• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男としての魅力について)

男としての魅力について

ferraの回答

  • ferra
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.5

世界観などいくらでもあります。回答と真実は異なります。 例えばこういう話もできます。 自分にコンプレックスを持つ必要はありません。S気やデキる人は、ただそう言いたいだけなのです。というのは本当にデキる人なら、相手に不快感を与えないからです。ですので世間的にまだお子ちゃまです。貴方が不安にさせる奥さんは、全然カンペキではないんですよ。 貴方の性格では、自信を持つ事ができないのでしょう。それは仕方がありません、現状は。そこで、どうするか、選択肢を考えましょう: ・男を磨く⇒ 未婚の場合も含めて「自信を持つ事」です。また結婚し続けるのなら「内面を磨く事。不動の心を手に入れる」。これはポジティブな選択肢です。誰も傷つかないなら、やり放題。武道でも良いし、ヒンズー教のバガヴァット・ギーターを読んでるけど心を鍛えるのさ。技を鍛えても無駄。 ・関係性を捉えなおす⇒そもそも好きなの?何故そんなにビビってる?好きで必要としてるなら、本人にそう言えばいい。いつもサービスすればいい。飾らないように生きる、正直に生きるのが良い。そんなに好きじゃないなら、離婚して乗り換えればw? と言われるよ。関係性、どちらが好きで結婚したのか、どこに満足しているのか、角度を変えて見直そう。貴方がイケメンなら、それに満足してるかもw ・『良いところが何もないと毎日のように嫁から言われ続けて自信をなくしてます』これね、ハッキリ認識するべし、DVです。私は海外で生活してるけど、日本人は身内になると酷い事も言うでしょ?ひどい事を言うのを止めようよ♪ たぶんね、その奥さんはクセなの。治らない。でも変えて欲しいって言うのはタダなの。すぐに治らなくても、「できるだけ気をつけて欲しい」っていうのは伝えられる。『それ以外は好きだから』って言えば、それでOKじゃないの?奥さんも傷つかないように、楽にその「クセ」が治る方向に誘導してあげなきゃ! 貴方は30だけど、70の人間でもそんなにデキてないから、今、意識できただけでもラッキーだよ? そうでないと、意外にも子供もそうなっちゃうからね!私はシュタイナー教育を良く知っているけど、親は子供のコピーだよ?子供を見れば、親が何を考えているか、良く分かるw そういう悪い部分を一緒に長い時間をかけて直せないか、本人に打ち明けたら? いくら取り柄が無かろうと、それを承知で結婚してるんだから、嫌なら辞めれば良いよ。そういうモンでしょ。本人の性格は親先生友人の影響だから、半ば、本人のせいじゃないとも言える。  ま、奥さんはマウント取りたいタイプで、貴方は優しい人かも。そういう構図がすでにあるのなら、マウントを取られないように意識するか、そもそもマウントの取り合いを議題にするか。色々方法もあるよね。 最後に、誰の回答というのは真実には至らない。もしかして前世の因縁でそういうマウントを取られるのか、男らしくなるために神が与えた試練なのか、真相は誰も知らない。あらゆる可能性を考えても、予想もしない答えがあるかもしれない!だから人生は神秘であり、スリリングなんだよ。 そもそも熟年離婚の心配をするのが、肝っ玉が小さい。 むしろ、、、そんな事を心配するのなら、今離婚すれば? 日本人は65で熟年離婚してゲンナリだけど、欧米人は65でも恋してるからね。30歳なんてまだピチピチですよ?日本人は年齢に拘り過ぎ。精神年齢が低い。アホなテレビを消して、不倫を疑われるくらい、女の子と遊んで下さいよ。挑戦を忘れないで。高値の花を狙う事ほど、男の心を成長させる事はありません☆ 野望を抱いて、人生を謳歌してくれ! 細かい事など気にせず、マスクを外し、堂々とあれ!

rural_temple44
質問者

お礼

不動の心を鍛えるですね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 急ぎます。振られていると思うのですが・・・

    なぜ急ぐのかって・・・急ぐから急ぎます。 人のことはよくわかるのですが、自分のこととなるとさっぱり。 彼女は頭脳明晰で美人です。 俺は、全くその・・・自他ともに認める良いとこ無し。どちらかといえば嫌われ者。 その俺が彼女に猛烈にアタック。結果、170%振られて嫌われた。十分に納得できます。 月日が流れた。何かしらんが二人で待ち合わせて飯を食ったり、飲みにいったりした。俺の頭の中は、嫌われているか、良くて友達。 その頃、会社で、女子社員から、女性不振に陥るまでからかわれた。彼女に会ったとき、お前もからかってるん?という気持ちで、「もう会うのはやめよう」って言った。彼女は「えーーー、そんなああ」と言った後、何かを言おうとして「わかったわ」と言った。 そうして月日が流れて、久々に仕事だけのことで彼女に電話をした。「結婚したいけど・・・。会った男はそれなりにいたけど・・・何か違うんだなあ」って。俺は仕事の話でって言ったら急に怒り出して、「そういうのじゃないでしょ。他にあったんでしょ。」って言われた。 しばらく仕事のことがいっぱいで、彼女に連絡とらず、彼女の近くの信用できる人に、この話をしたら「よく、お前、殺されんかったなあ」って言われました。 それからまた、何度か電話して、「やっぱり俺は結婚無理だわあ」って電話したら、彼女から電話がきたけど、何かわからないけど電話に出るのが怖くて。 で、冒頭の、 『彼女は頭脳明晰で美人です。俺は、全くその・・・自他ともに認める良いとこ無し。どちらかといえば嫌われ者。その俺が彼女に猛烈にアタック。結果、170%振られて嫌われた。十分に納得できます。』なんだけど、いったい、今、どうなってるの?俺たち・・・

  • 僕は二十歳、男です。

    僕は二十歳、男です。 認め難いですが二十歳にしては生きてきた世界が狭く、特に大きな成功体験を持つことも無く、今に至ります。  正直な所、恋愛経験もなく異性に対してだいぶ消極的になってしまい、いわゆる草食系に成り下がってしまっています。元々が内気な傾向なため、何事においても積極的に自分から行動することがあまりありません。頭でっかちな部分もあり、行動する前から結果を予想しネガティブ思考がさらに拍車をかけます。 自分に対して自信が全くないので、このままだと彼女は出来ないし、その先の結婚となると夢のまた夢でしょう。また、恋愛経験の無さ=童貞である点、周りからからかわれてしまい、何も言い返せず、黙ってしまう点も最近は男としてしょうもない、不甲斐ない、カッコ悪い、さもしい、更に、みじめ、と、自分を貶める発想を自分から連想してしまいます。 僕は今のまま何もせず黙り続けていれば、今後更に年をとり、どんどん本当にみじめと化していくでしょう。今はまだ20で「まだ若い」とフォローを掛けられますが、恋愛中の性生活を謳歌している同世代からは本当にクソつまらない人生を歩んでるとしか見られない僕はもう、自分を自分で慰める事もできません。周りの目が正しく、自分はつまらない奴なんだという認識で正解なんだとも思います。 僕はどうしていけばもっと楽しい人生になるでしょうか。 また女性はどう思いますか。やはり、ダサいというか、魅力なしという風に見えますか? アドバイスお願いします。

  • 好きな彼に振り向いてもらうための努力が・・・

    私の好きな彼はとても頭がよく(T大)6つ年上で、今年大学院を卒業し社会人になる人です。彼とは半年ほど前にメル友として知り合いました。丁度私が留学していて精神的に不安定な時期でしたが、彼はそんな私を支えてくれ、それがとても励みになり、私は好意を抱くようになっていきました。そしてこの前帰国と同時に会い、そこでますます思いが募りました。しかしわかったことは、彼にとって私はただの年下の女の子という位置でしかないということでした。そこで、振り向いてもらうために、どういう努力をするべきなのか考えましたが、私には今まで付き合った経験もなく男の人の心理も把握できていないのでみなさんの意見をお聞きしたいと思い、投稿しました。私はさほど頭脳明晰というわけでもないので、彼からすると専門的な会話が成立しない点で物足りなさを感じたりもするのではないかなぁと思ったりします。そして年上となると、どういう面で努力をしていけばいいのかわからず…年下に加え、平均的な私にどういった要素が加われば魅力を感じるものなのでしょうか、曖昧で難しい質問であるとは思いますがよろしければみなさんのご意見を伺わせてもらいたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • この映画のタイトル、分かる方いませんか?

    7年ほど前、カナダから日本行きの飛行機に乗ったときに見た映画です。 断片的ですが、覚えているのは以下の通り。 主人公は女子高生。 容姿秀麗、頭脳明晰(と自分で言っていた)。 彼女は母と二人で生活している。(母が離婚したため) 貧乏生活のため、アパート代金を払えず各地を転々としている。 母は奔放で娘とは喧嘩ばかり。 一度ドライブ中、警察官に職質(?)を受ける。 娘は母を反面教師ととらえ、大学にいくため授業料免除申請をして大学を受ける。 結果は授業料減額にはなったものの、全額免除にはならず。 「減額程度では大学生活を続けるお金なんて無い」、 そう言って母と大喧嘩。 家を飛び出す。 母は一人で外に出る。 そして再び以前会った警察官に捕まる。 母は、喧嘩はすれど娘のことが大切だと本音を漏らす。 その後、母は唯一の財産である車を売り、娘の学費にあてる。 この映画を知っている方いらっしゃいましたら、 是非ご回答をお願いします。

  • 婚約者に魅力を感じなくなってしまいました。

    悩み過ぎて困っています。 お恥ずかしい内容ですが、アドバイスいただけたら幸いです。 来年結婚予定の30代女性です。 婚約者の彼は5歳年下で、いくつか問題があります。   ・ 女好きで仕事絡みの人だろうが、合コンで知り合った人だろうが     お構いなく全ての女性に良い顔をしたがる。   ・ 私が傷付くような事や私の面子を潰すような行為を何とも思わない。      ・ 私との婚約は仕事関連の方々には内緒にしており、特に女性には隠している。 女性問題がある限り、正直結婚はしたくありません。 両親の顔合わせや仲人さんとの打ち合わせ、家業を営んでいる彼の実家周りの方々への挨拶などは既に済んでおり、式場探しや入籍を前に既に嫁のような状態になっています。 彼はいずれ家業を継ぐ予定です。 ここまで来て婚約破棄は中々に出来ない状況です。 彼に魅力を感じなくなってきたのはここ数カ月の事です。 他の女性と会ってきた痕跡を見つけ、いい加減にしてと伝えましたが知らぬ存ぜぬを通しています。 実際そうでないにしろ、これまで信頼を回復する努力をされなかった為にもう信用などできないのです。2人とも慣れ合いになり過ぎたのか、体型がたるんできたのもあり魅力的に見えません。 男らしさとは元々無縁の彼なので、いざという時にも頼れません。 御実家で御世話になっているある女性に御挨拶したところ、 完全に無視をされたかと思うと嫌味を言われる始末でして、理由を尋ねると 「うちの娘と結婚すると思っていましたが?」という返事が返ってきました。 冗談めかして言われましたが、あっけにとられてしまいました。 そういった事が今後もおこるだろう事は想像に難くありません。 友人への紹介もできずここまで来てしまいました。 誰にも言えませんが、彼の事、あまり好きではなくなってしまいました。 全ては女癖の悪さからです。何も魅力を感じないのです。 筋肉の無いモヤシのような体も、品がない大きな口の顔も、実は好みではありません。 価値観やノリが合い、一緒にいると本当に楽しいと感じたので 長い目で見てもこの人だ、と思い、結婚を決意しました。 でも、最近楽しくないんです。 私の事を仕事仲間や女性友達には一切秘密にしているという事、 紹介してくれるのは御老人や既婚者の女性ばかり、、、など そういった部分に含みを感じ、疲れ果ててしまいました。 私自身、彼の束縛や嫉妬深い性格を考慮し、異性の友人とは2人で会わないようになど 気を使ってきましたが、限界にきてしまっています。 もっとラフに構えて、時々は異性の友人と会いつつも息抜きをした方が良いのか、 婚約を破棄した方が良いのか(これは本当に大変な事になりそうですが)、 道が2つしか思い浮かびません。 前者を選んでバランスを取りたいですが、 おそらく友人へ気持ちがゆらいでしまい間違いを起こしかねません。  私の周りにいる異性の友人は、腐れ縁も何人かおりますが、 大抵は一度はひそかに惹かれた人でもあります。 未婚の人も多く、また彼より経済的にも人間的にも優れている事実もあります。 できれば上記2つ以外で、なにか道を探したいのですが なにかアドバイスいただけないでしょうか。お恥ずかしい質問で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 対照的な2人の男。どちらが格好いい?

     アンケートです。二人の男が居ます。共に若く、去年大学を卒業したばかりです。  A  一流大学卒。法学部在学中から司法試験を志していた。成績優秀。  卒業後も弁護士になるという意志は変わらず、法科大学院の上位校に入学。  自信家で負けず嫌いで意志も強い。行動力もあり、試験についての情報収集・人脈の根回しも怠らない。  自分に厳しく、親の脛は齧りまいと、アルバイトをしながら日々猛勉強中。  B  一流大学卒(Aと同じ大学)。  政治経済学部修了(成績はギリギリ)。  在学中にいくつかの資格試験を目指していたが、ことごとく失敗。自分の実力に自信が持てず、目標を低く設定→公務員試験を目指している(地方上級)。周りに比べ低い目標に向かっていることに引け目を感じている。  アルバイトは全くせず、日々何となく机に向かっている。金銭面で親の脛を齧っている。  気が弱く、意志も弱い。  結果を出せない反面、プライドは高い。  最近ようやく前向きになってきており、次回こそは受かろうと覚悟を決めている。  対照的とも言える二人の男。そこで質問です。  (1)どちらの男が人間的に「格好いい」と思いますか?また、選択しなかった男については、どの点を改善すべきだと思いますか?  (2)貴女がそれなりに2人の男以上の能力があるとしましょう(頭脳・生活力など)。どちらの男について行きたいと思いますか(女性限定で)?  私が挙げていない条件(趣味・外見など)については無視して下さい。  宜しくお願いします。

  • モヤモヤが消えませんの続きです…

    11時間前に質問したやつの続きです。 苦しくて仕方なかったので投稿しました。 彼氏に話したところ、答えはただの友達だし、あいつには相談とか出来る男友達は俺しかいないから でした。 私が苦しくて悲しくても、女友達の相談や連絡はうける、とゆう答えでした。 私より、中学からの同級生で長く付き合いがあるその女友達の方が大切みたいです。 彼氏が悪いわけではないと思っています。 彼女がつらい思いをしているから、女友達と連絡はしないようにしよう、と思わせるほどの魅力が私になかったことが原因だと思います。 ですがそんなに大切にするほどの女友達がいることはやきもち焼きの私には耐えられません… 本当に大好きでした。 回答して下さった方々にせっかくアドバイス頂いたのにこのような結果になってしまってごめんなさい。 でもちゃんと話した結果なので悔いなく別れることができます! ありがとうございました。

  • 社会復帰

    2歳5か月の女の子(第1子)を持つ専業主婦です。 主人から「いつまで働かずに遊ぶつもりや?4月から保育園に娘を入れて働け!」と言われました。 とても予想外の言葉で、毎日遊んでると言われ深く傷付き、全てに自信を失ってしまいました。 私としては、せめてもう1年子供と過ごし4歳になったら働こうと思っていたのに。そのことも、主人に話しましたが、職場の同僚から「嫁をはたらかしたらいい」と言われたらしく、私の意見には耳を傾けてくれません。 娘がかわいくてしかたなく、もう少し笑った顔やすねた顔をずっとみていたい。そばでお世話したい。という気持ちはおかしいでしょうか? いずれ子供は親から離れて自立していきます。今しかないような気がするのですが、男の人には理解できない感情なのでしょうか? それとも、私の考えがのんきすぎるのでしょうか? 広く意見をお聞きできれば。と思います。 ぜひ、どんな意見でも結構です。よろしくお願いいたします。

  • 同居

    娘の小学校入学を控え学校に近い場所に引っ越す話が出てきました。 実は学校の近くには主人の実家があります。 男3兄弟の長男で次男、末っ子と皆、結婚して自立し 立派な一軒家にお義母さんと未婚の叔母さんが療養の為、同居しております。 お義母さんは熟年離婚をしており7LDKほどある家に女性が二人で暮らしてます。 以前まではその近くに良い土地があれば買って家を建てたらどうかといってくれてたお義母さんが最近同居話を持ち出してきました。 お義母さんとはとても良い関係が保たれています。 孫も可愛がってくれますし、私としては今の距離感で付き合っていきたいと思っています。 叔母さんが居たりするので極力避けたいと思っています。 家を二世帯にする話もあるんですが主人は不動産業界で働いており色々詳しく 二世帯にすると狭くなるからとと反対しています。 結局は嫁の決断にかかってるとも言われプレッシャーが・・・ まだお義母さんも元気ですし・・ 今の家から娘を通わすにはバス便で約30分です。 母の実家からだと電車で15分です。 バスは天気にも左右されて道が混んで1年生からはかわいそうだと主人は言います。 同居したら、やっぱり大変ですよね。 経験されてる方、何かアドバイスお願いします。

  • こづかいくれないと子供を会わせない嫁

    40代の既婚男性です。 海外在住で子供が1人(4歳半)います。 嫁は今は専業主婦ですが、結婚前は働いていました。 職場でセクハラまがいのことがあり、以来、10年以上働いていません。 彼女の実家は中小企業の経営者で、それなりに裕福な方だと思います。 いま住んでいるマンションも、もともと彼女の親が娘名義で購入したものです。 自分の親は元公務員で、特に裕福でもない普通の家庭です。 特に母親は幼い頃に両親を亡くし、看護師として働いてきた人なので 「親も子供も自立して生活すべき」という信念を持っています。 今回は親との金銭的な関係に関する質問です。 自分は海外留学の時に親からの仕送りに頼っていた時期があり もうこれ以上、年金生活の親からお金をもらうことには抵抗がありますが、 嫁はこうした事情は理解できない模様です。 嫁が妊娠した時は嫁の親にとっては初孫ということもあり、結構なお金をつぎ込んでくれました。 しかし自分の親にとっては、2人目といこともあってか、 あるいは上記のような考えのためか、あるいは財政的にも裕福ではないためか、 嫁の実家と比べると金銭的なサポートはほとんどありませんでした。 そのことを根にもってかどうか知りませんが、 嫁は私の両親、特に父親を毛嫌いしており、4歳半になる娘はまだ(父方の)おじいさんに会ったことはありません。ちなみに私の父親が嫁に対して暴言を吐いたとか、ひどい仕打ちをしたとかいう事実はありません。私の母親も、娘が1歳の時にわざわざ嫁の実家までやってきて1度会ったきりです。 嫁曰く 「こづかいもくれない、金銭的にもサポートしてくれない親のところに、どうして私が行かないといけないのか」 これは単なる考え方の違いでしょうか? 皆様のご意見を拝聴できれば幸いです。