• 締切済み

体育祭 橋渡りレース

体育祭で学年種目として橋渡りレースをやることになりました。 橋渡りレースとは、男女二手に分かれて、馬飛びのような体勢をつくり、一人が、上に乗ってドンドン渡っていく競技です。 質問は、配列や渡る人の基準やテクニックなどがよく分からないので教えてください!待ってます!

みんなの回答

• gundai44
回答No.1

中学時代にやりましたね。なつかしい。。。 私のクラスでは背の高い人の上だけを歩けるようにしていました。 大股で歩けますので早いですよ。 渡る人は軽い+バランスがいい人を基準にしてました。 平均台を使って競争したりして。