• 締切済み

二十歳になる女ですが恋愛したことがありません

今年二十歳になる大学生の女です 今まで恋をしたことがありません(小学生の低学年頃くらいまでは恋してたような気がしますが…) 男友達は結構いるのですが、それ以上の感情になったことがありません 今までは「いつか好きな人が出来るだろう」と焦らなかったのですが、今年二十歳になり、友達や両親に「二十歳になっても好きな人できないのはどうなのだろうか?」と心配されるようになり、自分自身も「これからずっと好きな人が出来ないのでは?」と心配になってきました。 好きな人が作りたくないからとかではなく、結婚願望も強くて将来は両親のような仲の良い夫婦になりたいなとも思ってるくらいです 友達には告白されたら試しに付き合ってみたらいいよと言われます。 ですが、今まで好きな人が出来たことがない私が、付き合ってその人のことが好きになれるか不安です 好きになれないかもしれないのに付き合うのは相手の方に失礼じゃないかと思うと簡単に付き合ったりもできません そして正直なところ好きというわけでもない男性と気まずくデートしたりするよりは、友達と遊びたいと思ってしまいます 周りの友達はみんな彼氏がいるか恋してるかなので私のような人はいません 二十歳になっても好きな人出来ないのはおかしいのでしょうか? 同じような方はいるのでしょうか? 恋愛についてとても未熟ですので色んな方からアドバイスや経験を聞きたいです! 同じくらいの年の方や人生経験豊富な年上の方、男性の方も色んな方から色々と教えて頂けると嬉しいです

みんなの回答

回答No.7

今までドキドキする機会がなかったのでしょうか? せっかく学生さんなのですから、出会いのチャンスはいっぱいあるはずです! 大学生といえば合コンがオススメですよ! 若さと元気さは財産です。今のうちに色々な方と出会っておくと人生も豊かになると思います! 社会人になると出会いのチャンスは少ないですから・・・

wh3ite3
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなり申し訳ありません ドキドキですか… 初めてあった人への緊張でドキドキならありますが、一緒にいてドキドキなどはないような気がします 合コンですね! 女子会が大好きで合コンは少し苦手なのですがやはり経験は大切ですよね! 学生のうちに合コン行っておきたいと思います! アドバイス本当ありがとうございました

  • endoh30
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

28歳既婚男性の立場から、回答させてください。 全くおかしくないと思います。 男女問わず、恋をしたことがない人というのは、実は多いんじゃないかと思っています。 もちろん私は、妻に恋をした経験があって今があるわけですが、最初の出会いの時点で、既に強い恋愛感情があったかというと、決してそうではありません。 付き合うまではお互い「なんかいいな」くらいのものだった気もしますし、その「なんかいいな」程度の感覚を「恋」と認定するかどうかは、人によって全然基準が違うものだと思います。 私の場合、付き合ったことのある女性は妻しかいないので、それはそれで偏った意見だとは思うのですが、少なくとも私にとって、付き合う前に感じる「好き」なんて、そんな大袈裟なものではありませんでした。 実際、付き合う前よりも付き合ってからの方が、相手への想いはどんどん膨らむわけで、そっちの想いを大事にしていくことが大切なことなんじゃないか、と思っています。 ちょっと話が逸れますが、現在の世の中では「恋はいいこと」みたいな風潮があって、それが行き過ぎると「恋を出来ない者は可哀相だ」みたいなことにもなってしまったりします。 もちろん、恋は思ってもみなかった自分の一面を付きつけられるので、それによって苦しんだり、成長させられたりということはあります。 でも、なんだか、好きな人をゲットするまでのゲームを恋愛だと勘違いする人も少なからずいるような気がします。 そもそも「恋」と一概に言っても、情熱的に燃えあがるものもあれば、淡々と小さな火を点すものだってあるわけですし、恋の形なんて人それぞれだと思うんです。 だから、自分が恋をしているかどうかよりも、相手を想うことができるかどうか、ということをしっかりと考えていけたら良いな、と思っています。 閑話休題。 とにかく、好きな人が現れないというのであれば、やはりお友達の言うように「試しに付き合う」というのも一つの手だと思います。 その際、相手に対して「別に好きな人じゃないんだよなあ」ということは考えずに、「いっしょに居ても悪くないんじゃないかな」と思える点を探しすのが良いのではないでしょうか。 相手のことを想えるようになるまでに、時間が必要な人だっていると思うんです。 上から目線のように感じられたらごめんなさい。 私の雑感でした。

wh3ite3
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなり申し訳ありません 初めて付き合った方が奥様なのですね!素敵です! 私も初めて付き合った人とずっと付き合って結婚するのが理想なので本当に素敵だなぁと思います そういうこと友達に言うと重いと言われてしまいますが… endoh30様のおっしゃられてるような最近のすぐに付き合ったり別れたりするような子が私の周りにも多いです それもあってむしろ私は恋愛への印象があまりよくなかったりします(´;ω;`) 試しに付き合ってみてその人と一緒にいることの良さをみつけてみたいと思います 上から目線なんてとんでもないです! むしろ共感するところもありアドバイスも 的確な意見を言って頂きとてもありがたいです! 本当にありがとうございました!

回答No.5

私は今いまゆる婚活を行っている女性です。 20歳くらいまでは好きな人が出来た事がないという人も 少ないかもしれませんがいると思いますし、全くおかしくないですよ♪ 私はお見合いパーティーによく参加をするのですが、若いころはそれこそ 趣味や友達と遊ぶのが楽しくて気づけば。。。 で30後半くらいから婚活を始められたという方も大勢いらっしゃるみたいです^^ 20代でも婚活をはじめている方もいらっしゃいますし、年代別のパーティー とかもあるみたいなので、結婚願望が強いのであればそこで気になる方が現れるのをまってみては いかがですかね?

wh3ite3
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなり申し訳ありません 年代別の婚活パティーなどもあるんですね! 知りませんでした 相性がよくそれからずっと付き合っていくなら別ですが結婚というよりも彼氏が欲しいと思ってくる方もいらっしゃるのでしょうか? 回答本当にありがとうございました

  • otio012
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

僕と付き合ってください。 僕がきっと幸せになります。

wh3ite3
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなり申し訳ありません 僕が幸せになりますという言葉に感動しちゃいました 私は幸せにするよと言われるより一緒に幸せになろうとか僕が幸せだから一緒にいてと言われる方が好きな気がします お礼になってなくてすみません(^^;) 付き合ったことない女は男性にとって付き合いにくいものなのだと思っていたのでありがとうございました 嬉しかったです

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 >  二十歳になっても好きな人出来ないのはおかしいのでしょうか?   結婚前に男と恋愛して抱かれた女は結婚する相手としては敬遠したいものです。  性欲を我慢できない女は結婚しても不倫する可能性大だからです。 

wh3ite3
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなり申し訳ありません そうなんですね、初めて知りました 勉強になりました 教えて頂きありがとうございました

  • love112
  • ベストアンサー率56% (79/139)
回答No.2

こんにちは。 同じく20代の女です。 私も20の時まで、好きな人が居ませんでしたよ。 全く興味もありませんでした。 なんで自分は好きな人が出来ないんだろう…?と かなり悩んだこともありました。 私の場合はですが 恋愛以外に自分が夢中になれることがあったことが 大きな原因でした。 もうそれだけで満たされていたので 誰かパートナーをという気持ちがあまり起きなかったみたいです。 デートについてですが、そんなに身構えなくていいと思いますよ^^ 告白された相手に「今は友達としてしか見れないけど」と伝えておけば 普通に遊びに行くのもデートもとりわけ変わらないと思います。 行ってみて、楽しいな、なんとなくお互いいい雰囲気だな、自分気持ちがのってるかも! と思えば、人ごみで手をさりげなく手をとる(「うわーはぐれそう!」など言って)とか それなりにデートっぽくアプローチすればいいし そんな気持ちに全くならないのに向こうからアプローチされたら 「ごめんね!」で良いと思います。前置きしてありますし。^^ 私は21の時に初めてすきな人が出来ましたが 好きになるまで2年かかりました。苦笑 どこでどう気持ちが変わるかもしれないし あんまり心配しなくてもいいと思いますよ^^ それでは、何か参考になればうれしいです。

wh3ite3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありません 同じような方がいてよかったです! 私も趣味に没頭するタイプだし女友達との女子会などが楽しくて、彼氏が欲しいと思えなくなってしまってるような気がします love112様の言ったようにデートというより遊びに行くという気軽な感じで行ってみたいと思います! 好きになるのに2年かかったんですね 私もそのくらいかかってしまうような気がします love112様のように何年かかかっても好きになれるような人に出会えるといいです まずはあまり身構えず遊びに行ってみたいと思います(´▽`) アドバイス本当にありがとうございました

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

恋愛っていうのは好きとはちょっと違うんですね。 好きっていうのは友達でも同性でもあるじゃないですか。 私はこう考えてます。 好き(人として) → 愛情(恋人) → 人生のパートナー(結婚) 好きから愛情にかわるのは人それぞれですから何とも言えないのですが、焦らなくてもいいと思いますよ。 ただ経験がないマイナスは自覚しておいた方がいいです。 さもないと自分一人で暴走しちゃいますから。 けど未経験だからなんとなく奥手になってるのはあるかもしれません。

wh3ite3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありません 確かに奥手になってしまっているような気がします はい、経験してないマイナスをきちんと自覚して焦らず恋愛出来るようになるといいです 回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二十歳にもなって ?

    わたしは 今年 二十歳になったのですが 、 親に 学校迎えにいくわー とか 、 ともだちと遊びに行くって いうだけで どんなともだちかとか 何処へ行くのかとか 根掘り葉掘り 聞かれます 。 心配してるのかも しれませんが 二十歳にもなって あれやこれや 言われるのは ちょっと 。 わたしが することに対して なんらかの制限 かけようとしてくる 。。 二十歳にもなって 束縛されすぎるのはちょっと つらいです 。 これが 当たり前なのでしようか 。、 意見 お願いいたします

  • 二十歳の恋愛

    二十歳の恋愛 二十歳の男子学生が7つ年上の女性と付き合い始めた場合、 1、異性に何を求めているのでしょうか? 結婚を視野に入れる?入れない? 2、結婚する可能性としては薄いですか? 別れる場合一般的にどの位で別れがくるでしょうか? 人それぞれだと言う解答ばかりだと思いますが、一般論として聞きたいです。 またそのような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら男女問わずご解答下さい。m(__)m

  • 二十歳(♀)で何も経験ないって・・引きますか?

    こんにちは、私は二十歳の♀です。 ちょっと気になることがあったのでここを利用させてもらいました。 えっと、昨日男友達と飲みに行って、 私は今二十歳だけど、ちゃんと付き合ったことはない(恋愛は何度かしてきたけど、いつも期待だけされて終わったり、気のない男性から言い寄られたりと、そんな恋愛ばかりでした)という話をしていたのですが、 その男友達にその話をすると、 「最初、二十歳で付き合ったことないって、どんだけ性格偏った子なんだろうと思った」とか、 「何もHもしたことない女性には手を出しにくい」とか、 そういうことを言われ、軽くショックでした。 私が、「性行為は結婚まで残しても良いと思う勢いなんだけど・・」と言うと、 「その考え昭和じゃん!古いよ~別に良いと思うけどね」と言われたり、 「そういう行為はちゃんと順序を踏まないとできない!」と言っても、 「順序か~」という感じで、やっぱり「硬い」といわれてしまいました; 「ちゃんと好きな人じゃないと付き合えないかな~」と言うと 「ちょっとは妥協しないと彼氏できないよ~」と言われ、 やっぱり私は硬いのかな~;と思ってしまいました。 今までそんなこと言われたことないので、男性がみんなそう思うとは思いませんが、 二十歳で何も経験ないって、”変な性格の子なのかな”とか思ってひいちゃうもんなんでしょうか?? この先、ちゃんと彼氏ができるのか不安です。

  • 二十歳にもなって何もわからない女性

    彼氏は今までいたことはあります。 今は居ません。3年もいません。 本気の恋愛も一度くらいしかしたことありません。 なのでもちろん男性経験がないです。 それである男友達がスタイルが良い女性を見てあ、胸とさらっと言いました。 私はえ?ってなりました。 少し驚いてしまいました。 すると、男友達に 「だって俺、男の子だし。男はみんな見るって。性欲の塊だし。お前も気をつけろよ。電車で触られるなよ」など言われました。 私は男の人ってそうなんだ… と動揺してしまいました。 それから電車や買い物で男の人を見れません。意識してしまいます。 自意識過剰?ですよね(笑) ほんと男性の方に申し訳ないです。 二十歳にもなってこんななのって周りから引かれてしまいますでしょうか? こいつ男知らないなど男友達にばれてしまったでしょうか? 経験がないのは周りには隠しています。 意見お願いします。

  • 経験0の女

    二十歳の大学生です。 女です。 見た目は普通です。 私は付き合った人は人並みにいますが、セックスしたことがありません。 前に挿入ギリギリでビビって終わってしまいました。 そして高1の夏から彼氏などいなく…気づいたら二十歳で好きな人すらいません。 かっこいいな、気になるなって思う人から告白されたりしますが、「気になるだけで付き合うなんて中途半端な事はできません」と断ってしまいます。 すると、友人たちから 「真面目すぎ。いいなと思ったらとりあえず付き合いなよ。勿体無い。」 「もっと計算していいと思う。」 「試しに付き合って無理だったら振ればいい」 と言われました。 みんなそうなの!?と驚きました。 ちなみにみんなは経験済みだと思います。 私はいつもピュアだとか純粋すぎ、真面目すぎと言われます。 可愛いとか褒められたり告白されれば、顔は真っ赤でつんっとしてしまいますし、二十歳なのに余裕が全くないです。 年下からからかわれることもあります… セックスするチャンスはあるのに「私が好きって思う人としたい!」と思って中々出来ませんし… あと初恋しか恋愛したことがありません。 初恋が生まれた時から一緒の幼馴染みで中3まで好きでした。 高1の時に付き合って夏に別れた彼は『幼馴染みが好きでも、俺と付き合って俺を見て欲しい』と言われ甘えてしまいました。 二十歳にもなってこんな女だと次誰かと付き合った時に彼に引かれるのかな?と不安です。 男性からみたらセックス経験なし。 恋愛すら経験0に近い女は嫌だとか思うのでしょうか? 男性の方意見を下さい。

  • 大学二年、二十歳の男子です。

    大学二年、二十歳の男子です。 最近やっと初恋をし、フラれました(泣) 中高男子校+浪人一年の僕は女性との接点もなく、やっと女性にも慣れてきたってレベルです。 しかし、今回の恋を通して自分のどこがいけないかがわかり、これから男女問わず色々な人と関わりたい、と思えるようになりました。 その中で、また素敵な人に会えたらいいなぁ、みたいな・・・。 しかし、僕はもう二十歳・・・いまさら?って感じで遅すぎるでしょうか? がっついてる、と思われないか心配です(>_<)

  • ハタチの社会人、女です。

    ハタチの社会人、女です。 私は人見知りであまり話をするのが得意ではありません。 そして見た目は今時のギャル?ではなく地味(要はオシャレに疎い)なため、おとなしく、清楚で、いい子のイメージがあるようです。 確かに喋る方ではありません。 でも本当は男言葉(~じゃねぇよ、うぜえ、など)を使うし(もちろん家族とか友達の間だけで)、自転車で走ってて前をお年寄りや小学生が歩いてたら「マジ邪魔だからどけよ」って思います。 ただ周りの大人にはきちんと接しているのでイメージ的にはいい子なようです。 それに外れた、というか校則違反とか、マナー違反とかは嫌で(というかする勇気なんてなく)ますますいい子イメージついてるんです。 実際は校則で茶禁だったけどしたかったなーなんて。 小学生のときは、イジメをしてた経験があります。 悪口も言います。 毒舌だったりもします(しかも有吉並に…) 私って二面性があるんでしょうか? いい子の私と悪魔な私がいるみたい。 どっちが本当の私なんでしょう…?

  • 恋愛未経験

    二十歳の大学生です。 私は今まで恋愛をしたことがありません。自分で言うのも変ですが、見た目はよく上品で内田恭子さんに似ていると言われるので人並みだと思っています。 過去に恋はしました。初恋を4年近く引きずり、その後いいな、と思った人が何人かいましたがその人たちには相手にされず…。 何度か告白もされましたが、好きではない人と時間を共有したいとはどうしても思えず、お断りしてきました。私を好いてくださる方はとても真面目で、将来も一緒にいたいとまで言ってくれる方々でした。彼らと付き合ったらきっと幸せにしてくれると思ったのですが、やっぱり好きと思えなくて。 逆に軽く付き合ってみようかな、というノリで近付いてくる方は全くいません。これは良い事なのか悪い事なのか…私だってまだ学生なのに何故?と疑問です。 彼氏が…、とか一切ないまま今まで生きてきたので最早焦りもしなくなってきています。 やっぱり二十歳で恋愛未経験はまずいでしょうか?男性からしたらやはりめんどくさいでしょうか? 今から恋愛が出来るのか、結婚が出来るのかとても不安です。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 二十歳の女です。ある女友達についての相談なのですが、最近かったるいので

    二十歳の女です。ある女友達についての相談なのですが、最近かったるいのです。 話すことが仕事や恋の愚痴ばかりで、映画や漫画の話に興味がないようで、楽しい話はあまりしません。 なにか感情的になるとすぐに話し合いに持ち込みます。 本当にくだらないことで感情的になり、三日に一度は話し合いです。 周りが彼女のためを思って優しい言葉をかけても気に入らないと怒るため、話し合いは長引いてしまいます。周りが何と言おうと彼女が納得するまで解決はしません また、男と知り合うとすぐにでも寝たり付き合う恋愛体質なのですがそのような性格なためすぐにフラれてしまい、またひたすら愚痴や話し合いが始まります 気晴らしにショッピング等に誘うと、馬鹿にしている、軽く考えないで等と怒るし、こちらが能天気なような扱いをされます 彼女のような人は過去に数名いましたがぶちギレて関係途絶えています。彼女に限って調子のいい時はキャラも良いし、根はいい人です。 皆さんは彼女のような女友達をどう扱っていますか? 周りのみんなも、根はいい子だけど正直しんどいと言っているので何かほっとけません。

  • 恋愛

    私は今までたくさんの恋をしてきました 今も恋はしていると思います 恋愛することもなく、両想いの経験もありません 少し前まで、異性(男性)と20分以上一諸にいることが苦手でしたが 最近では、苦手というよりも男性恐怖症ではないかと思うようになりました いいなと思う人と会って話がしたいとか 恋愛してみたいなとか思わなくなりました よく考えてみたら、半年ぐらい男子とは 誰ともほとんど話しをしていません(メ-ルはしますが) 近頃はそれでもいいと思うようになりましたが・・・ あと、人を好きなっても相手の人は自分に好意を持たないだろうと思うし 仮に持ってくれたとしても、いつかは気持ちは変わるだろうと思うと なかなか怖くて恋愛はできません いつか私にも幸せがくるのか最近心配になりました わたしはおかしいでしょうか?