• ベストアンサー

背中渡りについて

私は背中渡りの土台なんですが、上の人に腰を思いっきり踏まれて筋打撲と診断されました。この競技は危ないのでやめた方がいいと思うのですがどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

こんにちは、体調いかがでしょうか。 私は組体操同様、少し危険な競技なのでできればやめてほしいと思います。体力や運動能力差のある生徒に配慮せず競技をさせるのは無理があるのではないかとも思います。 ケガの診断書をいただいたこと、学校へ報告なさっていますか? 学校管理下での怪我には災害共済給付制度がありますから保護者の方と担任へ相談してみてください。 どうぞおだいじに。