• 締切済み

パートのおばさん

会社のパートのおばちゃんから、○○さん(私のこと)て体が小さいんだもん。と言われました。私は男です。どうしようもないじゃないですかね。親を選べるわけではないし。 私は、そういうこと言われるのは一番嫌うので、言うの止めてもらうにはどうしたらいいですか?なんか小さいのは残念がられます。

• 1586
  • お礼率47% (347/733)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは ビシッといえるのなら それがあなたに迷惑かけてますか? セクハラですよ と言ってしまったら、周りも聞いていれば あなたに味方してくれると思います。 生まれつきですが何か? 健常者ですが、身障者に同じこと言えますか? ときつーくいうと黙ると思います。 それでも、言ってくるようなら ○○さんのように、背が低いとか悪口をいうような 性格じゃなくてよかったです。 まで言ってみてはいかがですか? 多分、優しい人だから言われちゃうんだと思います。

noname#253555
noname#253555
回答No.4

おばちゃんなら僕は身体は小さいがアソコはデカイですよ。って言えばOK

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。

• OKbokujoo
回答No.3

禿、チビ、デブはそれを上手く利用してお笑いネタに出来ればイイ。 子供でもそうだが、嫌です!・・だから余計にやる。 大人なんだから。。。。

回答No.2

「男だって傷つきますよ」って一言で片付きそうです。 女性は男性の自尊心をあまり理解出来ていません、同性に対してしか言葉を選びません。

• hdymysr
回答No.1

私も160しかないのでチビです! 常に下に見られ辛い時期が、多かったですね・・・ それで仕事を確りやるとちゃんと評価されるのですが、 妬み嫉み僻みに遭って・・・ 心穏やかに仕事が、出来ない事もしばしば! そこから逃避したくて集中して仕事をすれば、 また評価されて、また僻まれ・・・ もうウンザリでした! それもリタイヤすれば、思い出になって 何とか楽しく今は、暮らしています!