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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不動産管理会社について)

不動産管理会社について

このQ&Aのポイント
  • 小さな不動産管理会社の経営戦略と節税対策
  • 借入と金融関係の状況とお付き合いの大切さ
  • 将来の収用案件への備えと不動産管理の重要性

質問者が選んだベストアンサー

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  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (626/1119)
回答No.1

① 節税として役員報酬を考える上で検討が必要なのは社会保険料が増加することによるキャッシュフローのマイナスです。 税金とは所得に対する税率分でしかありませんから、修繕費も費用対効果を考慮し事業計画を基に行うのが一般的で税金だけを考えて行うのは節税とは言いません。 ただ税理士が言っているのは「キャッシュフローを悪くして経営に影響が出るとなれば話は別ですが、将来において修繕が必然となった時に業績が悪く出来ないリスクを考えれば、利益が出ているうちに前倒し修繕するのも会社の経営にとっては有用な考え方」ということです。 ② 借入金の返済は、最終的に所得を出して税金を納めた後の純所得で支払っていく必要があります。 税金を減らすことばかりを考えて出費ばかりしていると、借入金で借入金を返済する悪循環に陥ります。 ③ 収用物件に修繕費をかけるか否かは慎重な検討が必要です。

fukema
質問者

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ご教示いただきありがとうございました。

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  • TS8230故障から新品のTS6330に交換したが、ネット画面の印刷で問題が発生。
  • パソコンや外部記録媒体の画面印刷は正常に行えるが、ネット画面の印刷ではインクカラー番号が入った24個の指示画面が6角形状に印刷される。
  • プリンターの設定欄を確認しても解決策が見つからず、問題解決を求めている。
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