gundai44のプロフィール

@gundai44 gundai44
ありがとう数128
質問数7
回答数189
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
33%
お礼率
92%

  • 登録日2005/02/26
  • グラトリのバイディングの角度

    グラトリのバイディングの角度 スノーボーダー歴5年です。急な斜面もスピードを出して滑られるレベルですが、今まではひたすらスピードだけだったので、今年はグラトリに挑戦したいと思っています。 ボードとバインディングの足の角度ですが、自分の好みで、左前足を36°、右後足を18°でやっていました。最初にスクールに入った時の指導員の指導に合わせてやっていました。 今度はグラトリなので左右関係なくやる訳ですが、グラトリ好きの皆さんは角度を何度位に設定してありますか?好みによる個人差もあるとは思いますが、今の自分の角度だと右前の体勢はやりづらいと思うので、もう少し角度修正をしようと思っています。 やはり最初は回転とか片足上げるとか、そういうところから練習するのがいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • TOYOTA BIG AIR 2009 の曲をおしえてください

    今年度のTOYOTA BIG AIRの曲をおしえてください アーティストは『9mm Parabellum Bullet』という人たちです。

  • スノボーの板について

    自分は今回で、3回目のスノボーなのですが板、ブーツ、ビンディングなどを買おうと思ってます そこで質問なのですが、自分にあった固さや長さを教えていただけませんか? 自分は身長168.5センチ、体重57キロです フリースタイルで滑り、ハーフパイプなどはやらずに普通に滑りながらトリックをやりたいと思ってます 初心者ですがよろしくお願いします

  • キロロにつきまして

    来週キロロに泊まりで行ってきます。 札幌市白石区在住なのですが こちらに越してきて日が浅いこともあり 小樽方面には一度も行ったことがありません。 地図を見るに最寄のインターから高速を利用、 朝里インターで降り、国道393に合流する のが基本線のように思えました。 数日前、札幌国際スキー場に行ったのですが 道中は全て乾いていて55分程で到着できました。 キロロには平日の午前7時以降、マイカーで出発の予定なのですが 高速に乗るまでの渋滞等を考えると 定山渓~国際スキー場スルー~朝里方向 のルートも有りなのではと思ってきました。 札幌市内からキロロまで最短時間で到着できる ルートと(高速利用可)、 定山渓~国際スキー場通過~朝里のルート につきましてアドバイスを頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 札幌近郊での剣道合宿出来る所を探してます。

    札幌近郊で子供と剣道をやっております。体育館を借りて合宿が 出来る所を探しています。 子供・大人・父兄合せて約50人程度です。予算も余り有りません。 出来るだけ格安であれば多少離れていても結構ですので、どなたか ご存知であればお教え下さい。