• 締切済み

彼女のアルバイトに・・・。

僕は38歳のバツイチ男です。 今、26歳の結婚を考えている彼女がいます。まだ具体的にはプロポーズとかはしてなく 「結婚できたらいいねー」レベルの会話をしているだけです。なんせまだ付き合って4ヶ月目なもので… その彼女は本職とは別に学生時代から知り合いのスナックでバイトしてます。 東京の外れのスナックなので口説かれる等はなく、客層も50歳過ぎが多いと聞いています。 終わった後も必ず毎回電話くれます。 相談は、やはりスナックでバイトしてるのは彼氏として「よい気分はしないなー」とか 「辞めてほしいなー」と結婚を意識した最近、感じるようになりました。 しかし彼女の生活を支えている訳ではないので嫌だと言えない自分がいます。 女性的には旦那様ではなく、彼氏にそのような事を言われると、どう思いますか? そして、どのような言い方をすれば嫌な気分にならないですか? 因みに言えない理由がもうひとつ。 彼女はフリーの仕事をしているのですが最近、仕事が減ってきたと 僕に相談してきた事も言えない理由にあります。 皆さんのご意見、アドバイスをお聞き出来れば幸いです。

みんなの回答

  • rmlbrk6
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

友人の話で申し訳ないのですが… 私の友人も彼女と同じように本職とは別に夜の仕事をしていました。本職だけで暮らせない訳ではなかったようですが、それでは自由にできるお金がなかったらしく。 その後彼氏ができたのですが、やはりやめろとしつこく言われたそうで…「じゃああなたがその分面倒みてくれるの?私だってやりたくてやってる訳じゃない!」と怒り、彼は何も言い返せなかったそうです。 でもだからといって結婚していないのに質問者様が彼女の生活の面倒をみるのも変な話ですよね。 彼女も絶対に夜の仕事である必要はなく、時給は下がりますが普通のバイトでもいい訳です。 ただ、1度夜の世界を経験した方はやはり夜の仕事が手っ取り早いという事を知ってらっしゃるので、違う普通のバイトに変える事は難しいでしょうね。 ちょっと違うかもしれませんが、例えば彼女に「あなたの職種が嫌だから違う所に転職してほしい」と言われたら困りませんか? 彼女も生活のために夜の仕事を必死で頑張っているんです。もし言うのであればそこらへんの彼女の気持ちを汲みながら言うと良いのではないかと思います。

回答No.3

すぐに結婚しなくても、 彼氏として、生活のみを支えてあげることもできるのでは? 具体的にいえば、生活費を出すです。 やめさせてあげて、普通のアルバイトをさせてあげては?

  • you-5784
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

>しかし彼女の生活を支えている訳ではないので嫌だと言えない自分がいます。 もちろん、そのとおりです。言う権利がないのです。 言うとしたら、別の副業をあっせんするか、結婚して面倒を見るか。 そうでなければ、どんな言い方をしようと無責任なんです。 言いたくなる気持ちはわかりますが。 しかし長く勤めてる知り合いのスナックなら、下手に他所の副業をするよりよほど安全だと思いますよ。 26歳ならどこにいたって、おっさんに口説かれない場所なんて無いですから。

回答No.1

なぜ、生活を支えてあげて すぐにでもやめさせてあげないのですか?

tamakkofc
質問者

補足

やはり結婚を一回失敗してるのが大きいです。 すぐに結婚には踏み切れない自分がいるのが確かです。

関連するQ&A

  • 恋愛をとるか仕事をとるか

    私は今23才です。 最近仕事のせいで 軽いうつ病になっています。 彼氏も居て同棲して一年です。 でも仕事のせいで うつ病になったので それは会社に秘密なのですが 仕事を辞めたいと リーダーに相談したところ 私に辞めてもらったら 困ると言われました... しかし、昔から夢だった トリマーの仕事を したいと思い出して 親にも相談した所、 お金を奨学金と支援 するから、あとはバイトして 稼ぎなさいと言われました。 でも専門学校行きながら バイトってなると、 私のばあちゃんがしてる スナックでバイトするのが 一番都合が良いのです。 給料も良いし、融通効くし。 ところが、彼氏が そんな所で働くなら 絶対別れると言われ、 さよならを簡単に告げられてしまいました。 正直私は人脈も無いし 彼以上に素敵な男性にも 出会えないと思うくらい 彼氏が大好きで、この歳だし 結婚も考えてました。 彼氏を取るか好きな仕事を とるか...皆さんなら どっちを取りますか?

  • スナックのアルバイト

    教えて下さいませ。 私はフリーランスでデザインの仕事をしていますが、独立したばかりで収入が追いつかず、夜、スナックでバイトすることにしました。 アルバイト情報雑誌を見て行ったのですが、自分の考えが甘かったのでしょうか、条件がことごとく違い困惑しています。 開始時間も1時間遅かったし、それはまだ許せる範囲だったのですが、お客様と接客中に勝手にマスターに「じゃあ2時までなっ、送ってもらえるから」等と言われてしまい、お客の前なのではっきり断れません。 時間は12時までだったのですが・・。 こちらは時間で割り切るバイトと思っていましたが、 時間前に「今日は客とご飯食べて行くぞ」とか言う連絡が携帯にあったり、勝手にゴルフに行くことが決まったとか言うのです。 曜日も「明日も出て」と急に言われたり、すっかり生活がメチャクチャになり、本業にまで影響します。 本職の方なら覚悟していることでしょうが、こういうことはスナックのバイトでは当たり前のことですか? それとも「条件が求人雑誌と違う」と言って断っても大丈夫でしょうか? もしかしたらクビですよね。出来たらうまく最初の条件通り(求人雑誌通り)続けたいのですが、良い方法はありませんか?

  • 結婚したいのですが・・・。

    何度かココで相談させていただいたものです。 彼氏とは一度別れましたが、元に戻りました! 本当に彼の事を愛していますし、結婚の事も考えています。 しかし、彼はバツイチで、別れた奥さんが子供を引き取って育てています。 ずっと一人暮らしで貯金もあまりありません。 しかしそういう問題は私の中で解決しているのですが、 (これから貯金していけばいいし、結婚してからもしばらくは働くつもりです) やはり女としては彼のほうからプロポーズして欲しいのです・・・。 過去に傷を持っている男性からはやはり自分からプロポーズはしにくいでしょうか・・・。 私のほうとしてはどのような心構えをするべきでしょうか・・・。

  • 彼氏に秘密の事

    つきあって二年の彼氏がいます。 つきあってから今まで沢山のことがありましたが最近はとてもうまくいっています。 最近では彼から結婚の言葉を聞く事が多くなりました。 はっきりとしたプロポーズはうけていません。 でも私には秘密が有ります。 彼とつきあう前に結婚していてバツイチです。 彼になぜ秘密かというと彼がバツイチの女とはつきあう事もできないとか 離婚に対して相当嫌悪感を抱いていたので最初に言いそびれたままここまで来てしまいました。 現在もたまにトモダチの話とかでバツイチの話が出ると オレの結婚相手は初婚でなくてはいけないといいます。 言わない自分も言わなかった自分も悪いのですが 今では言い出すこともできなくなりました。 このままではいけないのは解っているのですが どうしたらいいのか解りません。 彼とは別れたくないというのはむしのいい話かもしれないですが 別れたくないです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • このアルバイトは辞めるべきでしょうか。

    初めてのバイトで四ヶ月働いています。 お昼にバイト、夜は学校に通っています。 時給、シフト、同僚との付き合いは特に問題ありません。 ですが、仕事では細かい事に頭が回らないことが多く、 店長に会う度、その事で毎回と言えるくらい頻繁に、数十分以上怒られます。 仕事が出来ていない事は自分に問題がありますし、 店長の怒る理由は筋が通っています。 ですが、自分に問題があるとわかっていても キツイ口調で頻繁に怒られると、 バイトでもプライベートでも憂鬱な気分になってしまいます。 店長が同じシフトに入っているだけでも 非常に緊張してしまい、失敗したらまた怒られる、 と思い、逆に仕事に集中出来ません。そして怒られます。 アルバイトが終わった後も、精神的にすごく疲れてしまっています。 バイト仲間に聞くと、ここの店長は口煩い、しつこい、自分勝手、 なのだそうです。バイト仲間は全員店長を嫌っているようです。 自分では悪い店長なのかどうか、他のアルバイトを知らないので、 比較も出来ず、何もわかりません。 辞めてしまおうかな、と思っていますが、 どこでバイトしてもそういう事はあるのかもしれないし、 「そんな事で辞めて、就職して正社員になったとして、そこで上司に怒られてもすぐやめるのか?」 という事も考えると、辞めていいのかわかりません。 辞めてしまった方がいいでしょうか? また辞めるならなんと言えばいいでしょうか? 一身上の都合で、とは言えないようで、 ちゃんと理由を言わなければならないと、バイトの先輩から聞きました。 店長と仕事をするのが辛い、なんて言えませんし、 夜間の学校なので学業で忙しい、とも言えません。 仕事に向いてない、と言って、もうちょっと頑張ってみたら? とか言われたらどう返せばいいか難しいです。 また、自分が主に入ってる時間帯が人手不足で、 自分が辞めると、店長に自分の仕事が回り、かなり忙しくなってしまうようなので、 すぐには辞めさせて貰えないかも知れません。 少し前に持病で辞めようとした先輩も、今抜けられるとキツイから週一でも入ってくれないか、 と言われ、週一で入っています。 人手不足状態で辞めることは難しいでしょうか?

  • 水商売のアルバイトについて教えてください。

    水商売のアルバイトについて教えてください。 私は、スナックやクラブでバイトをしています。 しかし、なかなか自分にあうお店が見つからず、先日3つめのお店を辞めました。 すると、知人の女性から、 あまり辞めすぎるとこの地区でこの仕事出来なくなるよ。というか、あなた、もうここでは無理なんじゃない? と言われました。 おかしな辞め方もしていないし、トラブルも起こしていません。 辞めすぎるとその地区で出来なくなるとはどういう事でしょうか? 何百人いる中で、言い方は悪いですが、バイト一人の事を噂したりするような事ってなかなか。。って思うのですが、。

  • 結婚の打診?ばかりでプロポーズではない彼

    付き合って4か月になる彼についての相談です。 彼43才、私30才です。私はバツイチです。 付き合っていて全般的にはうまくいっていて、 この人と本当に結婚するかもなあ、一緒にいるかもなあと思ってきはじめました。好きな気持ちもたくさんあり、そうなったら幸せだと思っています。 相談は、彼の言動で、最近毎日、『ずっと一緒にいられる?』と確認されることです。『ずっと一緒にいようね』『もう●●がいない人生は考えられない』『自分から別れることはない。』『2人は結婚すると思う』という言葉もしばしば出ます。 日頃から、一緒に住むようになったら、こんな家にしようとか、子供が生まれたらこうしようとか半分冗談もあると思いますが、いろいろ具体的な話をします。 年齢も年齢だから、ずっと何年も付き合うつもりはなく、結婚を今までしなかったけど、誰かいい人がいたらしたいと思っているから、付き合っていいと思って、ある段階が来たらプロポーズをすると付き合い始めに言ってました。(私はまるで当時はそんなつもりはなかったのですが、私がバツイチで結婚願望があまりないって言ってたからそれについて話をした時に出た言葉です) 最近嫌なのは、いつもずっと一緒にいられる??とか確認されて、私も昔はわからない、と答えていたのが最近は気持ちもそうなってきたので、『うん』と答えるようになったんですが、 そしたら、プロポーズって何???って思ってしまうんです。 彼はプロポーズは別と思っているみたいですが、 私としては、『ここまで言うなら、ちゃんとプロポーズしてほしい』と思ってしまい、ストレスです。 『プロポーズする覚悟がまだないなら、そんなことを毎回言わないでほしい』とも思ってしまいます。 付き合う時は、すごく男らしく『絶対幸せにするから付き合ってほしい、彼女になってほしい』と言ってくれて、男らしさと誠実さに惹かれて付き合い始め、とてもよかったと思っています。 きちんとプロポーズをしてほしいっていう願望が強いからなのかもしれませんが。 ホント、なんなんでしょう。 なんか腹立たしさすら感じてしまいます。

  • 内緒でアルバイトされたらどう思いますか?

    こんにちは、私は同棲していて、仕事は家で少し事務のような物をしていますが、 それ以外でアルバイト(登録制の短期)をしようかと思っています。 調度今、彼氏は出張でいないので、クリスマスのプレゼントの資金にと考えているのですが、 彼氏は、私が外を出歩いたりするのは嫌なようです。 ばれないようにしようかと思うのですが、出張でいない分、余計に心配はしていると思うので、 ちょとした事でも不審に思われるかも。という風にも思います。 もし、彼女(彼氏)がどんな理由にしても、内緒でバイトに行ったり、知らない事をしていたらどう思いますか? 家は、なんでもお互いしっていて、殆どずっと一緒にいるので、今まで秘密とかを作った事は無いと思います。 ちなみに、バイトは夜とかじゃなく、オフィスワークか、軽作業のような物をと思ってます。 お暇な時でいいので、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 私には8年付き合ってる彼氏がいます。 つい最近なって彼からプロポーズされました。 彼のことはちゃんと好きなんですが、なぜか彼とは結婚をしたいとは思えません… でも別れたくはないんです(>_<) 自分がわがままを言ってるのは分かってるんですが、 どうしたら結婚したいと思えるようになるか、 是非だれか分かる人は教えて下さい… よろしくお願いします。

  • バツイチ

    今バツイチの彼氏と付き合ってるんですが‥ 私が19歳で彼氏が31歳なんです。私は年齢とかは気にしないんですが親が結婚するのはあかんって言うてるんです‥まだ付き合ったばっかりなんですけど結婚の事考えてるんです。 親に彼氏がバツイチって事言うてなくて‥ もし親に彼氏がバツイチって事言うたら絶対に反対されると思うんです‥ もし結婚するとかなったらバツイチって事黙っとこうと思うんですけど‥ 婚姻届とかにバツイチとかって書かないといけないんでしょうか?