identityのプロフィール

@identity identity
ありがとう数6
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2003/01/31
  • 人間関係の悩み・・・

    私の会社は私を含めの2人しかいない会社に在籍しています。そのもう一人とどうしてうまくやっていけません。例えば、仕事のミスは私のミスのように扱われ(自分でやった事を忘れている)ます。その他に会社のゴミを捨てる際、ジュースの缶などは別に捨てることになっているのですが自分で分別しないで捨てたゴミを「ちゃんと分別しろ」など私がやったことのようにいうのです。初めの頃は「私じゃない」と反論していましたが、あまりにこのようなことが続くので半ばあきらめています。二人しかいないので相談する相手もいません。毎日、息が詰まりそうな状況で仕事をしています。こんな上司どう思いますか? 仕事である以上我慢するしかないのでしょうか?

  • 正直辛いです。

    初めて質問します。 私(21才)は、転職を1回しました。 1回目は歯科助手、今は事務員をやっております。 1回目は先輩にいびられて、そしてうつ病になり退職しました。 今回も9月いっぱいで(約1年経ちました)辞めるのですが、理由が「セクハラ」です。言葉が主ですが、3回ほどさわられるのがありました。 最初は我慢してました。「こういうのも社会にはあるんだ」と思いながら働いていました。しかし、友達に話すたび「そこまではない」といわれ、だんだん気持ちが悪くなり、その当人を見るたびに吐き気におそわれてきました。 ややまたうつ病気味になったりもしました。今は、辞めると言ってから気持ちが楽にはなってきました。 しかし、まわりの友達に仕事辞めるからと言うと、返事がみんな「また辞めるの~」と言うんです。なぜ続けられないのかと、よく説教じみた話をされます。。。 うつを隠してるのもあるのですが、正直それを言われると辛いのです。みんなに言わないで次の職場を探したほうがいいのでしょうか??

  • 英語でボイスチャットできるサイト

    英語で実際にボイスチャットができるサイトがあれば教えてください。 学習者が集まるサイト、もしくは、ネイティブの環境の方々が集まるサイトでもかまいません。 そういった便利なコミュニティがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • shevy
    • 英語
    • 回答数3
  • ≧,≦について

    (前ふり)過去の質問を検索したのですが見つかりませんでした.お教えください. (本題) 1. 記号「≧」,「≦」は日本特有の数学記号なのでしょうか?若しそうだとすれば米国,欧州で代用する記号はありますか? 2. 英訳する際は not more than, not less than, more than, less than などで文書化すればよいのですが,数式をそのまま例えば x≧1 を電子ファイルで米国に送れば文字化けすると思います.昔 basic を習ったときみたいに x>=1 などとすると米国でも通用するのでしょうか? 以上よろしくお願いします.

  • なぜ、手を振って見届けてくれるの?

    片思いの彼女がいるのですが、彼女から○○に行こうと誘われたり、こちらから□□に行こうと誘ったりして、2人でちょこちょこ会っています。 いつも別れる最後に彼女から手を振ってきたり、最後まで見届けてくれたりします。 これは何を意味しているのでしょうか? それと、数日前のことなのですが、彼女と別れる時にすでに約束していた3日後のことを話すと、「そうだったね。忘れそうになってた。」と言いました。 私の事を少しでも恋愛対象として考えていたら、こんな事は言わないと思いませんか? 彼女の事が最近、分からなくなりかけています。 みなさん、よろしくお願いします♪

    • ベストアンサー
    • noname#3806
    • 恋愛相談
    • 回答数7