• ベストアンサー

あるパートのおしゃべり

私はパートです。パートは時給が決まってます。あるパートは手を休めてはおしゃべり、ちょっとだけ手を動かしてはおしゃべりで、まじめにやってるこっちが馬鹿らしくなってきました。手より口動かす人はやめてもらいたいですが、まわりにそういうパートいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

そう言う輩(やから)ばかりが、いるし、担当者替えるのが一番だし。・・・

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

パートだけでは無いですよね。 女だけとも限らない。 何処の会社、職場に行っても必ず居ます。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます参考になりました。

回答No.7

パートに限らず社員でもいますよ。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます参考になりました。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.6

おはようございます。 それはパートも悪いですけど、リーダーが一番悪いですね。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます参考になりました。

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.5

パートに限らず社員だってそうでしょ? そんなもの。

1102530346
質問者

お礼

あり

noname#233850
noname#233850
回答No.4

>まわりにそういうパートいますか? とのご質問ですが、いやいや、職場のパートさんに限らずどこにも いますよ、そんな方が・・・。 授業中、先生の説明をよそに隣の友達とペチャクチャ・・・ 図書館に来て、本を読まずに友達とペチャクチャ、・・・ 地域の会合で世話役の方の説明をよそに隣の人とペチャクチャ・・・ 要するに、カルビーの「かっぱえびせん」と同じで、 「やめられない、とまらない・・・」 というやつですわ。もう、これ一種の病気みたいなもんですから、 気にしないでやって行くしか方法はありませんね・・・。 日々のお勤め、本当にお疲れ様です・・・。 これに懲りずに、頑張って下さいネ・・・。 本日のご質問、ありがとうございました。

1102530346
質問者

お礼

こちらこそ朝早くありがとうございます

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

人数が増えるとよく見ます。 どこの職場でも珍しくはないと思います。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

短期間なら無理に変えると教えなおさないといけないので、黙認でしょう。長期の仕事なら上は見ていますから、そういう人は契約満了にします。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パートさんのおしゃべり

    従業員で1名パートを雇っています。おしゃべり癖がなかなか治りません。お客さんがいる時はさすがに喋りませんが、後の時間は暇があれば他の従業員とお喋り三昧です。最初は2,3分で止めていたので特には注意をしませんでしたが10分超は注意をしています。だけど、止めません。お客がいなくてもやるべき仕事はあります。他の従業員が気が利くため仕事には支障が出てません。しかし、このお喋りに対してペナルティーを与えて良いものでしょうか?時給からおおよそのお喋り時間分を控除するとか…。役にたつ事も有るので辞めさせたくはないのです。ご意見を頂けたら幸いです。

  • メンタルが強いおばちゃんパートのおしゃべり

    メンタルが強いパートのおばちゃんがわが社におります。仕事中に他の部署からも、うわさされるほどおしゃべりします。そのくせ、他のひとがおしゃべりしてると、「おーい、しゃべってると間違えるよー」とか言い出します。この人を黙られる方法はありますか。

  • お喋りなパートさん

    今は私が折れた状態になっていますが、職場に40代後半のパート女性が居ます 私は数年前に他部署から異動してきたんですが、「よそ者の小娘」のように思われたのか お酒の席ですが、初対面でいきなり「B型でしょう?」とか言われたり(私は典型的A型で 人からもずっとAだとしか思われたことがない) 私の出先とその人(Aさんとします)の家が非常に近かったので、送りますと進言したところ Aさんは微妙な顔をしつつ私の車に乗り込み、発進しようとしたら「あ!○○さんが居るからあの人に乗せてもらう!」って言って 飛び降りたので、私は「???」って思いながら発進しようと思ったら また戻ってきて窓をドンドン叩いて「やっぱり乗せて!」って言ってきました。 その○○さんの出先とそのAさんの家は方向は同じだけど、絶対的に私の出先の方が近い(というかほぼ同じ場所)のに。 あぁ、なんか嫌がられているなっていうのは感じました。 ちなみに私はAさんに対して一度も妙な態度を取ったり悪口を言ったことはありません (もとから全然交流のない人だったので当然と言えば当然です)。 新入社員にも「あの子(私)は個性が強いから、貴方とはすごく気が合うか喧嘩するかのどっちかだ」と言っていたそうです。 他には、陰で私の様子をじっと観察していたり、私の言動を聞いたり見たりして 他のパート女性ににやにやしながらコソコソ話したりしてました。 そして今年から更に異動して、そのパートさんたちと同じ部屋で仕事をすることが増えました。 私は黙々と作業をしたいタイプで、なおかつそういうパートさんとはあまり喋りたくないので あまりかかわらなかったんですが、それがなおさら気に入らなかったのか 仕事上で口出ししたり、やや嫌味っぽいような言い回しをしてくるようになりました。 仕事しながら話ができないタイプと告げているはずなんですがわかってもらえないみたいです。 そして相変わらず私を見ながらコソコソ話をしたりします。 非常に面倒でこちらもイライラするので、こちらが折れるような感じで和解のような状態に持ちこみました。 本当は嫌なんですが、仕事中にお喋りが好きなようでずっと喋っていたりします。 喋らないと不機嫌になるので…。 私は手元が狂うので黙々とやりたいんですが、できなくて、今はそのパートさんが居ない時を見計らって 作業をしたり、別の場所でやったりしています…。 それでも、飲み会の場などでやはり何かにつけて私の方を見たり指をさしてコソコソ何か言っています。 多分私が気付いていないと思っているみたいですが、すごく気づいています。 そういうことをするのに、私と接するときは愛想がよいです(表面上和解しているので)。 正直めちゃくちゃ面倒くさいです。これがメインの原因ではないですが転職すら考えています。 職場はあまり殺伐としていなくて、おしゃべりも黙認されている感じです。 部長がランダムで見回りしてきたときは直前にびっくりするくらいピタッとお喋りが止まります。 一度部長に相談してみようかと思うんですが、多分私が言ったと気付くと思います。 こういう状況でスムーズに業務が行えて、パートさんにも嫌味言われたり コソコソされないいい方法はないでしょうか?

  • 「おしゃべり」が出来なくて困っています。

    「おしゃべり」が出来ません。自分の思っていることを口に出せません。どんな些細なことでも、例えば今日何を食べたいか?といった、大した話題でもないのに、考えてしまうし、口に出るまで時間がかかるし、言うのに勇気がいってしまうのです。 みんな、どうして簡単に言葉が出てくるのですか?「おしゃべり」をしている時ってどういう心境ですか? 今大学生ですが、幼い頃からこのような状態でした。無口な人と思われてもいいので、必要な時にちゃんと話せるくらいになりたいです。

  • 女なのにお喋りが苦手・・・っておかしいですか?

    女なのにお喋りが苦手・・・っておかしいですか? 同じ理由で、電話(世間話の。仕事等は平気です。)も苦手です。 彼氏にすら電話しません。なぜか電話になると、なにを話して良いのかわからなくなってしまいます。彼氏のことは好きですが、よくある「声を聞きたい」という感覚もよくわからないし、会った時に話せばいいや~、と思います。 まわりの女の人達みたいに、ひたすら喋り続けたり、悪口や噂話したり、どうでも良いような話で盛り上がったり、ワイワイ、キャアキャア、出来ません・・・ (馬鹿にしてません、むしろ尊敬してます。) たまに話しかけられて世間話をする時は、なんか緊張して頑張って、とっても疲れてしまいます。なので基本自分から話しかけることも無いです。 おかげで、職場の女性スタッフのなかで浮いてしまいます。 自分は同じ女じゃないのかな?!と思えるくらい、まわりの人達みたいに出来ません・・・ 女なのにお喋りが苦手・・・っておかしいですか? どうすれば、まわりの人達みたいに、ワイワイ、キャアキャア、お喋りできるようになるのでしょうか。用事がない長電話ができるようになるのでしょうか。

  • 皆さんはどっちかと言えばお喋りなほう?

    皆さんはどっちかと言えばお喋りなほうですか? それとも、あまり喋らないほうでしょうか? 私的にはここで回答くれる方は割とお喋りで口が達者そうな人が多い印象はあります。 私はここではお喋りな印象があるのかもしれませんが、実際はかなり大人しいほうですし、そう言われることが多いです。

  • パートの時給が私だけ高い

    こんにちは 私はパートで働いてます オープニングで社員が2人同じ部門に居ましたが1人急に来なくなってしまい経験がある私が社員が居ない日の代わりを任されてしていました  時々泣きそうになるほど大変だったので半年経った頃時給を上げるか業務の量を平等にしてくださいと数回不満を伝えました それからまた半年経ちみんなより70円上がりました 時給が上がったからには頑張らないといけないと思い人の1、5倍のスピードで働き毎日頑張ってました 今は忙しい日もありますが最近は比較的暇なので社員がいない日はみんなおしゃべりをたくさんしてゆっくりしています  私は時給が高いからなるべくおしゃべりもせず頑張ってました しかし最近おしゃべりばかりしてるのを見たり 私が出勤の日だけ私が居るから終わるだろうと人数を減らしたりしてるのを見ると70円高いだけでそこまで頑張る必要はないのかなと思うようになって 良いように利用してるんだなとやる気がなくなってしまいました また一番みんながしたくない業務のポジションを基本的に毎日私がさせられてます やはり時給が上がったからにはリーダー的ポジションをしてみんながしたくない業界内容をして真面目にするべきでしょうか? 真面目に頑張ってたらプラスになる事はあるのでしょうか? 70円位ではそこまで頑張らなくて大丈夫なのでしょうか?70円は時給で割ると4分位の時間でした… 最初からあんまり頑張らずにゆっくりするタイプだったらストレス溜まらずに責任押しつけられず楽なポジションで気楽に出来て みんなに注意もしなくていいからみんなとも仲良くやれて良かったんだろうなと今更思いました…

  • おしゃべり

    5歳の女の子のことなのですが、 とにかくおしゃべりで、困っています。 嬉しい事などが有ると、 そのことに対して、思ったことをペラペラ なんで?なんで?も酷くなりました。 1日中喋ってるんじゃないかと思うほどです。 1日のうちで前半は うなずいたり、私も返事をしてあげているのですが 後半にもなると、可愛そうだとは思うのでが ちょっとうるさい!と怒ってしまいます。 でも都合悪い事や、恥ずかしいと貝のように 口を閉ざしてしまいます。 もともと恥ずかしがりやで、 知らない人には、こんにちはすら言えません。 止める事は無理だと思いますが、 少し緩和と言うか、皆さんはどのような対応されていますか?

  • おしゃべりな人間について

    おしゃべりな人を彼女にしたいと思いますか? 以前、彼氏が、明るくて、反応のある子は好きやけど、恋愛感情があるかどうというと別や。って言ってました。 その人はおしゃべりで口が軽いそうです。なので、彼女にはしたくないって言ってました。でも 普段の会話では、話をするそうです。 そういう時に男性の心理ってどうなんでしょうか? やっぱり、話はするけど、彼女にはしたくないってことですか?

  • おしゃべりな友人

    ちょっと変わった?友人のことです。 すごいおしゃべりで、こちらから口をはさめ ないほどです。 そのお喋りは、度を越していると感じます。 主に自分のことで自慢がすごくて、前に話した同じ話 を繰りすこともあります。 でも決して嫌な人ではなくて、話も面白いです。 メールでのやりとりはいいのですが、会って 話すと、友人のひとりトークが続きます。 他の人が、その友人のことをおかしいと言って たのは聞いたことがあります。 ただみんなから嫌われている人では ないです。 常識はあるひとで、仕事も頑張る人です。 負けず嫌いなところもあります。 とにかく、お喋りで自慢屋で、自分を よく思わせたいのかなと感じます。 思い込みも激しいです。 変人?普通?病気?どう思われますか? 心理学的にも、どうなんだろうと思います。 ご回答をお願いします。

専門家に質問してみよう