宛名職人Ver28を購入したが宛名面が表示されない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人Ver28を本日購入しましたが、宛名面が表示されない問題が発生しています。
  • どのアイコンをクリックしても宛名面が表示されず、既存のファイルも表示されません。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

宛名職人で宛名面など表示されない

宛名職人Ver28を本日購入しましたが、下記ファイルが開くことができません。 解決方法はないでしょうか?  ・宛名面のどのアイコンをクリックしても宛名面が表示されない  ・殆どの既存ファイル(はがき裏面をVer25で保存)が表示されない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2
OKWAVE9696
質問者

補足

JJ-grapaさん ありがとうございます。 ヴァージョンは、MacのMonterey v.12.0で対応しているようです。 ディスプレーの2画面表示、か?と見てみましたが、該当していませんでした。 一応、ソースネクストにも問い合わせていますが、回答1/5以降とのことです。

• jj-grapa
回答No.1
OKWAVE9696
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 残念ながらまだ解決できていません。 操作手順としては、以下の通りです。 宛名職人起動→スタートパネルで「年賀状宛名面」のアイコンクリック →左の「年賀はがき」クリック→「10年賀はがき」を選択して右下の「選択」クリック→一瞬ダウンロード?の表示出ますが、画面には宛名面の表示が現れません。 同様に、「住所録」→「印刷」として住所録のいずれかの住所を選択しても 宛名面が表示されません。 という不思議な状況です。 よろしくお願いします。