• ベストアンサー

お子さんの好きな朝食を教えて下さい。

choupの回答

  • choup
  • ベストアンサー率41% (118/283)
回答No.8

みそおにぎり。 ラップに薄く味噌を塗り、その上に炊きたて御飯を乗っけて包んだだけ。 素朴な味ですが、息子は大好きです。 面倒くさがりなので、手に持って食べられるものの方がいいようです。 食パンをその厚みと同じくらいの幅で細長く切り、電子レンジのターンテーブルに重ならないように並べて数分間チンします。 下になっている面が乾きにくいので一度裏返すといいようです。 ある程度カリカリに乾いたら、表面に蜂蜜を薄く塗ります。 それを再び電子レンジに入れて軽くチンします。 スティック状のハニーラスクが出来上がり。 これも手に持ってカリカリと食べられるので好評です。

noname#8921
質問者

お礼

回答者様の、みそおにぎり、本当に素朴な感じがしますが、美味しいお味噌を使うと、美味しそうですね!。   ハニーラスク、私が食べたくなってきました。(笑)   ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 朝食は何食べる?

    朝食ってみなさん何食べてますか? 本とかネットで調べると「朝から魚?」「そんなに朝から手を掛けるの?」と料理が苦手(というか嫌い)な私にはぜったい無理! でも子供が思春期を向かえ周りでは朝食抜きがあたりまえになっているのに、我が家の子は朝からしっかり食べてくれます。 たとえなっとうだけでも、目玉焼きだけでも・・・ 本人達に食べたいものを聞くと「なんでもいい」「食べれればいい」。 簡単で見栄えがする料理をどなたか教えてください。 不憫な子達に朝から活力あふれる料理を!!

  • 野菜たっぷり朝食メニュー教えてください!

    1歳児です。 朝食がマンネリ化してきました。 パンなら ヨーグルト・ゆで野菜2品 ご飯なら ゆで野菜を細かく切って混ぜておやきにする。 朝から寝ぼけ眼で 簡単にしかも栄養があるものを作るのがしんどいです。でも子供のためと思うのですが、思いつかず同じものばかりです。そのうち子供にも飽きられるのではと心配です。 料理下手でも作れるメニュー教えてください!!

  • 朝食メニュー

    結婚したばかりで、と~っても料理下手です。 夕食は時間をかけて何とか作ってるんですが(レパートリーは激少なですが)、共働きの為、朝食を作る時間が足りないんです・・・^^;(←早起きはしてるんですよ) そこで、皆さんの朝食のメニューやおすすめ簡単メニューを聞かせてください! “朝は絶対に和食”っていうのが一応旦那さんの希望です。 出来ればレシピもお教えいただけるととっても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドラマでよくみる朝食!

    こんにちは~! 子供の頃からのちょっとした疑問なんですが ドラマで朝食のシーンてありますよね (洋)サラダ,ミルク,コーヒー,トースト,卵料理etc (和)焼き魚,みそ汁,ご飯,お漬物,etc 私は子供の頃から朝ご飯は食べない(起きてすぐ食べられない子) だったので、あまり朝食のスタイルっていうのがピーンとこないんですけど…。 なので…ドラマの朝食が普通なの?? と、ちょっと脅威を感じてしまいます。 (朝食の平均値はどんなメニューなんでしょう?) そこで、みなさん朝食はどんなものを作られます?&食べられてますか? ドラマなみの朝食を出してる方or食べてる方いらっしゃいます? 自慢の朝食ってあったら,教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ■朝食■

    お世話になります。 みなさん朝食は何を食べているのでしょうか? ちょっと気になりましたので、時間がありましたらご回答ください! 私自身、食事は毎食3食!! 朝食はしっかり食べようという教育方針の下育ったせいか朝食もしっかり食べる派です。 子供もいるので尚更。 いつもはこんなかんじの物が食卓に並びます。 ■ごはん ■味噌汁 ■フルーツかヨーグルト ■牛乳 ■卵料理か焼き魚 ■納豆 ■漬物類 保育園のママ友達の中には 「うちの子は毎朝牛乳1杯だけよ」 なんて方もいらっしゃったりしてさまざまだと思いますが。 おすす簡単メニューもあったら教えてください!

  • キャンプでの朝食は何を食べていますか?アイデアをください。

    キャンプでの朝食は何を食べていますか?アイデアをください。 キャンプが好きで2泊3日というパターンがいつも多いです(1泊2日はいそがしすぎるから)。 現在は、1泊目の朝は、ホットサンド、2泊目は、米を炊いてレトルトカレーと言うのが定番となっています。しかし、マンネリ気味でもあります。 そこで、キャンプの朝食にふさわしいメニューを教えてください。 ちなみに、夜は、ダッチオーブンでのチキン料理やバーベキューが多いので、朝から「焼肉」は無しにしてもらいたいです(笑)

  • (多)タンパク質 (少)炭水化物 の朝食メニュー

    タイトル通りなのですが、皆さんのオススメするメニューはありますか? とりあえず一応朝食らしい感じでお願いいたします!

  • 子供の朝食について

    2歳の子供を持つ母です。 私が働いていて朝は忙しいせいか、うちの子は朝食を食べてくれない事がほとんどです… 料理下手なので毎朝決まった物(パン+お茶+ゼリー又はパンの代わりにおにぎり)になってしまいます。 朝はきちんと食べて欲しいのですが… 私の力不足で…(×_×) これではいかん!!!と思って投稿してます。 簡単で子供が喜ぶメニューを教えて下さい!! 野菜をたくさん使ったメニューなど、どんな物でもOKですので よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 朝食を和食にしたい(一人暮らし)

    私はこれまで朝食はパン食で、トーストにカフェオレという日がほとんどです。 しかし、ごはん食にした方が栄養のバランスがよいと いろんなところで聞き、そうしたいと考えています。 そこで質問ですが、和食の朝食を召し上がっている方は どんなメニューですか? また私は一人暮らしで、料理は好きなほうですが あまり調理に時間をとれません。 おすすめのメニューなどアドバイスがあったら 合わせてお願いします。

  • お客様(義母)への朝食メニューについて、ご意見をください。

    お客様(義母)への朝食メニューについて、ご意見をください。 こんにちは、お世話になります。 新婚の女です。料理は初心者で悪戦苦闘中です。 明後日の金~土と、義母が泊まりに来ることになりました。(緊張…) 土曜の朝食メニューのことでご相談させてください。 夫の実家は朝はずっとパンだったそうなので、パンの朝食にしようと思います。 メニューは今のところ、以下のようにしようと考えています。 ・美味しいパン屋さんのクロワッサン ・焼きウィンナー ・目玉焼き(専用の陶器の器でできる) ・野菜たっぷりのコンソメスープ (1)メニューは、上のとおりで大丈夫でしょうか?普段の自分たち用の朝食と著しくは変わらないのですが、お客様用としてしょぼくないでしょうか? (2)上記で良い場合、野菜スープは前夜に作っておいて、朝火にかけて温めてお出しするのはやはり失礼でしょうか? ちょっと具が多いので、早起きな義母よりさらに早起きして作るのは少ししんどそうな気もしています。 (失礼なら、朝起きてちゃんとやります。) (3)お客様用のとっておきの朝食メニュー(これ一品があれば途端に豪華になるよ!など)があったら是非教えてください。 簡単なものですと特に嬉しいです。 ここにいらっしゃる方には幼稚な質問かとは思いますが、どれか一つでも歓迎ですのでご意見をいただければ大変幸いです。 なにとぞよろしくお願いいたします。