• 締切済み

彼女のアルバイトに・・・。

僕は38歳のバツイチ男です。 今、26歳の結婚を考えている彼女がいます。まだ具体的にはプロポーズとかはしてなく 「結婚できたらいいねー」レベルの会話をしているだけです。なんせまだ付き合って4ヶ月目なもので… その彼女は本職とは別に学生時代から知り合いのスナックでバイトしてます。 東京の外れのスナックなので口説かれる等はなく、客層も50歳過ぎが多いと聞いています。 終わった後も必ず毎回電話くれます。 相談は、やはりスナックでバイトしてるのは彼氏として「よい気分はしないなー」とか 「辞めてほしいなー」と結婚を意識した最近、感じるようになりました。 しかし彼女の生活を支えている訳ではないので嫌だと言えない自分がいます。 女性的には旦那様ではなく、彼氏にそのような事を言われると、どう思いますか? そして、どのような言い方をすれば嫌な気分にならないですか? 因みに言えない理由がもうひとつ。 彼女はフリーの仕事をしているのですが最近、仕事が減ってきたと 僕に相談してきた事も言えない理由にあります。 皆さんのご意見、アドバイスをお聞き出来れば幸いです。

みんなの回答

• rmlbrk6
回答No.4

友人の話で申し訳ないのですが… 私の友人も彼女と同じように本職とは別に夜の仕事をしていました。本職だけで暮らせない訳ではなかったようですが、それでは自由にできるお金がなかったらしく。 その後彼氏ができたのですが、やはりやめろとしつこく言われたそうで…「じゃああなたがその分面倒みてくれるの?私だってやりたくてやってる訳じゃない!」と怒り、彼は何も言い返せなかったそうです。 でもだからといって結婚していないのに質問者様が彼女の生活の面倒をみるのも変な話ですよね。 彼女も絶対に夜の仕事である必要はなく、時給は下がりますが普通のバイトでもいい訳です。 ただ、1度夜の世界を経験した方はやはり夜の仕事が手っ取り早いという事を知ってらっしゃるので、違う普通のバイトに変える事は難しいでしょうね。 ちょっと違うかもしれませんが、例えば彼女に「あなたの職種が嫌だから違う所に転職してほしい」と言われたら困りませんか? 彼女も生活のために夜の仕事を必死で頑張っているんです。もし言うのであればそこらへんの彼女の気持ちを汲みながら言うと良いのではないかと思います。

回答No.3

すぐに結婚しなくても、 彼氏として、生活のみを支えてあげることもできるのでは? 具体的にいえば、生活費を出すです。 やめさせてあげて、普通のアルバイトをさせてあげては?

• you-5784
回答No.2

>しかし彼女の生活を支えている訳ではないので嫌だと言えない自分がいます。 もちろん、そのとおりです。言う権利がないのです。 言うとしたら、別の副業をあっせんするか、結婚して面倒を見るか。 そうでなければ、どんな言い方をしようと無責任なんです。 言いたくなる気持ちはわかりますが。 しかし長く勤めてる知り合いのスナックなら、下手に他所の副業をするよりよほど安全だと思いますよ。 26歳ならどこにいたって、おっさんに口説かれない場所なんて無いですから。

回答No.1

なぜ、生活を支えてあげて すぐにでもやめさせてあげないのですか?

tamakkofc
質問者

補足

やはり結婚を一回失敗してるのが大きいです。 すぐに結婚には踏み切れない自分がいるのが確かです。