• ベストアンサー

好きな曜日 嫌いな曜日

みなさんは好きな曜日や嫌いな曜日ってありますか? 私は好きな曜日は火曜日で、嫌いな曜日は土曜です。 火曜は時間割が楽な物が多くて 授業が本当に早く終わってる感じがするので、 大好きなんです。 土曜は時間割は4時間だから学校は早く終わるのですが 学校に行っても好きな人には会えない日なので、 つまらないんです。 良かったら教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

 還暦のオジサンなんですが、曜日の好き嫌いなんて若い学生さんもオジサンも同じような理由なので笑っちゃいますね。誰もが仕事(勉強)なんて嫌いってことでしょう。これが好きって人はいくらか“異常”ではないかと思ってます。仕方がないからやってるだけです。  私の場合は、好きなのは土曜日・日曜日・木曜日、嫌いなのは火曜日・金曜日です。  週末はみんな好きでしょう。(週末仕事の方にはお気の毒です)  私は自分のマンションの管理もしているので、木曜日はゴミの収集のない日で寝坊できます。でも7時には起きますが・・・  後の平日は6時に起きます。火曜日・金曜日は『可燃ごみ』の収集日で8時には収集車が来ますので特にゴミ出しが大変です。  本業の仕事の方は、平日は“仕方ない”です。あと少しで引退したいと思ってます。  あなたも人生を頑張って下さい。オジサンももう少し頑張ります。

ame-tyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 興味のある教科は楽しいんですけどねぇ… 好きな先生の授業は楽しいし♪ 他は眠くなっちゃいます笑 お仕事頑張って下さい! 私も勉強しっかりします^^← それでは

関連するQ&A

  • 好きな曜日は何ですか?

    好きな曜日は何ですか? 1.月曜日 2.火曜日 3.水曜日 4.木曜日 5.金曜日 6.土曜日 7.日曜日 僕は、5の金曜日と7の日曜日が好きです。 皆さんの好きな曜日は何ですか?

  • 【再アンケート】好きな曜日は何ですか?

    2021年10月28日に投稿した「好きな曜日は何ですか?」の再アンケートです。 好きな曜日は何ですか? 1.月曜日 2.火曜日 3.水曜日 4.木曜日 5.金曜日 6.土曜日 7.日曜日 僕は、5の金曜日と7の日曜日が好きです。 皆さんの好きな曜日は何ですか?

  • 好きな曜日を教えて下さい。

    皆さんの好きな曜日と理由を教えて下さい。 ちなみに僕は、火曜日です。

  • 「○曜日の0時」っていつ?

    先ほど、アルバイト先から「○曜日の0時に来てください」と言われました。ふと思ったのですが○曜日の0時とは、例えば、土曜日だとすると、金曜日の23時から1時間経った0時なのか?土曜日の23時から1時間経った0時なのか?どちらなのか、みなさんのご意見を募集しています。

  • 各曜日のイメージカラーは?

    趣味でflashサイトを作ろうと思いますが、月曜日、火曜日…とflashをその日の曜日に合わせて変更させていきたいと思っています。 そこで質問なのですが、各曜日の色は何色がいいと思いますか? (1)月曜日 (2)火曜日 (3)水曜日 (4)木曜日 (5)金曜日 (6)土曜日 (7)日曜日 ちなみに私は月曜日が赤っぽいイメージがありますが、それ以外が思い浮かびません…

  • 生まれた曜日で名前と性格が決まる部族

    この質問のタイトルは、何かの本で読んだことなのですが、もっと知りたいと思っているので、ご存知の方教えてください。かなり詳しく知りたいと考えているので、このことがちゃんと載っている本、サイトなどを教えてもらえると嬉しいです。 ↓内容です。うろ覚えなので、間違っている所があると思いますが、よろしくお願いします。 ある外国の村(部族)では、赤ん坊の名前を生まれた曜日で決める。 つまり、月曜日生まれのすべての村人は「○男」で、火曜日生まれの村人はみんな「○美」になる。 そして、その部族では性格も生まれた曜日で決まると信じられている。 例えば、月曜日生まれの○子はおとなしく順々で、 火曜日生まれの○美はガサツで手に負えないというように決められている。(曜日と性格の組み合わせはわすれてしまったので適当です) その部族を研究した科学者は、もちろんそれは何の科学的根拠もない迷信だと思っていた。 だが、実際にその地域の少年院には、火曜日生まれの子が多く収監されていた。 でもその本当の原因は、本当に生まれたときから赤ん坊の性格が決まっていたわけではなく、周りの大人たちが、「どうせおまえは火曜日生まれの○美だから」 という意識で接しているために、結果としてそうなってしまった。 というような感じだったと思います。

  • 曜日が入っている曲を教えて下さい。

    曲のタイトルに『日曜(日)』『月曜(日)』『火曜(日)』『水曜(日)』『木曜(日)』『金曜(日)』『土曜(日)』の入っている曲を教えて下さい。 日曜(日)は、永井真理子の『日曜日が足りない』 がありますが、曲のタイトルに曜日の入っている曲をたくさん教えて下さい。(なければ、曲の途中でもいいです。) お願いします。

  • 曜日の第一第二って

    すみません、曜日の第一第二ってどう数える物なのでしょう。 具体的に言うと来月の10月14日は第○金曜日でしょうか。 金曜としては2回めの金曜日ですが、週は第三週ですよね。 この場合、第二金曜日なのでしょうか第三金曜日なのでしょうか。 例えば「毎月第三土曜日から翌月第三金曜まで」なんて表記してある場合、 今月だったら9月17日から何日までになるのでしょう。 あるいは「毎月第三金曜土曜の二日連続で行います。」なんて表記の場合、 来月だったら何日のことを言ってると考えるべきなのでしょう。 ぜひ常識を教えてください。

  • アニメイトの空いてる時間帯と曜日は?

    アニメイトに行きたいのですが、いつも混んでいてゆっくり見れません。 普段、土曜・日曜の開店して直ぐに行くのですが、店内は既に学生等でごちゃごちゃしています。 土曜・日曜以外の日に行こうと思うのですが、一番空いてる時間帯と曜日はいつでしょうか? 今のところ、平日の午前中に行こうと思いますが混みますか? 店舗によって空いてる時間帯と曜日は異なると思いますが、参考にしたいので教えていただけると 有難いです。 宜しくお願いします。

  • 曜日派?日付派??

    ずばり、皆さんは、予定など言われる時、曜日がいいですか?日付がいいですか? 「○日にのランチ行かない?」 と聞かれた方がいいのか 「▲曜日、ランチ行かない?」 と聞かれたほうがいいのか。 私の予想では、主婦さんは曜日かと、独身、サラリーマン、OLさんは日付派かと思うのですが。 以前に、大変重要な日時決定時(電話でのこと)、先方から「月曜日の1日でいかがですか?」と言われたので、私は月曜日ならば!とOKしたら、その夜、主人に「1日は火曜日だ」と指摘され、もう大変だったんです。どうやら先方が見ていたカレンダー、間違っていたらしく、私は、カレンダーが手元になかったので、言われるがままの返事。 先方は、「1日」を強調したかったようです。 でも、私は曜日派だから「月曜日」が最初に言われたので、そちらに反応。こんなことがあったんですよ。 それ以来、ちょっと相手に日時を言う際、気をつけているのですが、今後、このアンケートを元に、曜日の人が多ければ、曜日を強調した言い方だし、日付派の人が多ければ、日付を強調した表現に変えようと思っています。 勿論、どちらも言います!(笑) ご協力お願いいたします。

専門家に質問してみよう