• ベストアンサー

背中渡りについて

私は背中渡りの土台なんですが、上の人に腰を思いっきり踏まれて筋打撲と診断されました。この競技は危ないのでやめた方がいいと思うのですがどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4026/9136)
回答No.1

こんにちは、体調いかがでしょうか。 私は組体操同様、少し危険な競技なのでできればやめてほしいと思います。体力や運動能力差のある生徒に配慮せず競技をさせるのは無理があるのではないかとも思います。 ケガの診断書をいただいたこと、学校へ報告なさっていますか? 学校管理下での怪我には災害共済給付制度がありますから保護者の方と担任へ相談してみてください。 どうぞおだいじに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体育祭 橋渡りレース

    体育祭で学年種目として橋渡りレースをやることになりました。 橋渡りレースとは、男女二手に分かれて、馬飛びのような体勢をつくり、一人が、上に乗ってドンドン渡っていく競技です。 質問は、配列や渡る人の基準やテクニックなどがよく分からないので教えてください!待ってます!

  • 背中の筋が痛い

    仕事で背中の筋と腰が痛くてコルセットをしていったら、腰は痛くなくなったのですが、背中の筋が痛くて、その痛みがコルセットをしている下の方へも浸透してきます。 コルセットをもうひとつ買ってみればいいでしょうか? 何か、いいアイテムあるでしょうか?

  • 背中の痛みで困っています

    はじめまして。38歳で事務職をしている者です。最近、背中というか腰というか、背骨の周りの筋肉?あたりが痛むので、原因を知りたく書き込みさせてもらいました。そういった症状に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。場所で言うと広背筋の下の仙棘筋のあたりで、ちょうど腰を曲げると背骨が出っ張るあたりの筋肉だと思います。通常は痛みを感じないのですが、腰を曲げたり、押したりすると骨の両側が痛く、筋肉が引っ張られるような感じがする時もあります。仕事柄、ずっと座った姿勢で猫背ぎみの上、まったく運動しないので、単に運動不足・職業病であればいいのですが、何か病気ではないかとも心配しています。もし改善出来るのであれば、簡単なトレーニングをお教え下さい。

  • 背中を痛めてしまいました。

    重いものを持った時に背中を痛めてしました。 2か月くらい前です。 整体にも行きましたが、あまり効果はなくまだ痛いです。 痛めた場所は背中中央より上で右側になります。 (整体師さんが言うには広背筋ではなかったのですが、 何筋っていったが聞き取れなかったです。) 今後どうやって治したらいいか悩んでいます。 何かアドバイスがありましたらお願い致します。

  • ヒヨドリの渡り?

    ヒヨドリは一年中見られるし(東京・多摩)、留鳥かと思っていたんですが、渡りもするという人がいて、 それは多数群れをなして国内移動しているところを渡りだと思ったのか、国内移動も渡りのうちだと言い張りたいのか、定義はよくわかりません。 どなたか言葉遣いにうるさい方、教えてください

  • 背中にいくつものすじが・・・

    いつできたのかはおぼえてないのですが、背中にうっすらとわずかに凸凹した横縞ができています。 みみず腫れではないのですが、なんか筋のような、手で触って「あぁ なんか線がはいてるなぁ」って思う感じです。 これはなんなのでしょうか・・・ 鞭でうたれたとかそんな経験はありません(笑) 父に剣道をやるうえで竹刀で背中をたたかれたことはありますが、 この筋はどれも水平で、斜めのものや、重なったり、交わったりはしていないので、おそらくこれも関係ないと思います。 さすがに父も常に水平に背中を叩くことは無理でしょう(苦笑) 脂肪の筋とかじゃないですよね・・・?? 3,4年前に気づいていらい特に何もないのであまり気にしてはいないのですが、大きな病気とかだといやなので質問してみました。

  • 背中の痛み

    こんにちは 中3です。 昨日からとても背中が痛いです。 場所は背骨の腰より少し上の右側です 特に何かをしたわけでなく、急に痛くなりました。 何もしなくても痛みます。押すとより痛いです。 時々、痛みが背中だけでなく中(?)の方も痛くなります。 親にはまだ、言ってません。迷惑をかけてしまうのが嫌です。 なので、自分で解決したいのですが、どうすればいいでしょうか? 冷やす、温める、 効果的なマッサージなど、なんでもいいので教えて下さい! お願いします!

  • 背中が痛い

    私は元々腰痛もちで仕事がハードなときはすぐに腰痛がひどくなったり背中がはっていたくなったりします。今週は特に仕事がハードで腰は大分痛いのですが、昨日から背中(腰より少し上の辺り)は右側だけが痛みます。いつもの様に疲れのせいで背中も張っているのかな?と思ったのですが、こぶしで軽くたたくだけで響く様な感じで痛みます。心当たりといえば5日程前から膀胱炎の様な症状があるのですが・・・腎臓でも悪いのでしょうか?腎臓は病院の何科にかかればいいのでしょうか? 教えてください。

  • 背中にブツブツが出来ました・・泣

    こちらのカテゴリーに初めてお邪魔いたします。 実は、今年の2月くらいから、背中・・・というか腰辺りでしょうか・・・ 直径20センチくらいの範囲でニキビみたいのが出来てしまったんです。 病院にも行っているのですが、一向に治る気配がありません。 最初は背中ニキビかな?と思ったんですが、医師からは出来てる場所が違うから、背中ニキビではありません。不明です。 ・・・という診断でした。 早く治したいんです。 痒みは、そんなにありません。 見た目は、本当にニキビのように赤いです。 初めての彼氏が出来た・・・という理由もあって、やはり背中のブツブツを見られたくはないという気持ち・・・ 誰か、相談に乗って下さい。 私の、この腰あたりのブツブツ(にきび?)は、何ですか? どうやったら治りますか? 他にも原因があるんですか? 同じ症状のあるかた、いらっしゃいますか?

  • 背中の痛み

    数日前から急に背中に痛みを感じるようになりました。 ネットで調べると背中の下の部分の痛みは色々出て来ましたが、 私は背骨の上の方が痛く、普通の姿勢では痛みは感じませんが 首を後ろに向けた時(仰向けになった時)に痛みを感じます。 特に肩こりも感じていませんし、長期的に椅子に座るような事も ありません。筋肉痛のような過剰な運動もしていませんし、毎日 軽く運動もしています。また打撲などの打ち身もしていません。 病院にはまだ行っておりませんが、原因として考えられる事は 何でしょうか?

専門家に質問してみよう