彼氏が心配しているのか?彼女の疑惑について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が彼女の行動を心配しているのか、彼女は疑念を抱いている。
  • 彼氏は最初は不安だったが、最近は信頼しているように思える。
  • しかし、彼氏は彼女の浮気の可能性を心配しているのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が心配になりますか?

始めて質問します。 26歳女性です。よろしくお願いします。 交際1年半の同い年の彼氏とそろそろ結婚し、一緒に暮らし始めます。 その彼氏は最初は男の影等色々心配していましたが、最近は信用してくれているのかどこに行くのも楽しんで来てね~と送り出してくれます。 ただ最近彼氏が酔った時に、いついつ遊びに行くと言ったら男じゃないだろーなと言われ、違うことは説明してまだそんなこと言ってんのかと彼氏に言ってしまいました。 彼氏は本当にまだ男の影を心配しているのかと、彼女にまだそんなこと言ってるのかと言われるのはショックなものなのか聞きたいです。 私は1回も浮気をしていないし、彼氏が好きだとちゃんと伝えているのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NURU_osan
回答No.1

本当は心配だけど、疑ってばかりいて嫌われたり小さい男だと思われたりしたくないから信用しているフリをしている。  だからお酒に酔ったときについ本音(普段隠している心配)が出てしまった。  そんなところだとおもいます。  浮気もしてないし好きだと伝えているのに心配されるのというは、男だから女だからといった性別はあまり関係なくその人の持って生まれた性格です。  あなたを信じられずに疑っているのではなく、あなたを失うのが怖くなるくらいあなたの事を好きなんだと考えてあげてください。

risa-ktd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう思ってくれてたら嬉しいです。 なんか自信が持てます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

貴女の投稿したコメントの中で、気になった表現に、 《そろそろ結婚し、一緒に暮らし始めます。》とある事ですが・・・。 (1)これはまだ結婚していない。お付き合いの継続中・・・。 (2)婚約は?両家への挨拶は?まだ・・・? (2)で、結婚前提の同棲を始める。と言う状況ですか? お互い子供では無い、26歳の大人同士・・・しかし彼の不安?嫉妬? の原因であろう、彼自身の性格的なモノと、貴女が以前からモテて来た 実績があり、彼もそれを知っている。んでしょう(笑)。 だったら、口約束では無く「形」にしなさい(笑) しかも貴女がリーダーシップを取って、段取り付けて実行するのです。 ある意味貴女の「決意」の表れで、「形」にする事で彼の不安は消える でしょう。 期日を決めて、両家へ挨拶、食事会、そして心がこもった婚約。 両親に安心してもらって結婚式の日程を決め、予約。 それから堂々と一緒に住む、場合によっては先行婚姻届を提出。 こうすれば、いかなる不安・嫉妬も胡散霧消、彼も安心するでしょう(笑) それで貴女も納得なんでしょう?!違いますか?? 2人で聴いて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=sSmnN4VwRS0&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=bHU7HWOObdA&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=wNU6F718iOc&feature=related

risa-ktd
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 わかりにくい文章で失礼いたしました。 もう結納も済んでいて、婚姻届を出す日程も決まっていてもうすぐです。 なので謎でした…