• 締切済み

僕は二十歳、男です。

僕は二十歳、男です。 認め難いですが二十歳にしては生きてきた世界が狭く、特に大きな成功体験を持つことも無く、今に至ります。  正直な所、恋愛経験もなく異性に対してだいぶ消極的になってしまい、いわゆる草食系に成り下がってしまっています。元々が内気な傾向なため、何事においても積極的に自分から行動することがあまりありません。頭でっかちな部分もあり、行動する前から結果を予想しネガティブ思考がさらに拍車をかけます。 自分に対して自信が全くないので、このままだと彼女は出来ないし、その先の結婚となると夢のまた夢でしょう。また、恋愛経験の無さ=童貞である点、周りからからかわれてしまい、何も言い返せず、黙ってしまう点も最近は男としてしょうもない、不甲斐ない、カッコ悪い、さもしい、更に、みじめ、と、自分を貶める発想を自分から連想してしまいます。 僕は今のまま何もせず黙り続けていれば、今後更に年をとり、どんどん本当にみじめと化していくでしょう。今はまだ20で「まだ若い」とフォローを掛けられますが、恋愛中の性生活を謳歌している同世代からは本当にクソつまらない人生を歩んでるとしか見られない僕はもう、自分を自分で慰める事もできません。周りの目が正しく、自分はつまらない奴なんだという認識で正解なんだとも思います。 僕はどうしていけばもっと楽しい人生になるでしょうか。 また女性はどう思いますか。やはり、ダサいというか、魅力なしという風に見えますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.5

素敵なタイプの男性ですね。

noname#29454
noname#29454
回答No.4

主婦です(^^ゞ 若い女性の意見の方が良いかとは思ったのですが、回答させて下さい。 性格は根本的なものは個性なので変えられないと思いますが、改善は出来ると思いますよ。 自分の駄目なところがわかっているなら、自覚のない方よりももっと早く自分を変えることができるはずです。なかなか難しいことですけどね(>_<) 20才という年齢で成功しているほうがまれですし、世界が狭いのも頭でっかちなもの普通なんじゃないでしょうか。 わたしの勝手な推察で申し訳ないのですが、「付き合ったことがない」「未経験である」というのが問題ではないように思えます。 なんだか自ら暗いほうに目をむけてしまっていて、自らマイナスのイメージで暗示をかけてしまっているようで心配です。 女性の好みも色々あって、「内気」な人が好きな女性も沢山います。 わたしは「内気なひと」はいいですけど、「僕は内気だから」と逃げてしまう人が苦手です。 言い訳にして逃げる事を知ってしまうと、ある意味楽なので、そこからなかなか出られなくなってしまいます。 ここで、「自信を持って!」と励ますのは簡単なのですが、 「変わらない」と思えば変わらないままですし、「変わるんだ」と思えば変わることができます。 恥ずかしながら、わたしも子供のころは人見知りが酷くて、相談者さんのように「自分はつまらない人間だ」と思っていました。 その上、「だから誰も友達になってくれないんだ」とシクシク泣いておりました。小学1年生の頃です。「可愛げがない」とよく言われました(笑)恥ずかしいです(>_<) 他人から否定されるのが怖くて、親戚が来る日は部屋に閉じこもっていたほど重症です(-_-;) その内に自然にですけど、「飽き症」が幸いしてか、そんな自分に飽きてきたのです。 その頃は極端に無口だったのでうまく話すことが出来なかった為、とりあえず「笑う」ことから始めました。そしたら、周りの反応が少しずつ変わってきたのを覚えています。 自分の話ばかりでごめんなさい<(_ _)> 何かひっかかるものがあれば良いのですが、相談者さんが挫けずに少しずつゆっくりと自分のことが好きになっていくように願っています(^v^) 長文で失礼いたしました。<(_ _)>

  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.3

まだ若いのに始めから投げちゃってる感じがします。 > いわゆる草食系に成り下がってしまっています。元々が内気な傾向なため、 > 何事においても積極的に自分から行動することがあまりありません。 > 頭でっかちな部分もあり、行動する前から結果を予想しネガティブ思考が > さらに拍車をかけます。 自分のことを非常に冷静に見ているように思います。これはある意味なかなか できないことで、貴方の特質と言えると思います。 しかし、月並みな言い方になりますが、若いのだから自分のことがすべて分 かったような気にならないで、可能性にかけるとか思い切って何かをトライする とかしても良いのじゃないでしょうか。 そんな姿が、他人から見ると素敵に見えるものです。なげちゃったら、折角 若いのに、魅力が半減しますよ。

回答No.2

はじめまして、40代のオヤジです。 既婚者ですが、あなたと同じような人間です。しかも、低身長とスタイルも悪いときたもんだ! 仕事もちゃんとしていますが、社会の役にはたってないような感じです。 同じような悩み(結果、努力不足なんですがね。でも、性格は治らないしね。)を持っている人はたくさん居るでしょう。 「がんばれ!!」的なアドバイスもくそくらえでしょうしね。 じゃあ、40代のオヤジが君の年齢に戻れたら何をしたいか?を考えました。 (1)読書 いっぱい読みましょう。今になって青空文庫とかで名作を読んでます。 (2)勉強 資格なんかまだまだ、余裕じゃないですか? (3)楽器 やっぱりモテルか? (4)スポーツ 少し前まで甘い格闘技はやってましたが仕事が忙しくて(言い訳かな~) 外見がもし良ければ、それも立派な才能だし(私はズルイと思うが)、親に感謝して、車なんかで ちょっと軽そうな娘をナンパとか! ちょっと脱線しましたが、まぁ、本心なので勘弁してください。 まぁ、ベタな考えですが、ひとつのことで「自信」をつけることがやっぱり重要じゃないですかね? 知識、体力、特技、外見、何も無ければ勝負できないしね。 あと、自分と他人の幸せを半分ずつ考えることも必要かもね。初めから「半分やるわ。」みたいな考え方ですかね。(決して私ができているというわけではありませんので、。) まぁ、お互い頑張りましょう!!(私はもう人生をかなり折り返しましたが、、。)

  • E-DC2
  • ベストアンサー率22% (131/595)
回答No.1

こんにちは。 二十歳とは羨ましい。 恋愛中の性生活を謳歌することはすばらしいです。 しかし、それがすべてでもないのです。 自分を貶める発想はしてはいけません。 深い海の底に横たわることに安堵感を感じてはいけません。 頑張って日の当たる海面を泳ぎましょう。 陸地が見つかるかもしれないし、いずれは空だって飛べるかもしれません。 あなたの人生は始まったばかりなのです。 選択肢は無限に近いのです。 もしかしたら、何かとっかかりが必要かもしれません。 それには勉学、仕事、趣味、どれでも好きなことを見つけて精一杯やればよろしい。 これにだけは積極性を発揮することです。 気分を変えてがんばりましょう。 とりとめがなくて申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 二十歳にもなって何もわからない女性

    彼氏は今までいたことはあります。 今は居ません。3年もいません。 本気の恋愛も一度くらいしかしたことありません。 なのでもちろん男性経験がないです。 それである男友達がスタイルが良い女性を見てあ、胸とさらっと言いました。 私はえ?ってなりました。 少し驚いてしまいました。 すると、男友達に 「だって俺、男の子だし。男はみんな見るって。性欲の塊だし。お前も気をつけろよ。電車で触られるなよ」など言われました。 私は男の人ってそうなんだ… と動揺してしまいました。 それから電車や買い物で男の人を見れません。意識してしまいます。 自意識過剰?ですよね(笑) ほんと男性の方に申し訳ないです。 二十歳にもなってこんななのって周りから引かれてしまいますでしょうか? こいつ男知らないなど男友達にばれてしまったでしょうか? 経験がないのは周りには隠しています。 意見お願いします。

  • 彼女いない歴=年齢の男

    私は28歳の独身の男ですが、人間関係が面倒で一人じゃないと落ち着きません。彼女いない歴=年齢です。外出するのが苦手で引きこもり体質です。僕としては恋愛や結婚をキッパリ諦めた方が気持ち的には楽ですし、彼女がいる自分が想像できません。恋愛経験がないと、長い人生を謳歌するのは難しいですか?

  • 二十歳になる女ですが恋愛したことがありません

    今年二十歳になる大学生の女です 今まで恋をしたことがありません(小学生の低学年頃くらいまでは恋してたような気がしますが…) 男友達は結構いるのですが、それ以上の感情になったことがありません 今までは「いつか好きな人が出来るだろう」と焦らなかったのですが、今年二十歳になり、友達や両親に「二十歳になっても好きな人できないのはどうなのだろうか?」と心配されるようになり、自分自身も「これからずっと好きな人が出来ないのでは?」と心配になってきました。 好きな人が作りたくないからとかではなく、結婚願望も強くて将来は両親のような仲の良い夫婦になりたいなとも思ってるくらいです 友達には告白されたら試しに付き合ってみたらいいよと言われます。 ですが、今まで好きな人が出来たことがない私が、付き合ってその人のことが好きになれるか不安です 好きになれないかもしれないのに付き合うのは相手の方に失礼じゃないかと思うと簡単に付き合ったりもできません そして正直なところ好きというわけでもない男性と気まずくデートしたりするよりは、友達と遊びたいと思ってしまいます 周りの友達はみんな彼氏がいるか恋してるかなので私のような人はいません 二十歳になっても好きな人出来ないのはおかしいのでしょうか? 同じような方はいるのでしょうか? 恋愛についてとても未熟ですので色んな方からアドバイスや経験を聞きたいです! 同じくらいの年の方や人生経験豊富な年上の方、男性の方も色んな方から色々と教えて頂けると嬉しいです

  • 二十歳(♀)で何も経験ないって・・引きますか?

    こんにちは、私は二十歳の♀です。 ちょっと気になることがあったのでここを利用させてもらいました。 えっと、昨日男友達と飲みに行って、 私は今二十歳だけど、ちゃんと付き合ったことはない(恋愛は何度かしてきたけど、いつも期待だけされて終わったり、気のない男性から言い寄られたりと、そんな恋愛ばかりでした)という話をしていたのですが、 その男友達にその話をすると、 「最初、二十歳で付き合ったことないって、どんだけ性格偏った子なんだろうと思った」とか、 「何もHもしたことない女性には手を出しにくい」とか、 そういうことを言われ、軽くショックでした。 私が、「性行為は結婚まで残しても良いと思う勢いなんだけど・・」と言うと、 「その考え昭和じゃん!古いよ~別に良いと思うけどね」と言われたり、 「そういう行為はちゃんと順序を踏まないとできない!」と言っても、 「順序か~」という感じで、やっぱり「硬い」といわれてしまいました; 「ちゃんと好きな人じゃないと付き合えないかな~」と言うと 「ちょっとは妥協しないと彼氏できないよ~」と言われ、 やっぱり私は硬いのかな~;と思ってしまいました。 今までそんなこと言われたことないので、男性がみんなそう思うとは思いませんが、 二十歳で何も経験ないって、”変な性格の子なのかな”とか思ってひいちゃうもんなんでしょうか?? この先、ちゃんと彼氏ができるのか不安です。

  • 男→女 女→男

    自分の経験的にもそう感じますし、周りを見ていてもそう思いますし、恋愛番組とかを見ていてもそう思いますが、男→女の恋愛ってなんだか上手くいかないことのほうが多いように感じます。 たぶん私が思うに、男は「あ、可愛い。付き合いたい」と単純に思って判断するのに、女は結婚や出産など人生として「どうなんだこの男は」という部分で見ているので、極論イケメンでも金稼ぐ能力が無い男は生活が苦しくなるってわかるので避ける人は多いのかなと思います。 とはいえ世間一般の空気として「男がグイグイ行くべき」みたいなのがあるので、男→女の恋愛が多いと思いますが、はたから見ていると上手くいっていないように感じます。

  • 二十歳で童貞喪失ってやばいですか⁇

    自分二十歳で童貞喪失したんですが、やばいですか⁇ とくに女性の方はどう思いますか⁇ 周りの友達はだいたい17くらいまでで卒業してます 自分では遅いと思っててけっこうコンプレックスになってます 今更ながらかなり人生損した感じがしますw

  • 男としてできること

    大学生19歳♂です。 自分には付き合って2週間になる彼女がいます。 1年間の友達としての関係の末に付き合い始めました。 ほぼ相手からのアプローチの末の交際です。 でもこの彼女とはずっと一緒にいたいと思っています。 問題点は自分が彼女に対して何をしてあげればいいかわからないということです。 というのも、今まで深い恋愛経験がなく、エッチどころかキス、手をつないだことさえないので、タイミングがや女性の気持ちがわからないのです。 ちなみに彼女から行動を起こす気配は全くないです。 また、2人でいるとまだ緊張すると言っていました。 女性は男性に誘われるのを待ってるのでしょうか? やはりこういうことは男から行動を起こすべきなのでしょうか?

  • 男らしさとは?

    22歳男です。 先日付き合っていた彼女から別れをきりだされました。 理由は男らしさが足りないことと、恋愛経験が少ないこと の2点でした。 みなさんは男らしさとは何だと考えますか? 自分なりに彼女をリードしてきたつもりなのですが。 次に女性に対して質問です。 彼女は男性は恋愛経験豊富であるべきだという考え が強く、別れを決意したようなのですが、 やはり恋愛経験の少ない男性とは恋愛したくないものですか? 僕は恋愛経験が数人とかなり少なく、よくわからないので。

  • 二十歳の大学生の男です

    二十歳の大学生の男です 2人きりで遊びに行くとかいうならいろんな子としましたが、基本的には彼女いない=年齢です 好きな子がいるのですが、知り合って4年です。 また、相談したりされたり、自分の事情を話すなど深く仲良くなって1年ぐらい経ちます すごく人見知りな子で、女の子の友達は2、3人、男の友達は僕ぐらいでとても仲良いです その子は同学年ですが、彼女が浪人してた関係で年齢は僕より2個上です。 ですが、趣味が同じなのでよく話したりするし、一緒に帰ったりとか良くします 去年一度だけ放課後映画2人で観に行きました ただ彼女との共通の友達から、彼女が高校時代に流れで付き合った人に二股されてそれ以降恋愛に興味がなくなった…みたいな話を聞きました 僕は二股されたこともないし、絶対したいとも思いません、 流れで付き合う?ってどういうことなのかもよくわかりません。 だからその辺りの気持ちはもしかしたら疎いかもしれません… そろそろ告白の一つでもしたいのですが、女々しさが出てしまうのかなかなか踏み出せません あんまり緊張しなくて思いを伝えれる方法ってありませんか… ちょっと好きすぎてしんどいです…

  • しびれるいい男

    貴女の心がしびれるくらいいい男とはどんな男ですか? わたしは、今まで一度も恋愛をしたことがない二十歳の男です。 ぜひ、いい男になりたいと思い、投稿しました。 教えていただければ幸いです