• 締切済み

自分だったらどうします? どうした方がいい?

torechan123の回答

回答No.8

「なんで〇〇(私)に合わせなきゃいけないの?」 という発言がある時点で、 貴女のことを下に見ている可能性がありますね。 相手に主導権を握られてはダメです。 自分の思い通りに 相手を支配できると思っている モラハラ一歩手前な印象を持ちました。 「私も仕事や他の予定が入ったりするから 毎回あなたの都合に合わせるんじゃなくて 私の希望も聞いてくれると嬉しいな」 と一度素直に話し合ってみてください。 イライラをぶつけるのではなく、冷静に。 試し行為は逆効果です。 本当に貴女のことを大切に思っているのなら 少しは歩み寄ってくれると思います。 それで相手が強く反論してきたり 話し合う姿勢が見れないのであれば 今後も苦労すると思いますので、 お別れすることも視野に入れていいと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方限定でお願いします

    30代の会社員、男です 彼女も30歳になったばかりです 僕は土日も仕事で、特に土日が忙しく彼女に会う時間はありません 逆に彼女は普通のOLで土日が休みです 平日は、ほぼ毎日夜に2時間ぐらいは会っているのですが 当然ながら、土日彼女が休みのときに会ってあげられることが 出来ないのです 最近、このことで彼女から、休みの日に会えないことが 凄く淋しいし、辛いと言われてしまいました まぁ、言われなくても判ってはいましたけど 女性の方にお聞きしたいのですが 自分の休みの日には会えず、仕事帰りに毎日2時間ぐらいしか 会えない彼氏では、やっぱりだめでしょうか? 正直平日も、彼女に会えるようなるべく早く仕事を切り上げ るようにするのも、彼女には言ってませんが、結構負担では ありますが、土日に会えないので頑張っています ちなみに、メールはし易い環境なので、毎日20通ぐらい 電話も毎朝している感じです よろしくお願いします

  • 女性の方、どう考えます?

    こんな彼氏だったらどう返します? 〇〇日会える? え?人がいなくて土日開けられない? えーじゃあー生会えないの? いやー俺だって土日、祝日しか開けられないなー え?じゃあ休み当分合わない? やだやだやだ!会いたいよ! 俺は土日祝日しか空いてな いの! この日もダメ、この日もダメ もしかして冷めてない?おれと仕事どっち が大事なの!? それと追記で、 男の先輩で、この質問したら会いたいって 言ってくれてるんだから、意地張ってないで 折れて調整してあってあげたら? 毎回でもいいじゃないか、調整してあげなよ 男の人のことも考えてあげなよー って言われました これってこの男の人も 同じように思ってるから、いや、毎回って自分中心だよなーって 素直に受け入れられませんでした 素直じゃないって事なのでしょうか?

  • 彼と会う曜日は固定した方が良いか

    できるだけたくさんの方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 私は今30代中頃の彼が居ます。私は25歳です。 不倫や浮気の付き合いではありません。 いつもお互いのタイミングが合うときに、曜日関係なく会うようにしているのですが、ふと、会う曜日を決めた方が良いのかなと思い出しました。 そこで、彼の休みの前の日を指定しようかと思っています。(その曜日は私の仕事も休みだから) 彼は自営をしていて忙しい人で、休みの日もバタバタしている事があり、私も夜の仕事をしていることもあり、会う曜日を指定すると今まで通りの日数(週一)会う事が出来ないと思います。 今まで週一も会えてたのは会う曜日を指定しなかったからだと思います。 曜日を指定しても無理しない程度に(義務的に思う日や仕事や用事がある日や、1人の時間が欲しい時以外)会えれば良いのかなと。。 人それぞれの付き合い方があるので、正解は無いと思いますが、曜日を決めた方がメリハリがある付き合い方になるのかなとも思いました。 いつでも会えるより、曜日を決めて無理せず会うほうが会える事を大切に思えたり、会える曜日が待ち遠しくなるかな?と考えたりもします。 しかし、もともとタイミングが合いにくい事が多いのに、その上でこう言う決め事を作るのは彼にとって重荷だったり、私達の付き合い方には不向きでしょうか? 忙しい人と付き合った事がないので付き合い方がよくわかりません。 彼の事は大好きなのでお互い良い付き合いにしたいです。 できるだけたくさんの方の回答お願いします。

  • 得点の得点の一番、高い、セルを赤色にするには?

    タイトルの件、質問いたします。 下記の図をご覧ください。 曜日と時間別の、たこ焼きの売れた個数が入っています。 この中で、1番、たこ焼きが売れた、セル【月曜日の夜、火曜日の夜】を 赤色にするには、どうすれば良いでしょうか?? 最初は、1番、売れた曜日と時間を、別のセルに表示させたいと考えましたが 同点が、現れる可能性があるため、複雑になるので、同点でも、とにかく 1番数値が高い、セルを赤くするに変更しました。 実際の表は、もう少し、曜日と時間帯も細かくなります。 【エクセルバージョン】 2002、2003 以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • バイトのシフトのことで質問があります

    今バイトをしているんですが、毎週火曜日にシフトが入っていて、他の人の曜日とシフトを永久に交換してもらおうと思っているんですが、なにか火曜日が出れない、いい理由はないでしょうか? 本当の理由はただ出たくないだけなんですけど、それらしい都合がおもいつきません。ちなみに夜勤です。 ダメな質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 好きな曜日 嫌いな曜日

    みなさんは好きな曜日や嫌いな曜日ってありますか? 私は好きな曜日は火曜日で、嫌いな曜日は土曜です。 火曜は時間割が楽な物が多くて 授業が本当に早く終わってる感じがするので、 大好きなんです。 土曜は時間割は4時間だから学校は早く終わるのですが 学校に行っても好きな人には会えない日なので、 つまらないんです。 良かったら教えてください★

  • 保育園に預けている方

    5ヶ月男児のママです。 火曜日から保育園に預けて求職中なのですが、保育園に預けて働いてらっしゃる方にお伺いしたいのですが、最初はお子さんを預けて何かとご心配なさったことと思います。 実際、今までずっと2人で家にいて、朝はご機嫌でやり易いのですが、夜になるとグズグズの時間が増え、私がイライラする・・・、という毎日を送っていたのですが、保育園に預けて1日を過ごしていると、ずっといたときよりもイライラすることが少なくなったので良かったのですが、預けている最中はやっぱり心配で・・・、 ・何をしてるのかなぁ ・泣いてないかなぁ とかいろんなことを考えてしまいます。 皆さんはどうでしたか? どんなことを考えて仕事なさっているのですか?

  • 彼がわからなくなってきました

    最近、彼にとって本当に私は必要なのかな?と考えるようになりました。 彼は火曜日と金曜日の夜は、会社の人と麻雀。 土日はパチンコで、私に会うのは水曜か木曜の夜か、土日の彼がパチンコ終わった後です。 でも最近、平日の夜に会うのもなくなったし、日曜日も連れパチが増えて、パチンコする時間が長くなってきました。 今日も会社の人に誘われて、会社終わりにパチンコに行っています。 麻雀しない平日の夜はほとんど電話してきてくれます。 観たい映画がある時は連れて行ってくれます。 でも最近、私といるより会社の人とのパチンコや麻雀の時間が増えて淋しくて仕方ありません。 彼と会うと仲良くラブラブですが、なんだか彼にとって、私って本当に必要なのかな?と考えてしまいます。 私もあまり、ここへ行きたい、連れて行ってなどは言わないタイプなので悪いのかもしれません。 おはよう、おやすみ、仕事の合間や遊んで帰ってきた時は必ずメールしてくれます。 それでも最近さみしくて仕方ないんです。 彼にとって、私は本当に必要なのでしょうか? ここまで読んでくださりありがとうございます。 みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 自分が何をしたいのか・できるのか・・・

    ・女性26歳 ・子ども1歳7ヶ月 ・だんなの収入はギリギリ生活できる程度 ・旦那の仕事が朝早く夜遅いので保育園等のお迎えで手伝ってもらうことはできない ・子どもはもう一人欲しいと思っているが、出来にくいからだなのでいつできるかわからない ・私は短大卒で、就職経験はなし。アルバイトで飲食業を長くやっていたが飲食から離れたいと思っている ・お金さえかぜげればいいのならパートでもいいが、就職をしたい ・子どもが3歳になるまでは自分で見たいので、3歳までのあと1年半の間に資格がとりたい。 ・資格も、約にたつものでないとダメ ・資格を取りに学校に通うことは金銭的にムリ ・不動産に興味があったが、土日出勤はムリなのであきらめた ・育児・育児の悩みに携わる仕事がしたい ・現在持っている資格は情報処理能力2級・文書処理能力2級くらい ・普通免許あり ・就職して最初は金銭関係がプラスにはならなくてもいいが(保育料などでお給料が無くなってしまうとか)、マイナスにはさせたくない ・子どもの保育料は月6万円程度だと思う ・保育園の時間の関係で、朝9時~夕方6時すぎくらいまでしか働けない こんな私ですが、向いている仕事ってあるのでしょうか? 世の中には色々仕事があると思います。私の知らないお仕事も沢山あると思うのでよろしくお願いします。 あと、コーチングを最近調べているのですが、今からの知識ですと難しいでしょうか?

  • 彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか

    彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか 付き合って約半年の彼氏がいます。お互い20代後半です。私は元彼とか彼女のいる人をずっと好きだったりしたので、彼氏が出来たのは6年振りです。ちゃんとした恋愛経験が少なくて人付き合いも苦手なため、付き合うってことが何かよくわからないし、彼氏との距離感もわかりません。 とりあえずは、仕事が忙しいけど毎日メールをやり取りしていて、最低でも週に1回は会う時間を作ってくれています。 メールの返事は彼氏に合わせて遅くしたり、友達と遊びたい時もあるだろうから「毎週は会わなくても大丈夫だよ」とか言ってしまったり、休みが合うとデートに連れて行ってくれて彼氏から私の休みに合わせようとするけど、休みを合わせてもらったりせっかくの休日に疲れさせるのは悪いし友達とも遊びたいだろうとか思って、彼氏が休みを取れない曜日に休みを取ったりして・・・ 私は土日も仕事だけど彼氏は土日休みなので、平日に会えない分、日曜の夜にも会いたくて私から誘えば会ってくれるけど、彼氏から誘われたことがなくて、無理してないか聞いても「無理してないよ、大丈夫だよ、また誘ってよ」とは言ってくれますが、優しいのでそう言うだけで、本当はひとりでゆっくり休みたいかな?と思って日曜は誘う事をやめたり・・・もともとワガママを言ったり自分の欲求をぶつける事が苦手なので日曜に会うと「あー、またワガママ言っちゃった・・・」って、後悔と反省をして、申し訳ない気持ちでした。 最近は「金曜日は友達と飲みに行くから土曜日に会いに行くね」とか「明日は仕事で朝早いから泊まらないで帰るよ」とか会えなかったり断られたりする事も増えて、友達も仕事も大切なのは理解できるのに「私のことあんまり好きじゃないんだなぁ~」とアホなことを感じてしまったり 「元カノに束縛されて嫌だった、誰とも遊べないし何もできなかった」という話を聞いてからは、束縛にならないように気を付けたり、本当は彼女中心彼女優先が嫌なのだと思うので、最近は出来るだけ距離を取ろうと頑張ってしまい、でも頑張るほど距離が離れていく一方です。 こんなの付き合う意味ってあるのかな?ってわからなくなってきて。彼氏と友達の違いがありません。ていうか「彼氏」って何かわかりません。「彼女」の振る舞い方もわかりません。お互い性格も似ていて気を使ったりする事も多いので壁も感じて、きっと元カノは私とは違って可愛く甘えたり出来て彼氏も気を使わずに付き合いやすかったんじゃないのかなぁって想像したり、もしかして私と彼氏は本当は合わないのではないか・・・?と悩んだりしています。 別に我慢して甘えられないんじゃなくて、彼氏はすごく優しいので甘えられるけど、甘えることが苦手だし、しんどいです。。 今くらい距離が離れている方が、寂しいけど、楽でもあります。週1回夜だけ会って楽しい時間だけ過ごしていればどうでもいいや。。って投げやりです。。 私は誰かと付き合う事が向いていないのでしょうか?彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか。それとも優しい彼氏とは相性が悪いのでしょうか。。 せっかく結婚も考えられる真面目な恋愛が出来ると思っていたのに、もう難しすぎます・・・考えれば考えるほどわからなくなります。彼氏のことは大好きなんです。こんな卑屈な考え方しか出来ない自分が嫌です。もっと上手に付き合いたいのです。。 付き合うって何ですか?彼氏って何ですか?