• 締切済み

臭い・・・・・・!

中3男です 体育祭の練習してるんですけど 電車ごっこみたいにしてリレーする 練習するときに前の人の肩を 持つんですが前の人が死ぬほど臭いんです 練習するたびに「マジウゼー」って心の中で 思ってます。その前の子なんですが 中2のとき同じクラスで、その子は 臭いし汚いし顔キモイし頭にシラミ?があったとかでめちゃくちゃイジメラレテマシタ でも、中3になってクラス替えで イジメられなくなりその子の性格は めちゃくちゃ変わりました。 僕は、別に気にしてなかったんですが この頃、調子に乗ってきて、なんか見てると イライラしてきます。 それでいてリレーのとき肩持たなきゃいけないし 殺したくなります(ウソ(笑) だからどうすればいいとおもいますか? 臭いよ風呂はいってる?と聞くべきですかね? それともやっぱり僕が我慢しないといけないんでしょうか? それにしてもなんであんなにショッパイ臭いしてるんだろ、他の子も臭いといってます(直接ではありません) 乱文でスミマセンご回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

>顔キモイし >調子に乗ってきて、なんか見てるとイライラしてきます 貴方は何様ですか? 他人が調子に乗ってるとイライラ出来るほど偉いんですか? 他人の顔をとやかく言える権利を誰から与えられたんですか? 貴方は質問と言う体裁で他人を貶めてませんか? とりあえず 貴方が我慢しなさい その程度が我慢できないようなら社会人になったら犯罪者になるか自殺するかしか選択肢がなくなりますよ ある意味であなた自身の忍耐力を鍛えるチャンスです その彼に感謝しても良いくらいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichihana
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

他の方のアドバイスにもあるようにさりげなく言うのがいいと思います。 そんなことより、あなたが冗談として言ってることは冗談では通じませんよ。 っていうか、まだ子供のようですからわからないのかもしれませんが、他人のことなんだからね。顔がどうでもあなたがとやかく言うことではない。調子に乗っていていらいらするってのはあなたが彼を意識しすぎている証拠ですよ。 心が未熟ですね。子供といえどもう中学3年生でしょう。 くだらないことにイラついてないで、進路のことでも考えなさい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meipi
  • ベストアンサー率31% (57/180)
回答No.2

顔キモイ 調子に乗ってきて 殺したくなる たとえ冗談でもそんな言い方しないでください。 ここは不特定多数の人が読んでいます。 いじめられてつらい思いをした中学生の息子を持つ母として心が痛みます。 友達の体臭については、他人に聞かれないよう、さりげなくあくまでも友達として注意してあげてください。 「気にする人も多いから気をつけなよ」という程度に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

結果的には言って上げたほうがよいかとは思いますが、中2の時に散々言われたかと思いますので、自分で解決できないことなのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リレーで速く走る方法

    私の学校では、もうすぐ「体育祭」があります!! そこで、クラス全員でリレーをするのですが。。。 私は、クラスで一番遅いです。 クラスの人に迷惑かけたくないので、走りが速くなる方法を教えて下さい!! ps,ちなみに、私は中3なのに100メートル20秒行きます!! できれば、100メートル18秒まで縮めたいのですが。。 体育祭まで日がありませんし、受験生なんで。。練習もできません

  • 体育大会について

    来週から体育大会の練習があります。 それで体育大会で100mリレーにでなければなりません・・。 私の学校は学年8組まであるので、7人と走らなければなりません。 私はすごいあがり症でプレッシャーに弱いです。。 それと走る前に組と名前を1人ずつ呼ばれて名前を呼ばれたら手を上げて礼をした時に同じクラスの子とかに「がんばれー」などと声援がくるのですが、その声援で人気かどうかがバレます。 人気な子は違うクラスからも「○○(名前)頑張れー」と言われてます。 去年初めて体育大会した時は私は同じクラスの子にしか言われませんでした。 私の友達は「他のクラスの子からの声援はおかしい」と言ってましたけど、やっぱり声援は大事だと思います。 でも声援はプレッシャーかかります。。 しかも私は走りが遅いので必ずビリになりそうです・・。 目立つのも嫌いです。 どうしても「見られてる・・」と思うと怖くて今年は出たくないです。 その日だけズル休みしようかと思ってたけど私の親は人一倍鋭いですし、絶対怒鳴られます。 なので親に「体育大会でリレー出たくない。みんなに見られとると思うと走りたくない。」と相談したら「そんなん誰も見てないわ」と笑われました。 私は真剣に悩んでいたのにスルーされたのでここで話します。。 どうすれば見られてる、そんなの気にしないという考えになれますか? 文章長くなってすみません(;´д`)

  • お尻が・・。

    はじめまして。中3の男子です。 9月から2学期が始まり、体育祭の練習などを行っている最中なんですが、この2週間ほどずっとお尻がいたいんです。肛門の周りだと思うんですけど、歩いたり、すわつているとヒリヒリします。痔なんですかね?体育祭の練習では、大縄跳びや、リレー、ムカデリレーなんかをやっているんですが。どうすればいいか、アドバイスください!

  • リレーで緊張しない方法

    中3です。女子です。 10/2に体育祭があってクラス対抗全員リレーというものを やります。 私は練習の時点で心臓ドキドキのバクバクで 結局は上手く走れたんですが 本番もこんな状態だったら流石にまずいですよね? なので緊張しない方法を教えて欲しいんです。 胸がドキドキするのを止めたいんですけど無理でしょうか? 後少しでも速く走れる方法はないでしょうか? 私が知ってるのは腕をたくさん振り太ももを高く上げる、 ということだけです。 あと、バトンを貰う相手が近づいてきたら 勢いよく走ればいいんでしょうか? 本当に何も知らなくて曖昧に練習をしてたので 教えてください・・・ 教えてください、お願いします。

  • クラスに気になる人が・・・

    新学期が始まってもうすぐ3ヶ月ですが、その間に体育祭がありました。 そこで今年初めて同じクラスになった 男の子がいて、私は4月ごろから 悪い印象ではないんですが 大人しい人なのかなぁ?と思ってました。 でもある時、放課後に体育祭のダンスの 練習をしてるときにみんなの前で 1人で楽しそうに踊ってたのを見て いい印象をもちました。 そのときはそんな感じでふつうに話したりすることもなく体育祭がおわりました。 それは1ヶ月以上前の話なんですが 最近ちょっと気になりだしました。 私は自分から積極的にいくタイプじゃないので、席替えで近くになったらちょっとはきっかけができるかな?と思ったのですが、その席替えで席が遠くなりました。 あとは夏休み終わるまで席替えはしないと思います。 仲良くなるきっかけとかどうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいですか? みなさんならどうされますか? まだその人のことなにも知らないので どんな人か知りたいって思うぐらいです。 知ったらどうなるかわからないんですが、、、 やっぱりクラスの友達に相談するべきなんですか?

  • 体育祭までに少しでもはやくなりたい

    高3女子です。卓球部に所属していましたが途中で退部しました。 あと1ヶ月弱で体育祭です。それまでになんとか、0.1秒でもいいので足がはやくなりたいです。 今年の春の50メートルのタイムは7.5でした。体育祭では毎年クラス対抗のリレー(選抜)に出場していて、1年のときも2年のときも1走でした(奇数は女子)。リレーは1人100メートルです。 1年のときは2位でバトンをつなげたのですが、去年は8クラス中5位でした。私のクラスは1位を狙っています。去年と今年はクラス替えがないのですが、去年は2位でした。少しでもクラスに貢献したいです。 勉強も忙しいのですが、最後の体育祭なので、納得のいくものにしたいです。 効果的な練習方法を教えてください。 前述の通り、部活も卓球部で、しかも途中でやめたため、筋トレ等の基礎知識もありません。 よろしくお願いします。

  • 高校の体育祭のついて

    あと10日で体育祭があるんですが、紅白リレーの補欠になりました。 紅白リレーとクラス対抗リレーがあるんですが、どちらも出る人は数人で、全員参加のほかの競技もあります。 高校のリレーって練習とかしますか? 補欠はしないんでしょうか? タイムで強制的に選ばれたんですが、正直走るの苦手でやりたくないんです。 それに最近運動していないのでタイムだって落ちているのでかなり不安です。 長文すみません。 皆さんの高校では、リレーの補欠も練習していましたか?

  • 中3で関西の某男子校に通ってます。

    中3のクラス替えの後で体育の授業があり、着替えてたのですが、ふと隣の人を見てみたらパンツが白のブリーフでした。まだそういう人がいることも知ってるのですが、これは親に買われてしょうがなくでしょうか?不思議でした

  • 本当にわたしこのと好きなの?

    こんばんは。中3の女です。 さいきんのクラス替えで、仲のいい友だち2人と同じクラスになれたんです。 でも、最近いじめというんでしょうか…。 キモイとか、馬鹿とか言い始めるようになったんです。 前からそういうことを冗談っぽく言ってはいたんですが、1日に何回も言われるようになりました。 その子は、けっこうキツイというか… 見ていると、他の子にもそういう悪口(?)を言っていたりするんですが… このごろ、叩かれるようにもなりました。 疲れてしまって、少し距離をあけたんです。 休み時間とか、1人で寝てたり。 でも、わたしのところに来て、「大丈夫?元気ないね。」と声をかけてくれたりするんです。 その時は、良かった、と安心できるのですが、 またすぐに悪口を聞くことになってしまうんです。 わたしはその友だちのこと、大好きなんですけど、 悪口を言われるのは、とっても悲しいんです。 こういう場合、どうしたらいいんでしょうか?

  • リレーで速く走る方法

    中2です。まだまだ先ですが、7月の下旬(夏休み前)にクラス対抗のリレーカーニバルをやることになりました。 リレーカーニバルというのはただのみんなで繋ぐリレーではなく大玉をバトン代わりにして転がしながら走ったり、普通のリレーのように足がクラスで速い人を選抜してやったりなど今聞かされてるのはこれだけですが色々なのをやるらしいです。自分でやりたい種目を選べます。 ですが最後にクラス全員でリレーをやります。 でも私はすっごく足が遅いです!!! 50m走は9.8秒、100m走は19秒くらいでした。 そして最近体育でクラスの中で2チームに別れてリレーの練習?をやりました。 私凄く遅かったです😭 元々相手チームよりも遅れていたのですが、私の番のときに結構差がついてしまいました。 なのでリレーカーニバルではなるべく速く走りたいです。リレー速く走るコツを教えて欲しいです!! 腕の振り方が分からなくて腕を全然振らないで走ってしまう癖があるのでそれも直したいです。