• ベストアンサー

雑巾がけレースのコツについて

私は中学生なんですが、今回なぜか雑巾がけレースにでることになりました。 雑巾がけレースは何故か体育祭のメインともいえる学年代表リレーの次なんです・・・(苦笑) しかも一人あたりの配点が異常に高く、雑巾がけレースに勝敗が結構かかっているんです。。w そこで、あと15日後の体育祭に雑巾がけをマスターしたいとおもっています。 どうせ他のクラスの皆は雑巾がけの練習なんてしてないだろうし・・・(笑) 少しでも有利に運びたいので、どなたかアドバイスおねがいします♪

noname#14638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 雑巾がけレースってことは屋内(床の上)ですよね?? 雑巾は指定されていますか? もし指定されていないのでいたら、ジャージ素材(冬の体育着の素材)で作ると、摩擦が少なくてスピードが出ますよ(^^) また、手にかける力ですが、指先より手のひらの部分に力をかけたほうが、安定しています。 私も雑巾がけレースやったことあります。 がんばってくださいね!!

質問者

お礼

体育祭の日に高熱で休んでしまいましたTT 来年がんばりますね。。 どうもでした