• ベストアンサー

お子さんの好きな朝食を教えて下さい。

choupの回答

• choup
回答No.8

みそおにぎり。 ラップに薄く味噌を塗り、その上に炊きたて御飯を乗っけて包んだだけ。 素朴な味ですが、息子は大好きです。 面倒くさがりなので、手に持って食べられるものの方がいいようです。 食パンをその厚みと同じくらいの幅で細長く切り、電子レンジのターンテーブルに重ならないように並べて数分間チンします。 下になっている面が乾きにくいので一度裏返すといいようです。 ある程度カリカリに乾いたら、表面に蜂蜜を薄く塗ります。 それを再び電子レンジに入れて軽くチンします。 スティック状のハニーラスクが出来上がり。 これも手に持ってカリカリと食べられるので好評です。

noname#8921
質問者

お礼

回答者様の、みそおにぎり、本当に素朴な感じがしますが、美味しいお味噌を使うと、美味しそうですね!。   ハニーラスク、私が食べたくなってきました。(笑)   ご回答、ありがとうございました。