• 締切済み

パートのおばさん

会社のパートのおばちゃんから、○○さん(私のこと)て体が小さいんだもん。と言われました。私は男です。どうしようもないじゃないですかね。親を選べるわけではないし。 私は、そういうこと言われるのは一番嫌うので、言うの止めてもらうにはどうしたらいいですか?なんか小さいのは残念がられます。

  • 1586
  • お礼率47% (347/733)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17675/29515)
回答No.5

こんにちは ビシッといえるのなら それがあなたに迷惑かけてますか? セクハラですよ と言ってしまったら、周りも聞いていれば あなたに味方してくれると思います。 生まれつきですが何か? 健常者ですが、身障者に同じこと言えますか? ときつーくいうと黙ると思います。 それでも、言ってくるようなら ○○さんのように、背が低いとか悪口をいうような 性格じゃなくてよかったです。 まで言ってみてはいかがですか? 多分、優しい人だから言われちゃうんだと思います。

noname#253555
noname#253555
回答No.4

おばちゃんなら僕は身体は小さいがアソコはデカイですよ。って言えばOK

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.3

禿、チビ、デブはそれを上手く利用してお笑いネタに出来ればイイ。 子供でもそうだが、嫌です!・・だから余計にやる。 大人なんだから。。。。

回答No.2

「男だって傷つきますよ」って一言で片付きそうです。 女性は男性の自尊心をあまり理解出来ていません、同性に対してしか言葉を選びません。

  • hdymysr
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.1

私も160しかないのでチビです! 常に下に見られ辛い時期が、多かったですね・・・ それで仕事を確りやるとちゃんと評価されるのですが、 妬み嫉み僻みに遭って・・・ 心穏やかに仕事が、出来ない事もしばしば! そこから逃避したくて集中して仕事をすれば、 また評価されて、また僻まれ・・・ もうウンザリでした! それもリタイヤすれば、思い出になって 何とか楽しく今は、暮らしています!

関連するQ&A

  • パートのおばちゃんってキツいですか

    今度会社の研修で小売りの店舗に行くことになりました。まだ1ヶ月後も先ですが、レジ打ちとかそういった類の事をしたことがないので今から心臓がバクバク言っています(昔から接客業が苦手でしたことがなかったので)。どこの店舗もそうですが、パートのおばちゃんがほとんどをしめているらしいです。 世間の噂ではおばちゃんは人の悪口が大好きで、した手にでておかないと後が怖いと聞いたことがありますが、実際どうなんでしょう?人によるというのはわかっていますが・・・私は一応正社員です・・・

  • 社長から「パートのおばちゃんに負けるなよ」と言われ

    社長から「パートのおばちゃんに負けるなよ」と言われ 現場課長やってます。 年は、34歳です。 会社勤め14年のベテラン域です。 私は、不器用でバカにされてました。 頑張ってそれなりにできるようになり、それが認められ昇進したと思います。 ウチのパートさんは社員をバカにして文句ばっか言ってるそうです。 私はその15人を相手にしてるんですが、ストレスたまりまくりです。 社長からも「課長になって偉くなったんだからパートのおばちゃんに負けるなよ」と言われました。 私はよく批判・文句言われたりするのが嫌なタイプでストレスがたまります。 口下手だし何を言ってるかわからないと思われてます。 毅然とした態度で接しるようにしたいですが、どう接したらいいかわかりません。 疲れました・・・朝礼とかもう嫌です。 教えてください。

  • 誰かパートのおばちゃんとの話合いまとめ方教えて

    誰かパートのおばちゃんとの話し合い及びまとめ方教えて パートのおばちゃんからの意見の吸い上げ及びまとめ方教えて パートのおばちゃん15人と今度就業時間内に2/20に打ち合わせしましたが・・・当方口下手な36歳現場主任です。 スコスコでした・・・。 皆意見出るのは現場のお局に対する不満ばかり・・・ しかもよほど怖いらしく本人がいないとこでばかりしか言わない。 お局が検査するはずのものを検査せず出荷してるとかそんな告げ口ばかりでした。 私はそれに対して答えようがありませんでした。 現場のチームワークボロボロです。。。 正直ムカッときたのもありますが、そういうことも含め記入してくれと言ったが、「無理」「嫌。名前が知れるのが嫌だから」 とのこと。 私が返しをすると、意見が出てこないと思ったため何も言わず「ただ、記入してくれ」「不満ではなく合理化を」 と言いましたが若いし舐められてるのかそういうことになりました。 ちなみに上司は以前からこのことを知ってますが何も対応しません。 こういう場では愚痴のオンパレードになると感じました。 (1)皆から出された意見すべて取り組むわけにはいかないので、うまい具合にセレクトする方法ないですか?? (2)さらに明日からどういう対応したらいいですか? お局の事は証拠ないからパートの事だけ聞くわけにもいかないし・・・ 聞いたところで「してる」というだろうし。

  • パートのおばさん

    パートのおばさんはみんな意地悪で性格悪いですか?性格いい人もいますか?

  • パートのおばちゃん

    こんにちは。 所謂「パートのおばちゃん」は、「非戦闘員」でしょうか? そもそも(歴史的に)何故、「非戦闘員」は戦闘(戦争)に巻き込まれるようになったのでしょう。 【訊きたいポイント】 「そもそも(歴史的に)何故、「非戦闘員」は戦闘(戦争)に巻き込まれるようになったのでしょう?」 宜しくお願い致します。

  • 職場のパートのおばちゃん

    パートのおばちゃんの嫉妬?がストレスです。(長文です) 面倒見がよく、いつも本当にお世話になっていて、仲良くしてもらってるのですが、嫉妬すると嫌味?を言われます。 例えば、そのおばちゃんのお気に入りの男性社員さんが(Aさん)、私を気に入ってくれていて、重い荷物を持とうとしているとAさんが走ってきて代わりに持ってくれると、「若い子には優しいんやね。私はそんなことしてもらったことないのに」と。その返事にAさんが「だって好きだもん」など余計なことを言うので、後でこっちにとばっちりが来ます。 おばちゃんのお気に入りのAさんだけでなく、おばちゃんは全然興味ないはずの他の社員さんが私に普通に「おはよ」と言うと「私に言う時の言い方と違う」と笑いながらですが言います。 他にも、そのおばちゃんが嫌っている他のパートのおばちゃんと私が話していると、後で「何話してたの?仲いいんやね」など嫌味っぽく言われます。 たぶんそのおばちゃんは、私が男性社員にちやほやされるのも嫌だし、私が他のおばちゃんと仲良くするのも嫌なんだと思います。 今まで他の職場でも散々、もっとひどい目にあってきたので、入社した時から波風立てないように男性社員さんとは仲良くなりすぎないように、タイプの人がいてアピールしたくてもせずに、皆平等に接してきました。 でも本当はもっと仲良くなりたいし、ちょっとくらいぶりっ子だってしたいです。 ただパートのおばちゃんに嫌われるとやっていけないし、嫉妬を除いては大好きなおばちゃんです。 どこの職場でも若い子に嫉妬するおばちゃんはいますが、私にしてみたらおばちゃんだって若い頃はちやほやされたはずだし、今は優しい旦那さんも自慢の息子さんや娘さんもいるのに、なぜ?と思います。 おばちゃんの機嫌をとりながら、他の方とも仲良くできる方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • パートのおばちゃん、キャベツみたい。

    男女雇用均等制とは真にごもっともなことなのですが、職場で隣のパートのおばちゃんが、まるでキャベツの葉っぱをめくるように、ベラベラ、ベラベラしゃべって耳障りでしょうがないんですけど、おばちゃんってどこの誰でも、やっぱり口から生まれてきた人種ですか?

  • パートのおばちゃんを使ってリストラ

    このたび、上司(課長)から、パートのおばちゃんらを使って面倒な正社員(女性)に嫌がらせをして退職に仕向けるように命令された。 上司の説明では会社が直手を下すと何かとヤバイので、パートにやらせて問題の社員が片付いたら、いじめに加担したおばちゃんらを順次雇い止めし証拠を消していく方式。 万一、労基に話がいった際に会社側が一切関係していないように見せるためとのこと。 課長曰く、おばちゃんたちは日常的に仲間内で休みや仕事の押し付け合いで揉めてるので依頼すれば深く考えずむしろ大喜びで応じるだろう、あとはやりたいようにまかせておけば相当惨いことでも躊躇なくやるだろうから、こちらは見て見ぬふりをしてればよいだろうとの話。。。。 とはいえ当の課長が一切前に出ないようにしてるので本当に自分にトバッチリが来ないか疑っています。 パートのおばちゃんらは扶養控除130万で(つまり旦那安定収入、持家、大学生の子供)課長の腹づもりとして万一の時にそっちに矛先を持っていかせようと考えてるんじゃないかと一人想像しています。。。 同じ立場のときみなさんはどうしますか。 課長がいうように本当にものごとすんなり運ぶものでしょうか。 また上手くいったとしてその後の部署内は無法状態に陥らないでしょうか。 中堅企業で労組もありますが最近係長になったばかりで組合や労務や法律の知識は殆どありません。 経験談・ご意見・ご忠告・なんでも結構です。どうかよろしくお願いいたします。

  • パートのおばさんの愚痴を聞きたくない

    小さい会社で正社員として事務職をしている31歳の女です。 パートのおばさん(50代×2人)の私語がうるさくて あきれています。毎日おしゃべりしにきているようです。 3年くらい我慢しているのですが、2~3mくらいの距離で 毎日聞きたくもない 「くだらない会話&他人の愚痴」を聞かされ どうして、こんなにもずうずうしい図太いのかとあきれています。 まだ私は辞める予定は無いので、気にしないようにするしかないですかね・・・

  • ぱーとのおばちゃんが仕切る

    会社のパートのとあるおばちゃんがやたら他のパートを偉そうに仕切るのを他のパートは不満だらけ。この問題パートはどう処理したらいいか?部署異動?