• ベストアンサー

大家さんに断りをいれる必要が…

エアコンの購入を予定しています。 賃貸マンションで部屋には既に、エアコンのホースを通す穴があります。 ベランダには以前に室外機を設置してあったような跡もあります。 このような状態でエアコンの取り付けを管理会社、または大家さんに断っておく必要はありますか?

noname#74568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.1

まず大丈夫だとは思いますが、 どうしても気になるのであれば、 管理会社に一声かけておけば安心ですね。 断られる可能性はないハズです。

質問者

お礼

連絡しておきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

新たに壁に穴をあけるとかじゃなければ、断らなくてもいいと思います。 洗濯機やテレビを買うみたいなものだと思うので。