• 締切済み

自分だったらどうします? どうした方がいい?

torechan123の回答

回答No.8

「なんで〇〇(私)に合わせなきゃいけないの?」 という発言がある時点で、 貴女のことを下に見ている可能性がありますね。 相手に主導権を握られてはダメです。 自分の思い通りに 相手を支配できると思っている モラハラ一歩手前な印象を持ちました。 「私も仕事や他の予定が入ったりするから 毎回あなたの都合に合わせるんじゃなくて 私の希望も聞いてくれると嬉しいな」 と一度素直に話し合ってみてください。 イライラをぶつけるのではなく、冷静に。 試し行為は逆効果です。 本当に貴女のことを大切に思っているのなら 少しは歩み寄ってくれると思います。 それで相手が強く反論してきたり 話し合う姿勢が見れないのであれば 今後も苦労すると思いますので、 お別れすることも視野に入れていいと思います。