• 締切済み
  • すぐに回答を!

このアルバイトは辞めるべきでしょうか。

初めてのバイトで四ヶ月働いています。 お昼にバイト、夜は学校に通っています。 時給、シフト、同僚との付き合いは特に問題ありません。 ですが、仕事では細かい事に頭が回らないことが多く、 店長に会う度、その事で毎回と言えるくらい頻繁に、数十分以上怒られます。 仕事が出来ていない事は自分に問題がありますし、 店長の怒る理由は筋が通っています。 ですが、自分に問題があるとわかっていても キツイ口調で頻繁に怒られると、 バイトでもプライベートでも憂鬱な気分になってしまいます。 店長が同じシフトに入っているだけでも 非常に緊張してしまい、失敗したらまた怒られる、 と思い、逆に仕事に集中出来ません。そして怒られます。 アルバイトが終わった後も、精神的にすごく疲れてしまっています。 バイト仲間に聞くと、ここの店長は口煩い、しつこい、自分勝手、 なのだそうです。バイト仲間は全員店長を嫌っているようです。 自分では悪い店長なのかどうか、他のアルバイトを知らないので、 比較も出来ず、何もわかりません。 辞めてしまおうかな、と思っていますが、 どこでバイトしてもそういう事はあるのかもしれないし、 「そんな事で辞めて、就職して正社員になったとして、そこで上司に怒られてもすぐやめるのか?」 という事も考えると、辞めていいのかわかりません。 辞めてしまった方がいいでしょうか? また辞めるならなんと言えばいいでしょうか? 一身上の都合で、とは言えないようで、 ちゃんと理由を言わなければならないと、バイトの先輩から聞きました。 店長と仕事をするのが辛い、なんて言えませんし、 夜間の学校なので学業で忙しい、とも言えません。 仕事に向いてない、と言って、もうちょっと頑張ってみたら? とか言われたらどう返せばいいか難しいです。 また、自分が主に入ってる時間帯が人手不足で、 自分が辞めると、店長に自分の仕事が回り、かなり忙しくなってしまうようなので、 すぐには辞めさせて貰えないかも知れません。 少し前に持病で辞めようとした先輩も、今抜けられるとキツイから週一でも入ってくれないか、 と言われ、週一で入っています。 人手不足状態で辞めることは難しいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数774
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.7

そういう人って、自律神経失調症になりやすいですよ。きっぱりと辞めるべきです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アルバイトを辞めたいです。

    夜間の専門学校に通う学生です。三月から新しく販売のアルバイトを始めました。 三月はバイト先が人手不足で、私が春休みだったのもあり、週5でシフトにいれてもらいました。 四月からは夜間に学校があるので、学校がある夜はシフト希望を出さなかったのですが、出来上がったシフトをみたら、三月と同様に週5でさらに、希望を出していない学校がある夜もシフトに入れられてました。 店長に抗議したら、人手不足で変更はできないからと言われてしまいました。 新人の私にも一人で店番させるくらい人手は不足しています。 ですが、私もこのままだと学校に通えないので非常に困っています。 学校休んでまで強制的に働かせる権利は雇用者側にはないと思いますが、学校に通えなくなるのではないかという不安でしょうがないです。 この件や他にも今までの店長に対する不信感もあり、正直アルバイトを辞めたいと思います。 一ヶ月前には辞めることを伝えるのが常識的ですが、一ヶ月間学校に通えないのは困るので正直今にでもアルバイトを辞めたいです。法律で二週間で辞めれるとのことなので、二週間でもいいので早急に辞めたいです。 ただ、四月分のシフトは出てしまっており、変更もできないと言われていますが、二週間もしくは直ぐにでも仕事をやめれるのでしょうか。 また、辞めた時に人手不足で人がいないので、その際の賠償請求などされるのでしょうか?? よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • アルバイトがきついです。

    私は高校生で、コンビニでアルバイトをしています。 人手が足りなくて、ほぼ毎日バイトに行っています。 学校もバイトも頑張ろうと思うのですが、バイトの方を毎日行っていると、 疲労からか学校を休みがちになってしまい、自分でもどうしたらいいのか分かりません。 学生なので学校に行くのを優先すべきだと思うのですが、バイト先の今の状況(人手不足)で、 シフトを減らして欲しいなんて言えなくて... バイト先の人たちみんなキツキツのシフトなのでなおさら言えなくて... 私はどうしたらいいのでしょうか...みなさんの意見が聞きたいです。

  • アルバイト先で理不尽な扱いを受けたことはありますか? そんなときはどうしましたか?

    マクドナルドでアルバイトをしています。 大学の授業や実験が忙しいので、マクドナルの募集要項にある 週1日3時間から という条件だったのではじめました。 アルバイトの面接のときも、 実験や授業、レポートで忙しい時期はシフトに入らなくていいし、 入れる時にシフトを入れればいいと言われましたが、 実際にアルバイトをはじめると、 シフト表を作っているアルバイトマネジャーが 「週に1回なんてたらたらバイトするな」 「明日もシフト入れるよな?入れといたから」 「今日は、この後人手不足だからそのまま帰らないで続けてて」 「今日は、暇だから帰って」(勤務開始から2時間で言われたこともありました) (実験が長引いて遅刻すると連絡しても)「どうして遅れたんだ!連絡くらいしろ!遅刻するくらいなら帰れ!来るな!」 と一人のアルバイトマネージャーに毎回アルバイトに行くと言われます。 限界なんで辞めます。と店長に言っても、人手不足だからと、辞めさせてもらえません。 同じアルバイトの子達にも聞いたら、辞めたいのに辞めさせてもらえない子ばかりでした。また、辞めさせてもらえなかった子の中には、無断欠勤を続けて強引に辞めた子も数人いました。自分も同じ手で強引に辞めようと思っているとアルバイト仲間と今相談しています。ただし、そのやり方だと、それまでのアルバイト代が振り込まれないと聞きました。悔しいけど仕方ないとみんな諦めています。それほどひどい扱いをする人です。しかし、店長の前では人が変わったように人当たりも優しく気さくないい人に変貌するので、店長は未だ知らないし、アルバイトが苦情をいくら言っても信じません。 前置きが長くなりましたが、 他にも理不尽な扱いを強いられるアルバイトってありますか? 理不尽な扱いを受けたアルバイトってありますか? 次のアルバイト先を探すのに参考意見を教えてください。

  • 回答No.6

No.3です。 >以前、バイトを辞める事を告げていた人が、人手不足なのわかってるでしょ?、と言われていました。 そういう風に言われて、関係ありません、なんて言えません。 自分の気が小さいだけでしょうか? ・たとえアルバイトであっても、会社都合だけで拘束するような事は出来ません。 しかし、理屈では分かっていても言いにくいものです。 面と向かって言いにくいようなら電話を使って伝えるのは、どうでしょうか。 返答に困ったら、「家族(第3者)に相談します。」で一度、中断でも良いでしょう。 ※相手が本人だけではなく、家族に及べば強引な引き止め方はしにくいと思います。 それでも効果薄いようなら、「労働基準監督署に相談した(してみます)。」と言えば効果あると思います。 ※最終手段としては、上記に相談する事です。 労働基準監督署から問題無いと言われれば、強い後ろ盾が出来ますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

私もあなたと同じような状況でした。 高校に入って初めてアルバイトを始め、なにもかもわからない状態でしごとをしました。 当然ながらミスばかり・・・ 飲食業ですが、グラスは割るはドリンクは作れないは料理名は焦ってでてこないわ・・。気にしてるとよけい焦って仕事できなくなっちゃうんですよね? 気持ちとってもよくわかります。私も半年研修がとれませんでした。 私のところにももちろん優しいバイト仲間もいましたが、店長ばかりか長いアルバイトの人などにも毎回のように怒られ・・ 仕事に行くと思うと胃が痛くなりました。 シフトも最初のうちは2時間とかでした。嫌でしたがとてもいえる状況ではありませんでした。 でも実はそこのバイト先で働いて1年半が過ぎ、今もそこで働いています。他のバイトを何も知らずあなたと同じように考えたからです。 私はそうして良かったかなと思っています。 悔しさから必死に仕事を覚えました。 学生の頃は以外と何でも人より楽にできてしまうタイプだったのですが、努力してもできないことがあるということも学びました。 そして何事にも落ち着いて順番にこなしていけばいいと今でも忙しくてミスしそうになると自分に言い聞かせます。 難しいですがそうすれば落ち着いて仕事ができ、ミスも少しは減ると思いますよ。 ですが、あなた自身が決めることですが、本当につらいようならやめてしまってもいいと思います。 やめると決定したなら、あなたの年齢はわかりませんが他にももっと楽しんで働けるところがあるはずです。 人手不足はあなたが気にすることではありません。 困るのは店長です。そして人を雇う責任を担っているのも店長です。あ なたがそれで頭を悩ませる必要はないのです。 ですからできれば1ヶ月前に店長に言って、理由はプライベートなことなので・・でいいと思います。やめてしまえばその店長に会うこともないわけですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 時給やシフトなどは、とても都合が良いアルバイトです。 仕事内容も体力的にハードではありません。 普通に学生も働くようなお店です。 回答者さんの時ほどのつらい状態ではないんでしょうが、 怒られるたびに、その日次の日その次の日と憂鬱な気分になります。 自宅に帰ってもバイトのことでいつも頭を抱えています。 気にしすぎなだけかもしれませんが。昔から気は小さいです。 他のアルバイトを知ることで、 (何がというわけではありませんが)これが当然なんだ、 と実感するだけでも大分、楽になるような気がします。 ただ辞めるなら、迷惑をかけずに、気持ちよく辞めたいです。 辞めること自体、大迷惑なのでしょうが・・・

  • 回答No.4

私も今までアルバイトを含め仕事をしてきて、 2か月で辞めた所があります。 自分としては、最低3か月は・・・と思っていたのですが、 無理でした。 店長ではなく、先輩のアルバイター(高卒)から、 何かする度に怒られ、陰では、 「短大生で頭が良くても、全然仕事はダメだね」と、 ひがみ&いじわるな言葉も聞こえたりして、 精神的に弱ってしまいました。 あの時は集中力は無くなるし、まっすぐ歩けなくなって、 かごに一杯入ってた、割りばしを落としてばらまいてしまった時に、 自分も崩れる様な感覚がしました。 更にそれでにらみつけられるし。 もうダメだと思いました。 辞めると店長に告げに行った時は、普段泣かない私が、自然と涙が 出ました。 自分の話が長くなってしまいましたが、 何もかも逃げる事は良くないと私も思っていましたが、 逃げてもいいって自分を許してもいい時もあると思います。 確かに、何でもすぐあきらめるのはよくないかも知れませんが、 自分にとってプラスにならない事からは、逃げてもいいのではないかと 思いますよ? 辞めるつもりならば、理由も率直に述べてもいいと思います。 言葉は大切ですけれど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 回答者さんの時ほど参ってはいないものの、 辞めたい気持ちがあります。 今はバイトにやりがいもなく、辛いことばかりで、 プラスになっているかどうか考えると、そうでは無いように思えます。 失敗をすれば怒られるのが当然ですが、 だったらせめてやりがいのある他のアルバイトを探してみようかと思います。 辞める気持ちは固まりましたが、人手不足な状況で辞めるなんて、 やっぱりそれなりの理由がないと駄目ですよね。。。 嘘をつくのは嫌なんですが・・・

  • 回答No.3

辞める場合は1週間前にその事をバイト先に伝えます。 ※一般的には、1ヶ月前には伝えるようにと言われていますが、必ず従う必要(義務)はありません。 職場(バイト先)が人手不足なのは、職場の都合なので質問者さんには関係ない事です。 ※他の店員に迷惑を掛けたくないと思うのであれば「辞める1ヶ月前」で良いでしょう。 辞める理由は家の諸事情によりで、構わないでしょう。 義務としては辞める1週間前に告知する事以上は、拒否して構いません。 「プライベートな事なので、回答は遠慮いたします」 で良いと思います。 ※本音がなんであれ、辞める事の理由まで告げる義務はありません。 どのようなバイトをされているのかは分かりませんが、人間向き、不向き、得手、不得手はあります。 辛くともやりがいのある仕事、続けられる仕事は他にもあると思います。 検討されてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 契約では、1ヶ月前には申告すること、とありました。 シフトが2週間ごとなので、最低でも2週間前に言えば良いと思っています。 以前、バイトを辞める事を告げていた人が、人手不足なのわかってるでしょ?、と言われていました。 そういう風に言われて、関係ありません、なんて言えません。 自分の気が小さいだけでしょうか?

  • 回答No.2
  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)

店長の言う事に筋が通ってるのなら もう少し、失敗について考えてみてはどうでしょう? 失敗により損失が発生し、 お客様には信用もなくなる。 ミスが多いと分かっているなら、 辞めるかどうかより、それをどう防ぐかを考えては? 店長は、あなたより重い責任を背負っているので 毎回、ミスされては困ります。 俺が店長でも、何度も失敗されては強く言うと思います。 これからバイトで無くても、働く時が来ると思いますが どこもそんな感じですよ。 楽してお金はもらえません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ミスをしないよう、心がけてはいるんですが、どうにも・・・ 昨日今日の事ではないので、自分自身でも 直すところを考えて、気をつけるようにはなりました。 でも人手不足のため、次から次に新しい仕事を 覚えるよう言われるので、その分までなかなか対応し切れません。 それは自分が無能なせいなんでしょうけど・・・

  • 回答No.1

 辞めるべし。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

率直な意見も参考になります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 卒業までのアルバイト、シフトについて

    はじめて。 週3勤務の契約でアルバイトを9月から始めた大学4年生です。 ちなみにアルバイトは卒業するまで働くということで入りました。 店長とアルバイトが私を含め三人しかいなくシフトを回すのが大変です。 バイト先はだめな日にバツをつけるとそれ以外の日で店長がシフトを組みます。 先週、来月のシフトのだめな日を提出したんですが、だめな日の理由をひとつずつ言ってと言われました。(だめな日で申告したのは授業の日週1回と大切な用事が月3回ほどです) 私用でと伝えると、さらに突っ込まれて聞かれました。正直に内定先のOGと食事があると伝えると、うちはバイトの人数分が少ないからそういう予定でやめてと言われました。 実際、アルバイトをこれ以上取る予定はないらしいです。 人手不足で今週は契約とはちがい、週6勤務です。 正直、私がバイトを始めたのは遊ぶお金を貯めたいからなので、予定がたてづらくて困っています。 これはバイトとしての意識が甘いのでしょうか。。?? 就活前にしていた以前のバイト先は入れる予定を申告するシフトだったので、形式が違って戸惑っています。 もし週6勤務が続いたり、理由をしつこく断わられるようであれば、お店の迷惑がかからないように一か月前に申告し、辞めようと思っています。 その場合、卒業までの間ということで入ったのに辞めることはできるのでしょうか? (書面での契約には卒業までということは書かれていません) 質問にお答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • アルバイトについて

    疑問に思ったので質問させていただきます。 私のアルバイト先は、ついこの間までたっぷり人手が足りている状態でした。 しかし、社員さんのアルバイトへの当たりが強く、 一気に4人もやめてしまい、1人は今いきなり音信不通の状態です。 私が担当している時間帯は4分の3が今年から就活が始まるため、 二ヶ月後には週に1かいか2かいしか入れなくなります。 疑問思ったことは、人手不足すぎるとどうなるのか?です。 正直、アルバイトの人手不足のために就活に支障をきたすことがあれば、とても面倒です。 十分に休みを取れなくなったり、シフトを気にしたりするのもこの時期は嫌です。 人手不足で閉店、なんてことは起こり得るのでしょうか?

  • 体調不良でアルバイトを辞めたい

    閲覧ありがとうございます。 接客業のアルバイトをしています。20歳のフリーターです。 来月末で雇用契約が切れるので、それを機に辞めようと考えています。 数ヶ月前から、身体のだるさや微熱が続いていて、 満足に眠れなかったり、気分が悪くなったり、 以前なら自然と出ていた笑顔も、今は自分で意識してやっと出てくる状態です。 接客業なので、このままではいけないという事は重々承知です。 職場の方が良い人ばかりなので、続けたい気持ちももちろんあります。 ただ、バイト先が深刻な人手不足で、シフトもギリギリで回っているのですが 主婦の方が多いため、度々休みを取られる方が多く、 身体に無理のない程度にと言われていても、シフトが回らないので、 結局出なければいけなくなってしまうのです。 体力的、というより精神的に辛いです… 辞める事を伝えるなら早い方がいいと思い、先日店長に相談しました。 ですが、体調不良について話しても、続けて欲しいの一点張りです。 人手不足と言っていながら、求人を出していないので、 辞めさせてもらえないのではないかと心配になりました。 体調不良を理由にアルバイトを辞める事は出来ないのでしょうか?

  • 長期バイトを一ヶ月で辞めたい

    高校二年生です、5月の終わりに始めたバイトを辞めたいと考えています ただ面接時に「長期で高校卒業くらいまでは続けるつもりです」と答えてしまったので辞めづらくて悩んでいます 辞めたい理由としては (1)人手不足なのでシフトが多く仕事量も多い また店も広いので覚えることが多く辛い (2)上記の理由から成績が著しく落ちた(その為学校側からも辞めるように言われている) (3)自分の時間が殆ど取れない 等々です 面接時のことや、人手不足などのことで辞めさせてもらえるのかも分からず不安です また詳しくは書けませんが最近店内で問題が起きていて今辞めたら自分が怪しまれるのではないか 店長や次長が怖い方なのでそれも相まって悩んでしまいます 自分からすれば続けるという選択肢は殆どないんですが辞めることは可能なのか、また辞めるとしたらどのように伝えるのが良いか等回答お願いします

  • アルバイトを辞めたいです

    働き始めて数ヶ月が経ちましたが、今のアルバイトを辞めたいです。 ・店長のモラハラがひどいです。仕事内容だけでなく人間性、学歴まで毎日のようになじられます。周りのアルバイトはすぐ辞め、社員も何人か辞めてしまう程で、1ヶ月経たないうちに6,7人辞めていきました。その度にこちらへのあたりも強くなり、ストレスになっています。 ・更衣室が存在せず、男女同じ場所で着替えなければいけません。 ・時間外労働が多く、例えばトイレ掃除は休憩時間内にしなければいけません。人手が足りないため残業もとても多く終電が終わってしまったことがあります。 ・店長の口が悪く、お客様の悪口を結構な大きさで言うので時々聞こえてしまうことがあり、店員の私がお客様からお叱りを受けることが度々ありました。店長に言えば恐らくこちらがまた怒鳴られてしまうので、報告できずイライラが募っています。 ・規定のマニュアルがあるにも関わらず先輩バイト、社員、店長によって教えることが異なり、教われた通りにしても違うと怒られ明確な答えが返ってきません。 ・シフトの申請を1週間ごとと聞いていたのですが、入社してみると1ヶ月ごとの提出と伝えられました。まだ学生なので調整が難しく、予定が合わない日も多くバイトのためやむなくキャンセルすることが度々あります。 ・交通費支給と明記してありましたが、実際は往復で400円以内と伝えられ、足りない分を自腹で払うことになってしまいました。 ・社員に失敗を押し付けられることが多々あります。社員が食器を割ったときも自分のせいにされ、店長にこっ酷く怒られました。 ・体調不良でも、休ませてもらえなく従業員用のトイレで戻してしまったこともあります。 主に上記の理由でアルバイトを辞めたいのですが、人手不足でなかなか伝えられません。アルバイト経験が乏しいので辛く感じるだけだと自分に言い聞かせていますが、もう耐えられなさそうです。 皆さんならどう伝えるか力を貸していただきたいです。

  • アルバイトを辞めたいのですが・・・。

    アルバイトをここ1ヶ月前ぐらいから、学業に追われる事と精神的に辛いという理由で辞めたいと思っていたのですが、お金がまだ貯まっていない、人手が足りないので皆に迷惑がかかる、と思い悩んでしまい、伝えられず辞められずにいます。 来月のシフト分(1月10日まで)でお金が貯まりそうなので、来月のシフトを出すときに、辞める事を伝えようと思っていました。 が、2,3週間前に同期のバイトが辞めてしまい、いっそう人手不足になった事、あと1週間前スタッフルームで備品が壊れ、僕が容疑者に掛けられてしまい、今辞めてしまったら何も悪くないのに後味悪くなにかお互い嫌な感じで辞めることになってしまいます・・・。 それに面接の時、編入するので2,3年は大丈夫ですと言ってしまったことも辞めずらい理由です・・・。 スッパリ辞めた方がいいのでしょうか?ちなみに今6ヶ月目です。

  • アルバイトで。

    今日、バイト先の店長から他の方から話しを聞いて自分がストレスたまってるみたいだから 自分が嫌いなAさんとシフトかぶらないように調整するねって 言われたんですけど、 自分はそれが恥ずかしくて辞めたいです。 けど人手不足であることと、結局どこでも人間関係はあるっていうのでずっと考えてて辞めれないです。 正直、シフトかぶらないようになるのは嬉しいんですけど、 バイトって学校ではないので そういうことでいろいろ調整するっておかしくないですか? 社会でそれは通用するんですか? 自分は、高校中退して今バイトをしてるんですけど、 ガキみたいじゃないですか? 今人間関係で悩んでシフト調整してもらってて いずれ正社員として働くときに大丈夫なのかなって不安があります。 今は今でかぶらないのは嬉しいのですが、 ほんとにそれでいいのかなって不安で、矛盾があります。 自分ももう少し大人にならなきゃいけないって思うんですが、 感情的な方が勝ってしまい、嫌いなAさんの前でも普通に接せれなくて 悩んでます。 1、バイトを今辞めても将来的に大丈夫ですか? 2、シフト調整してもらうのって甘えじゃないですか? 3、どうしたら嫌いな人の前でも普通に接せれますか? 色々乱文になってしまいすみません。

  • アルバイトを辞めることについて。

    過去の質問を拝見しましたが自分に当てはまるものがなかなかなかったので質問させていただきます。 私は一週間前から書籍・CDを扱っている店でアルバイトをはじめました。 ですが、唯一の社員である店長の、自分や他のバイトの人たちに対する横暴な態度や勤務日程について自分ではついていけない(面接では週休二日と言ってたのに実際週一)と考えたため、辞めたいと思い、今日、店長にお電話しました。 しかし辞めることを告げるのは一ヶ月前なので無理だと言われ(契約書まだ書いてないのですが)、今は忙しい時期だから来年になれば慣れてくるよとなんとか続けるよう説得されました。 私も自分の方が悪いし社会的な面から見ても大変失礼だと思ってはいるのですが、正直精神的にきつくて… 現在フリーターですが就職につながる資格を取りたくてそちらのほうを優先させたいのに、なかなか集中できません。 明日とあさっては熱が出てきたので無理を言って休みをもらいましたが、そのときあなたはいなくても大丈夫なようにシフト作ってあるから休んでもいい…と言われました。 ということは人手不足でもないし、一日でやめていく人も多くいる(先輩バイトから聞きました)のになぜ引き止められたのか。 今まで他のバイト先でも嫌味を言う人や怒る人もいましたが、仕事ができるようになれば認めてくれるようになりました。 しかし今回のところでは努力すれば報われるというということが期待できそうにありません。人を雇う側として、人間として欠けていると感じてしまいます。 甘いのは承知していますが、まだ我慢して勤務したほうがいいのでしょうか? それとももう一度電話して給料は要らないので辞めさせてくださいといってもいいものでしょうか? いろいろなご意見、お待ちしてます。 長々と失礼しました。

  • アルバイトを辞めさせてもらえません。。

    今就職したい所があって、そこが今丁度募集しているので、アルバイトを辞めたいのですが(1ヶ月前から辞めたいとは言ってました。) 今しているアルバイトの人手不足でなかなか辞めさせてもらえません。 早くしないと募集を締め切っちゃうかもしれないので早く辞めたいのに…。 アルバイト先の都合で勝手に辞めるのを延ばされるのっていいんでしょうか。 「1ヶ月前から言ってたので、今月のシフトで辞めます。」と言うのはいけませんか?どうしらた辞められるでしょうか。。

  • いまアルバイトが人手不足の時代といいますが

    いまアルバイトが人手不足の時代といいますが、実際バイトをしてる方の店は人手不足ですか?