m3happyのプロフィール

@m3happy m3happy
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2004/04/21
  • 辞め方で悩んでます。

    こんばんわ。 最近ますます会社に行く事が嫌になってしまいました。 軽く登校拒否の感覚に似ているかもしれません。 私の甘えと言ってしまえばそれまでなのですが・・・・ 上司との折り合いもなかなか会わず、仕事の量が多すぎて本当にどうして良いのか分からなくなってしまいます。 仕事についていけないのです。入社2ヶ月半ですが、 前も事務の仕事をしていたのですが、内容もまったく違い人事の仕事は辛く思えてしまいました。仕事を上司に確認してもらいミスがあるとため息をつかれ、「チィッ」の舌打が聞こえてきまして、怖く感じてしまいます。 部の上の上司に相談した所、上の上司と私が教えて頂いている上司とがその後話し合いをし、終わったかと思うと、 教えて頂いている上司から呼び出され、何かあったら全部自分に言って。と言われ・・「社会人としてね」と意味が分からない事を言われました。 この社会人として・・とはどう言う意味なのでしょうか? 上司の威圧感に負け仕事中泣きそうになります。 いつも今日辞めようと思い上司に言う寸前にいつも仕事がまわってきて・・・なかなかタイミングもつかめません。 2ヶ月も経ってしまい私が担当する仕事もあるので、「辞めます」と言えない原因でもあります。 今自分はどのような状況なのか?が見えておらず、もしかしたら精神的におかしくなりそうなのかも・・・とも思えてきます。 もし辞めるとしたら・・電話で仕事についていけないので辞めさせていただきます。で会社とは辞められるものなのでしょうか?変な内容で本当に申し訳ありませんが、似たような退職をされた方がいらしたら教えて下さい

  • 人間関係の悩み・・・

    私の会社は私を含めの2人しかいない会社に在籍しています。そのもう一人とどうしてうまくやっていけません。例えば、仕事のミスは私のミスのように扱われ(自分でやった事を忘れている)ます。その他に会社のゴミを捨てる際、ジュースの缶などは別に捨てることになっているのですが自分で分別しないで捨てたゴミを「ちゃんと分別しろ」など私がやったことのようにいうのです。初めの頃は「私じゃない」と反論していましたが、あまりにこのようなことが続くので半ばあきらめています。二人しかいないので相談する相手もいません。毎日、息が詰まりそうな状況で仕事をしています。こんな上司どう思いますか? 仕事である以上我慢するしかないのでしょうか?