• ベストアンサー

賃貸物件工事

賃貸物件へエアコンの取り付けをしても良いかと大家さんに聞いたところ壁に穴開けるの室外機等の設置は許可がおりました。 ここで質問なのですがエアコン用にコンセントを増設(配線用遮断器)をつけてもよいかを大家さんに聞いた場合許可は下りるのでしょうか? それは聞いてみないと分からないというのはわかっているのですが聞く前にどのような反応が多いかを聞かせていただきたいです。 光コンセントの設置及び引込は許可が下りています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

こんばんは、どういう反応か?というのはちょっとわかりませんが家主側としては質問者さんの後の入居者に対してエアコンを設置しておくとか持ち込み設置に対応できることをアピールできるメリットもあります。 エアコンの設置許可がいただけているならおそらくOKだと思います。 まれに専用回路とコンセントが必要なことを理解なさっていない方もいるようですから、念のため大家さんへ確認なさっておかれたほうがいいと思います。

xnikux
質問者

お礼

ありがとうございます。 次入居者さんへのアピールにもなるので大家さん的には損はあまりないですもんね!

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.2

正直どうでも良いので、普通は許可されます

xnikux
質問者

お礼

ありがとうございます気持ちが楽になります。