしてけばいいでしょうか。 浮気の虫を持った彼氏や旦那さんがいらっしゃる方、どんな考え方をしていらっしゃいますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。 回答につながります。

  • 性欲の強い彼女は心配ですか?

    お互い20代で5歳年上の彼氏がいます。 彼氏がたまに「○○(私)はH好きだからたまに心配になる」と言ってきます。 彼氏より私のほうが性欲が強いので、他の男と遊んだりしないかってことだと思います。 かと思えば「俺は○○(私)のこと浮気したりする子じゃないって信用してるから」などと言ってきたりします。 実際私は浮気したこともするつもりもないし、今の彼氏が初めての相手です。 ちなみに私は2人きりのときはHですが、普段の生活では真面目で地味で大人しいです。 ただ「好きだよ」の延長でそういうことを言っているだけでしょうか?

  • 浮気を心配する彼女に対して

    浮気してるかどうかをよく確認されたり(言葉等で)心配してくる彼女を見てると「そんなに心配されて疑われてばっかりで信用されてないなら浮気してやろーか」とか思いますか?どんな心情でしょうか? 私は不安症&心配性ですっごく何してたとか連絡付かなかったりしたら気にしてしまうし聞いてしまうんです。完全にウザがられてたと思います。言葉は「してない」と絶対言うし安心(?)させようとしてくれてるみたいですが、やっぱり浮気されてたようです。。(証拠出てきました) 自分が、信用しきれてなかったからなのかもしれないとも思うところもあるんです。。信用できないから確認したりしてしまうワケで…。男の人はそんな事ばかりになると信用されてないなって感じますよね?== そうなったらどうでもいいやってなりますか? 男性に主に聞きたいです。この前これ(浮気&疑心暗鬼)で修羅場っちゃったので彼とはもう終わってしまうと思います(__; でも私の奥底の問題だなと思って質問します。最近自分自身人間不信で友人すら信用信頼してないことに気付きました。昔裏切られた記憶があります。

  • 彼氏に心配してほしい!!

    私は今遠距離をしているのですが、彼氏が全く心配をしてくれません。(私の浮気のことを)近くにいたときも全然やきもちをやいてくれず、私が彼氏の浮気を心配するばかりでした。 正直、少しは心配してほしいのです。せめて「浮気しないでね」と言わせたい!!!男の人は女の子ほどやきもちをやかないものなのですか???

  • 彼氏との今後について

    はじめまして! 彼氏と付き合って2年半経ちます。 最近一緒にいてもなんだかつまらないんです。 マンネリかもしれませんが、なんだか束縛も激しくなってきて始めはうれしかったけど最近は、友達と遊ぶことを言っても嫌な顔されるので内緒で遊ぶようになっちゃってます… 浮気を疑われてばかりです。男の人って浮気を疑う時ってやっぱ浮気してるんですかね? 彼は仕事してるので浮気してないと思うんですけど… 信用されたいんです! わけわからなくてすいませんが、誰か相談にのってください!

  • なぜか彼とのことが心配・不安になってしまう

    3ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。私も彼氏も二十代半ばです。 付き合ってすぐお互い結婚についてどう思っているのか話をしました。 私はすぐにしたいと言い、彼氏は初めは2~3年後と言っていたのですが、最近はなるべく早くしたいと言ってくれるようになりました。彼の親にも結婚を考えていることを話してくれていて、将来について具体的な話をすることも増えました。 彼はヤキモチ妬きな私のわがままをよく聞いてくれます。 女性のヤキモチを嫌がる男性のほうが多いと思うのですが彼は喜んでくれ、すぐに安心させる行動をしてくれます。例えば女友達が多いことを心配すればすぐに私のことを彼女だと公表してくれたりペアリングを買ってつけてくれたり・・・。なのになぜ心配になってしまうのか・・・。 実は彼の前に長く付き合っていた人とも結婚の話をしたことがあり、その彼は「自分の仕事が落ち着いて、私が安心して不自由なく暮らせられる環境が整うまでは軽々しく結婚の話はしたくない」というタイプの人でした。積極的に結婚しようと言ってくれる人ではありませんでしたが私は現実的というか落ち着いた考え方をする元彼のことを信用していました。別れてしまったのですが、実は私にプロポーズするために結構な額を貯めていたようです。 今の彼はよく結婚しようと言ってくれます。私も彼と結婚したいと思っているのでとても嬉しいのですが、付き合って間もないし彼は転職活動中で経済的に安定してないのにそんなことを言ってしまって大丈夫なのかな?・・・とたまに不安になってしまいます。 また、彼は見た目が良く愛情表現も情熱的なので、関係が落ち着いてきたころにどうなってしまうのか、長続きできるのかと心配になります。 きっと落ち着いた付き合いをしていた前の彼氏と比べてしまっているのだと思います。 こういうのは私のことを安心させようと色々してくれる今の彼氏に悪いので、もっと彼を信用して心を開きたいと思っているのですが、付き合っていくうちに不安は消えるものなのでしょうか? 付き合って間もなくても、今の段階では一緒に暮らせる環境が整っていなくても、「結婚したい」と思ってくれている彼のことを信用してもいいのでしょうか??

  • 心配しすぎ?

    26歳 男です。 交際3年、同棲中の彼女がいます。 次の休みに彼女が男性と出掛けます。(男2女2です) 一緒に出掛ける男性で彼女に好意を持った方も一緒に出掛けます。(彼氏(私)がいるって知っているのにも関わらず、彼女に対して好きとかも言ってます。) 彼女は「出掛けた時にお付き合いできませんってちゃんと言う」って言っていたのですが、そしたら一緒に出掛けなくてもいいのでは???と言ったところ、束縛と…。 その男性とは私に隠れて2人で飲んだことも…。(友人が駅で発見したのを言ったら白状しました。別にただ飲んだだけと。終電帰りでしたが(笑)) 嫌な予感しかしないのですが…これは心配しすぎなのでしょうか??? 彼女も好意があるから出掛けるのでは???と思うのですが…。 ご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 放置されすぎはどうですか。

    25歳女です。来月結婚する同い年の彼氏がいます。 私は彼氏のことを信用しています。 なので飲みに行くと言っていても誰と行くか等は全然聞きません。 浮気されたら慰謝料もらって別れるからー、と笑いながら友人の浮気話しが出た時等にたまーに言うくらいです。 そこで質問ですが、あまりに放置?心配されないと、浮気してやる!となりますか? 周りの同性の友人がみんな心配性で、私がすごい不思議な人のような目で見られます。 読んでいただきありがとうございました。 よければご意見いただきたいです。