• ベストアンサー

退職前の嫌がらせ?

仕事を退職することになり、職場で送別会を開いて頂くことが決まっているのですが、私のことを嫌いな先輩がまるで嫌味のように、送別会とは別の日に先輩主催の飲み会を開くと言ってプリントを作成して、それを先輩の嫌いな私と数人の人以外の全員に配布していました。普段だったら気にならないけど、私が退職するタイミングでわざわざ飲み会を開いて、それに私を呼ばないというのは当てつけのように感じるのですが、気にし過ぎでしょうか? また同じコミュニティ内で自分だけが声をかけられないということがあったら、気になりますか?

noname#253037
noname#253037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 余り気にしない方がいいと思います。 あなたは退職をする、ただそれだけだと思います。 送別会とは別の日ですから、 送別会には出るつもりなんでしょう。 それより、自分主催で会社が関係ない飲み会に 会社のコピー機やペーパーを使うって? その先輩の素行と器の小ささが知れるというものです。 あなたはそんな人と縁が切れることを喜ぶとともに 最後まで誘われなかったとホッと胸を撫でおろした方が 心休まるのではないでしょうか?

その他の回答 (7)

回答No.8

まぁ気にはなりますが、わざわざプリント作成するのですね。 今の時代ならメールやLINEなのかなと思ったので驚きました。 気にならないといえば嘘になりますが、もうやめる会社なので気にしないで良いと思います。 過去私は、自分の嫌いな人が退職する際に、きちんと出席して花束を渡しました。泣いて喜ばれたし周りも仲悪いのしっていたので驚いていました。 渡した理由は、純粋に感謝もしていたのと自分がその前の会社を辞める際に花束をもらって嬉しかったから渡しました。 ずっと仲が悪かったけれど、最後くらいすっきりしたいものですよね。 なのでそんな嫌な事されたのだと思いますが、最後の日に、可能であれば、今までのお礼と称して各々に菓子折り等負担にならないものを渡すと良いかもしれません。

• keizo99
回答No.7

別に辞めて行く会社なので、その嫌がらせの先輩は、ほつとけば良い、貴方の送別会に集まる人だけでよいと思います、有志だけの方が気持ちもらくだし、別になくなっても、それわそれで、良いと、思います、気持ちの問題なので、貴方も、送別会やつて当たり前て考えかたも、正解では無いと、思います、

回答No.6

キモ―!

• TNK51
回答No.5

そらそうでしょ 当然わざと(^_^)/ あなたたちは 犬猿の仲(>_<) それは 仕方ないコト もう~最後だし 私なら  全然 気になりませんね(^^ゞ

• habataki6
回答No.4

送別会で参加するかは任意なので全く関係無いです、参加 するかは本人の自由です、呼ばれるのは迷惑といいます、 会社では業務時間内の送別会は、嫌でも参加する必要が 有ります。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>それに私を呼ばないというのは当てつけのように感じるのですが、気にし過ぎでしょうか? ほっとけば宜しいです。もう退職なさる訳ですから、今の会社とはさようならなので、、もう少しの辛抱ですよ。

noname#254897
noname#254897
回答No.1

もう辞めるんだから来てくれる人だけ気にしたら?🙄二度と会わないわけだし。嫉妬してるのかも?あっち。