• 締切済み

臭い・・・・・・!

中3男です 体育祭の練習してるんですけど 電車ごっこみたいにしてリレーする 練習するときに前の人の肩を 持つんですが前の人が死ぬほど臭いんです 練習するたびに「マジウゼー」って心の中で 思ってます。その前の子なんですが 中2のとき同じクラスで、その子は 臭いし汚いし顔キモイし頭にシラミ?があったとかでめちゃくちゃイジメラレテマシタ でも、中3になってクラス替えで イジメられなくなりその子の性格は めちゃくちゃ変わりました。 僕は、別に気にしてなかったんですが この頃、調子に乗ってきて、なんか見てると イライラしてきます。 それでいてリレーのとき肩持たなきゃいけないし 殺したくなります(ウソ(笑) だからどうすればいいとおもいますか? 臭いよ風呂はいってる?と聞くべきですかね? それともやっぱり僕が我慢しないといけないんでしょうか? それにしてもなんであんなにショッパイ臭いしてるんだろ、他の子も臭いといってます(直接ではありません) 乱文でスミマセンご回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

>顔キモイし >調子に乗ってきて、なんか見てるとイライラしてきます 貴方は何様ですか? 他人が調子に乗ってるとイライラ出来るほど偉いんですか? 他人の顔をとやかく言える権利を誰から与えられたんですか? 貴方は質問と言う体裁で他人を貶めてませんか? とりあえず 貴方が我慢しなさい その程度が我慢できないようなら社会人になったら犯罪者になるか自殺するかしか選択肢がなくなりますよ ある意味であなた自身の忍耐力を鍛えるチャンスです その彼に感謝しても良いくらいですよ

• ichihana
回答No.3

他の方のアドバイスにもあるようにさりげなく言うのがいいと思います。 そんなことより、あなたが冗談として言ってることは冗談では通じませんよ。 っていうか、まだ子供のようですからわからないのかもしれませんが、他人のことなんだからね。顔がどうでもあなたがとやかく言うことではない。調子に乗っていていらいらするってのはあなたが彼を意識しすぎている証拠ですよ。 心が未熟ですね。子供といえどもう中学3年生でしょう。 くだらないことにイラついてないで、進路のことでも考えなさい!

• meipi
回答No.2

顔キモイ 調子に乗ってきて 殺したくなる たとえ冗談でもそんな言い方しないでください。 ここは不特定多数の人が読んでいます。 いじめられてつらい思いをした中学生の息子を持つ母として心が痛みます。 友達の体臭については、他人に聞かれないよう、さりげなくあくまでも友達として注意してあげてください。 「気にする人も多いから気をつけなよ」という程度に。

• timeup
回答No.1

結果的には言って上げたほうがよいかとは思いますが、中2の時に散々言われたかと思いますので、自分で解決できないことなのかも知れません。