• 締切済み

ぱーとのおばちゃんが仕切る

会社のパートのとあるおばちゃんがやたら他のパートを偉そうに仕切るのを他のパートは不満だらけ。この問題パートはどう処理したらいいか?部署異動?

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

仕切るってのは具体的にどんな感じでしょうか。単に口うるさいだけなら、ほっとけば済む問題にも見えます。 どんなにあーだこーだ言ってても、本当に権力がなければ、無視してても基本的には問題は起きません。うるさいなぁ、で放置するのがいいのではないでしょうかね。あんまりだと思うなら、社員に相談するのがいいと思います。

• jamdgi
回答No.3

No.1の者です。 あまり目に余るようなら同じように思っている人と意見をまとめ、上司に相談する方がいいかもしれませんね。どこまで対応してくれるか分かりませんが。

• BUN910
回答No.2

いわゆるお局というやつですね。 業務上で問題がないのであれば、解雇は難しいでしょうね。 ただ、パートさんは1年契約のところが多いですから、問題があるようであれば、契約を更新しなければいいと思います。 (部署異動か辞めてもらうみたいな・・・いわゆる退職勧告(やめる方向にすすめる)) 実際にそういうことは、管理職の判断ですけどね。

1586
質問者

お礼

私は偉いんだオーラをだしてるから、他のパートさんから、何なのあの人は?!みたいにふざけんな!と思っているかと。社員さんから言われるならば、当たり前だから何とも思わないけど、同じ立場に言われるのが、どうかと思ってますね。

• jamdgi
回答No.1

あなたは採用ご担当者様ですか? おばちゃんは部署異動しても仕切り続ける気がします。

1586
質問者

お礼

私は偉いんだオーラをだしてるから、他のパートさんから、何なのあの人は?!みたいにふざけんな!と思っているかと。社員さんから言われるならば、当たり前だから何とも思わないけど、同じ立場に言われるのが、どうかと思ってますね。