• 締切済み

僕は二十歳、男です。

僕は二十歳、男です。 認め難いですが二十歳にしては生きてきた世界が狭く、特に大きな成功体験を持つことも無く、今に至ります。  正直な所、恋愛経験もなく異性に対してだいぶ消極的になってしまい、いわゆる草食系に成り下がってしまっています。元々が内気な傾向なため、何事においても積極的に自分から行動することがあまりありません。頭でっかちな部分もあり、行動する前から結果を予想しネガティブ思考がさらに拍車をかけます。 自分に対して自信が全くないので、このままだと彼女は出来ないし、その先の結婚となると夢のまた夢でしょう。また、恋愛経験の無さ=童貞である点、周りからからかわれてしまい、何も言い返せず、黙ってしまう点も最近は男としてしょうもない、不甲斐ない、カッコ悪い、さもしい、更に、みじめ、と、自分を貶める発想を自分から連想してしまいます。 僕は今のまま何もせず黙り続けていれば、今後更に年をとり、どんどん本当にみじめと化していくでしょう。今はまだ20で「まだ若い」とフォローを掛けられますが、恋愛中の性生活を謳歌している同世代からは本当にクソつまらない人生を歩んでるとしか見られない僕はもう、自分を自分で慰める事もできません。周りの目が正しく、自分はつまらない奴なんだという認識で正解なんだとも思います。 僕はどうしていけばもっと楽しい人生になるでしょうか。 また女性はどう思いますか。やはり、ダサいというか、魅力なしという風に見えますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.5

素敵なタイプの男性ですね。

noname#29454
noname#29454
回答No.4

主婦です(^^ゞ 若い女性の意見の方が良いかとは思ったのですが、回答させて下さい。 性格は根本的なものは個性なので変えられないと思いますが、改善は出来ると思いますよ。 自分の駄目なところがわかっているなら、自覚のない方よりももっと早く自分を変えることができるはずです。なかなか難しいことですけどね(>_<) 20才という年齢で成功しているほうがまれですし、世界が狭いのも頭でっかちなもの普通なんじゃないでしょうか。 わたしの勝手な推察で申し訳ないのですが、「付き合ったことがない」「未経験である」というのが問題ではないように思えます。 なんだか自ら暗いほうに目をむけてしまっていて、自らマイナスのイメージで暗示をかけてしまっているようで心配です。 女性の好みも色々あって、「内気」な人が好きな女性も沢山います。 わたしは「内気なひと」はいいですけど、「僕は内気だから」と逃げてしまう人が苦手です。 言い訳にして逃げる事を知ってしまうと、ある意味楽なので、そこからなかなか出られなくなってしまいます。 ここで、「自信を持って!」と励ますのは簡単なのですが、 「変わらない」と思えば変わらないままですし、「変わるんだ」と思えば変わることができます。 恥ずかしながら、わたしも子供のころは人見知りが酷くて、相談者さんのように「自分はつまらない人間だ」と思っていました。 その上、「だから誰も友達になってくれないんだ」とシクシク泣いておりました。小学1年生の頃です。「可愛げがない」とよく言われました(笑)恥ずかしいです(>_<) 他人から否定されるのが怖くて、親戚が来る日は部屋に閉じこもっていたほど重症です(-_-;) その内に自然にですけど、「飽き症」が幸いしてか、そんな自分に飽きてきたのです。 その頃は極端に無口だったのでうまく話すことが出来なかった為、とりあえず「笑う」ことから始めました。そしたら、周りの反応が少しずつ変わってきたのを覚えています。 自分の話ばかりでごめんなさい<(_ _)> 何かひっかかるものがあれば良いのですが、相談者さんが挫けずに少しずつゆっくりと自分のことが好きになっていくように願っています(^v^) 長文で失礼いたしました。<(_ _)>

• yhmrch
回答No.3

まだ若いのに始めから投げちゃってる感じがします。 > いわゆる草食系に成り下がってしまっています。元々が内気な傾向なため、 > 何事においても積極的に自分から行動することがあまりありません。 > 頭でっかちな部分もあり、行動する前から結果を予想しネガティブ思考が > さらに拍車をかけます。 自分のことを非常に冷静に見ているように思います。これはある意味なかなか できないことで、貴方の特質と言えると思います。 しかし、月並みな言い方になりますが、若いのだから自分のことがすべて分 かったような気にならないで、可能性にかけるとか思い切って何かをトライする とかしても良いのじゃないでしょうか。 そんな姿が、他人から見ると素敵に見えるものです。なげちゃったら、折角 若いのに、魅力が半減しますよ。

回答No.2

はじめまして、40代のオヤジです。 既婚者ですが、あなたと同じような人間です。しかも、低身長とスタイルも悪いときたもんだ! 仕事もちゃんとしていますが、社会の役にはたってないような感じです。 同じような悩み(結果、努力不足なんですがね。でも、性格は治らないしね。)を持っている人はたくさん居るでしょう。 「がんばれ!!」的なアドバイスもくそくらえでしょうしね。 じゃあ、40代のオヤジが君の年齢に戻れたら何をしたいか?を考えました。 (1)読書 いっぱい読みましょう。今になって青空文庫とかで名作を読んでます。 (2)勉強 資格なんかまだまだ、余裕じゃないですか? (3)楽器 やっぱりモテルか? (4)スポーツ 少し前まで甘い格闘技はやってましたが仕事が忙しくて(言い訳かな~) 外見がもし良ければ、それも立派な才能だし(私はズルイと思うが)、親に感謝して、車なんかで ちょっと軽そうな娘をナンパとか! ちょっと脱線しましたが、まぁ、本心なので勘弁してください。 まぁ、ベタな考えですが、ひとつのことで「自信」をつけることがやっぱり重要じゃないですかね? 知識、体力、特技、外見、何も無ければ勝負できないしね。 あと、自分と他人の幸せを半分ずつ考えることも必要かもね。初めから「半分やるわ。」みたいな考え方ですかね。(決して私ができているというわけではありませんので、。) まぁ、お互い頑張りましょう!!(私はもう人生をかなり折り返しましたが、、。)

• E-DC2
回答No.1

こんにちは。 二十歳とは羨ましい。 恋愛中の性生活を謳歌することはすばらしいです。 しかし、それがすべてでもないのです。 自分を貶める発想はしてはいけません。 深い海の底に横たわることに安堵感を感じてはいけません。 頑張って日の当たる海面を泳ぎましょう。 陸地が見つかるかもしれないし、いずれは空だって飛べるかもしれません。 あなたの人生は始まったばかりなのです。 選択肢は無限に近いのです。 もしかしたら、何かとっかかりが必要かもしれません。 それには勉学、仕事、趣味、どれでも好きなことを見つけて精一杯やればよろしい。 これにだけは積極性を発揮することです。 気分を変えてがんばりましょう。 とりとめがなくて申し訳ないです。