宛名職人v29で編集画像を保存できない!MacOS Catalinaでの不具合について

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人v29で、編集した裏面、及び宛名面を保存できません。OSはMacOS Catalina (10.15.7)です。保存後にエラーメッセージが表示され、上書きもできません。アプリケーションを強制終了するしかない状況です。
  • また、最初に保存したファイルを開くこともできませんが、昨年作ったファイルを開くと問題なく開けます。
  • 住所録については、編集後の保存や読み込みに問題はありません。ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

宛名職人v29で編集画像を保存できません

宛名職人v29で、編集した裏面、及び宛名面を保存できません。お知恵を拝借できないでしょうか。 OS: MacOS Catalina (10.15.7) 1度保存すると、以後は次のメッセージが出て、上書きできません: 書類“××.atd29”を保存できませんでした。保存中にエラーが起きました。 (画像添付) 保存先はiCloud、ローカルディスクを問わないようです。 編集画面を終了できないので、アプリケーションを強制終了するしかありません。 また、最初に保存したファイルを開くこともできません。 ためしに昨年作った裏面(※※.atd28)を開いて保存すると(※※.atd29)、問題なく開けます。 なお住所録については、編集後の保存、読み込みとも問題ありません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

再起動したり、アプリを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

ABS2022
質問者

お礼

早速ありがとうございます。残念ですが、再起動、セーフブート、再インストールのいずれを試しても、状況が変わりませんでした。 もし他にアドバイスいただけることがございましたら、よろしくお願いいたします。