riri3026のプロフィール

@riri3026 riri3026
ありがとう数78
質問数15
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
54%

  • 登録日2003/10/19
  • 友人の数は人間の価値に比例するのか

    自分で言うのもなんですが私には友人はそれほど多くいません。 だが周囲の人は「お前は友人がいない駄目な奴だ、自分には友人がたくさんいていつも友人から貴重な情報を得たり一緒に遊んだりして充実した人生が送れている」とか「友人が多いということは人間としての能力に優れていることであり友人のいない人にはどこかしら人格に問題がある」とか言います。会社で仕事に失敗したときは上司に「お前友人いないだろう」とまで言われました。 確かに私には友人はあまり多くいませんがちゃんと自分の趣味、居場所はあるし人生が充実していないと感じることはありません。本当に友人の数は人間の価値に比例するのでしょうか。

  • もうだめ。思いを激白、長文愚痴

    何を甘ったれたことを!とお思いになる質問かもしれませんがその点どうかお許し下さい。私はあと数ヶ月で23になる男です。新卒で入社し、同時に都内で一人暮らしを始めましたが、その会社を辞めるべきか悩んでます。仕事内容は、サーバーの運用監視ですが、ド素人のため何もできない状態で5ヶ月が過ぎ去ろうとしています。 自分の会社は人材アウトソーシング(?)的な会社で、早い話が派遣みたいなものです。なので、3ヶ月、半年、長くて一年二年で職場が変わるのですが、先日、今の職場が今年いっぱいと言われ、これを機に会社を辞めてしまおうかと考え始めました。最大の理由は、自分が外国育ちなせいもあって勉強する事が大の苦手なのと、人の役に立っているのか実感できない機械(システム)に興味が薄れてきたからです。 自分は57歳男性の、寡黙な技術者と2人きりで、年齢が離れているせいもありそんなに会話せず、一週間の会話量を時間にしても30分あるかないかくらいだと思います。なので、入社当時から比べると自分のコミュニケーション力、ヒューマンスキル、やる気はがた落ちの一途。派遣なので自分の会社の人は同期数名とその57歳の人以外あまり知らないため、先輩なんてのはいません。現場に出てからずっと孤独です。何かに隔離されてる気分です。大学時代から急転、趣味の時間、大切な友人、自分という人間性、掛け替えのない家族を自分の容易な進路決定で失い、給料をもらいながら目的もなく孤独に生活している自分が馬鹿みたいです。 まだまだ言いたいことはありますが、800字超えるんであとは回答のお礼の時に述べようと思います。で、辞めてから何をするのかというと、在宅ビジネスと深夜バイトで生計を立てようかと思ってます。将来的にはやはり手に職がないと不安なので、今のところは医療系というかマッサージ師なんかに興味があります。こんな俺に何か物言いください。

  • 大切な人を探そうとしています。もし、あなたならどう思いますか?

    存在の大きいかけがえのない人がいました。 その人とは、メールで知り合い、お互いの悩み事を真剣に話し合ったり、たわいもない楽しい話など、三年間くらいメールのやり取りをしていました。 辛い時や悲しい時、誰にも言えない話、その人になら何でも話せましたし、相手も同じ様に何でも話してくれました。 一度も会ったことはありませんが、お互いには信頼関係がありました。 そんな中、私が鬱病で日常生活が困難になり、メールの返信ができない状態が三ヶ月ほど続きました。 体の状態が少し安定したので、今までメールできなかったことを話そうと、メールを送信しようとしたら、メールを送ることができませんでした。アドレスを変更したようです。 愛想つかれてしまったのか…と、とてもショックでした。 どうしても連絡が取りたくて、探偵か興信所に依頼しようかと考えています。メールで知り合ったので共通の友人は誰一人いません。 もし、探偵や興信所から「mikuloverさんからの依頼であなたを探していました」などと、いきなり言われたら引いてしまうでしょうか?依頼していいものか躊躇しています。 みなさん、どう思いますか? 毎日、毎日、このことばかり考えてとても苦しいです。

  • スナックのアルバイト

    教えて下さいませ。 私はフリーランスでデザインの仕事をしていますが、独立したばかりで収入が追いつかず、夜、スナックでバイトすることにしました。 アルバイト情報雑誌を見て行ったのですが、自分の考えが甘かったのでしょうか、条件がことごとく違い困惑しています。 開始時間も1時間遅かったし、それはまだ許せる範囲だったのですが、お客様と接客中に勝手にマスターに「じゃあ2時までなっ、送ってもらえるから」等と言われてしまい、お客の前なのではっきり断れません。 時間は12時までだったのですが・・。 こちらは時間で割り切るバイトと思っていましたが、 時間前に「今日は客とご飯食べて行くぞ」とか言う連絡が携帯にあったり、勝手にゴルフに行くことが決まったとか言うのです。 曜日も「明日も出て」と急に言われたり、すっかり生活がメチャクチャになり、本業にまで影響します。 本職の方なら覚悟していることでしょうが、こういうことはスナックのバイトでは当たり前のことですか? それとも「条件が求人雑誌と違う」と言って断っても大丈夫でしょうか? もしかしたらクビですよね。出来たらうまく最初の条件通り(求人雑誌通り)続けたいのですが、良い方法はありませんか?

  • ものすごく悩んでいます。(おかしな文章になってます)

    会社を辞めようと思います。 一年前に社内鬱になった事(今は立ち直りました)と自制心が効かなくなったのが理由です。 イライラするのが多くなりました。 子供ではないですがよく”キレ”る人間になってきました。 ただ、子供ではないので他人を傷つける行為は出来ないので、自分を傷めます。 ”痛み”という刺激がないと冷静な自分を取り戻せなくなってきました。 そのため、私の右手はいつも痣で浅黒いです。 2ヵ月後を退職日とした退職願を提出しました。 幾分か心に余裕が出てきたため、会社内でイライラすることもなくなりました。 今いる会社では主任という立場であるため、今は係長・部長などが引き止めてくれています。 働きやすいように環境を整えると言ってくれています。 環境を整えるからと言われて辞める理由がなくなってしまった今私が辞めるというのはワガママでしょうか? いまは、心に余裕があるので、『整えてくれるのならこの会社に残ってもいいかな?』と思ったりもします。 ただ。やはりまた、今までのように自制心が効かなくなったりするのでしょうか? 別の職場へ行ったとしても変わらないのでしょうか? ものすごく悩んでいます。 文もおかしいです。