宛名職人v28購入、住所録v14を読む込めない

このQ&Aのポイント
  • Mac(OS.10.15.7Catalinaを使用中です)、宛名職人Mac v28Mac用を購入し、インストール、V14の住所録を取り込もうとしましたができません。
  • 宛名職人のVer.10~Ver.26で作成した住所録を読み込む方法を知りたい。「宛名職人 Ver.10」~「宛名職人Ver.26」で作成した宛名職人の住所録ファイルの保存先を指定し、「宛名職人 Ver.10」~「宛名職人Ver.26」で作成した住所録ファイルをクリックしても反応がありません。
  • 新規住所録作成から>ほかの住所録>v14住所録ファイルを取り込む方法を試した結果、住所録が開かず保存もできません。
回答を見る
  • 締切済み

宛名職人v28購入、住所録v14を読む込めない

Mac(OS.10.15.7Catalinaを使用中です)、宛名職人Mac v28Mac用を購入し、インストール、V14の住所録を取り込もうとしましたができません。 以下のQ&Aの手順を試みましたが、できませんでした。ご指導お願いします。****Q&A)宛名職人のVer.10~Ver.26で作成した住所録を読み込む方法を知りたい [ファイル]メニューから[開く]を選択します。。 「宛名職人 Ver.10」~「宛名職人Ver.26」で作成した宛名職人の住所録ファイルの保存先を指定します。・・・指定のメッセージが表示されません。 「宛名職人 Ver.10」~「宛名職人Ver.26」で作成した住所録ファイルをクリックし、[開く]ボタンをクリックします。・・・何の反応もありません。 新規住所録作成から>ほかの住所録>v14住所録ファイルを取り込むをやってもできません。 住所録が開くので、[ファイル]メニューから[保存]ボタンをクリックします。・・・開きません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2
kiy1124
質問者

お礼

ご指摘含めていろいろ試しましたが、うまくいきませんでした。V14からあまりにも形式が変わっていて戸惑っています。 ご回答ありがとうございました。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

試してみてください ファイルー裏面を作成開くー既存の裏面デザインを開く(またはその他のファイル)ーファイルの場所を自分が保存したファイルを指定(ファイルの場所の検索窓の右上向き緑の矢印で探す 規定ではマイドキュメントに入っているみたい) 自分はwindows10ですが参考になるかも 宛名職人4から使っていますし保存したものを今も開いて使っています (いまはmook版19)

kiy1124
質問者

お礼

ご連絡ご指導ありがとうございました。 裏面作成から試みましたが、windowsと仕様が違うようで、うまくいきませんでした。