• 締切済み

人間関係の悩み・・・

私の会社は私を含めの2人しかいない会社に在籍しています。そのもう一人とどうしてうまくやっていけません。例えば、仕事のミスは私のミスのように扱われ(自分でやった事を忘れている)ます。その他に会社のゴミを捨てる際、ジュースの缶などは別に捨てることになっているのですが自分で分別しないで捨てたゴミを「ちゃんと分別しろ」など私がやったことのようにいうのです。初めの頃は「私じゃない」と反論していましたが、あまりにこのようなことが続くので半ばあきらめています。二人しかいないので相談する相手もいません。毎日、息が詰まりそうな状況で仕事をしています。こんな上司どう思いますか? 仕事である以上我慢するしかないのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• bin-bou
回答No.3

そんな上司だから、誰もよりつかない会社なんでしょうね。 いや~、みんな、私のことかと思ったよ。 ただ、2人じゃなく3人だけど。上司というか社長ともう一人平社員。 なんというか、四面楚歌状態。なんでも私のせいにされちゃって。入社してからずっとそんなんでやってきましたがついにやめることに。給料17万/月にボーナスなんてもらったことない。 ついにやめるって言ったら、雇用保険入ってなかった。(明細をもらったことなかったからわからなかった) とほほだよ。

• m3happy
回答No.2

はじめまして。 私も上司の性格には、うんざりしている毎日です。 でも、私の場合は営業所なので、上司の転勤は有り得る ので、毎日、祈っています。 この上司の為に、業務内容等は好きなので、辞めるのは 悔しいので、毎日我慢して、ひたすら祈っています。 その上司は、転勤の可能性とかは?どうなのですか? もし、仕事内容自体が好きだったら、そんな上司の為 に辞めるのはもったいないと思いますが・・・ (私も相談できる人がいなくストレスいっぱいです 笑)

• identity
回答No.1

今、すごく驚いています。 いや~、自分と同じ環境の人もいるもんだなぁと。 私も二人しかいない会社で上司に私だけです。 でもって、上司が自分に甘くて、他人に厳しいという、とてつもなく理不尽な人です。 ストレス溜まりますよね。私の場合、気が付いたら容量オーバーでした。 私も相談できる相手がいなくて、悩みました。で、私は辞めちゃいますが。 仕事だからと自分で割り切れられるならば、それはそれでプロフェッショナルでいいと思う。 仕事は仕事。そうなんだけどね。 でもね、仕事する時間って人生の中でも相当な割合しめてない? 会社を辞めても、それは逃げることにはならないと思うし。日本社会って結構、一つの会社に定年退職までいるという考え方がまだ多いけど、海外だと結構転職なんて当たり前。あ、ここは日本だけど。よりよい環境を求めるのは悪いことじゃないと思うけどな。 私自身「まだまだ不景気、就職できない人のことを考えろ」という意見や説教がつらいですが、、 以上は私個人の勝手な意見でした。 で、 あなたの人生はあなたのものです。あなたの人生はあなたが舵を取っていいのです♪ 世間の一般論や人の意見に惑わされないで、自分のしたいようにするべきだと。 人の意見を聞くことも大切ですが、自分で悩んで結果を出すことも必要だと思います。 あなたができることをすればいいと思います。続けたいなら続けてもいい、無理ならやめてもいい。 できるところまでやってみるでもいいと思います。 もっと気楽にいったら、なんでもないことなのかも? 「あ~、またいってるよ~ん、はいはい、まっててね、今すぐママがいきまちゅからねぇ~。」と毎回、自分の中でつぶやくのも手かもしれませんし。 Take it easy ですよ~。がんばらないのはよくないですが、がんばりすぎもよくないです。