• ベストアンサー

メンタルが強いおばちゃんパートのおしゃべり

メンタルが強いパートのおばちゃんがわが社におります。仕事中に他の部署からも、うわさされるほどおしゃべりします。そのくせ、他のひとがおしゃべりしてると、「おーい、しゃべってると間違えるよー」とか言い出します。この人を黙られる方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228299
noname#228299
回答No.2

一瞬は黙らせる事は可能です。でも直ぐ話し出すでしょう。しかもそう言う人は声がデカイ!自分の声、コントロールできません?って感じです。私の近くにもいます。多分、死ぬまで黙りません。もう社会的に云々ではなく、人に迷惑がかかるじゃなく、多少諦める方精神衛生上よろしいかと思われます。あんまりな時は、静かにシーって言ってみます。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (2)

• dogchibi
回答No.3

1)そのおばちゃんの上司に、それとなく注意してくれるよう頼む。 2)それでも事態が改善しない場合、直接、低姿勢で頼む。 「いつも〇〇さんには良くしていただいているのに、非常に申し上げにくいのですが、そのう、もう少し口数を少なくしていただけないでしょうか。」 3)どうしても言えない場合は、彼女のデスクにワープロ打ち(誰の筆跡がわからないように)のメモを置く。 少し静かにしてくれ、という内容で。 4)女子トイレに、ワープロ打ちのメモを貼る。 少々おしゃべりが過ぎる人がいるようですので自粛をお願いします。という内容で。 これって、男性がこっそり女子トイレに入るタイミングが要りますね。 5)「おーい、しゃべってると間違えるよー」と言われた直後にすかさず、 「〇〇さんはさすがですね!それだけしゃべっていても間違えないですもんね!!」と、思いっきり皮肉っぽく驚いてみせる。 6)耳栓をあからさまにしてみせる。黄色とかの目立つやつ。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

• copemaru
回答No.1

腹に力を入れ、一際大きな声で「無駄話を止め、職務に専念せよ!」と言ってみましょう。 コツは丹田に気を溜め、臨界点に達したら一気に放出することです。 イメージとしては、かめはめ波を撃つ様な感じで。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。