• 締切済み

フリーランスの勉強会

フリーランスのセミナーをやるかどうか悩んでます。 10日ほど前に、インスタでとあるユーザーの方からDMがきました。その方はフリーランスをしていて、音楽をやりながらマーケティングの仕事をしているという方です。 私は脱サラを目指していて、SNSやインターネットから情報を得ていることを伝えたら、(今度、お話しましょう)と言われ、後日電話をして、LINEも交換しました。 相手のユーザーは東京、私は東北地方に住んでます。 電話して、相手のユーザーは私が読んでいる本を書いてる人(Aさんとします)と一緒に働いているということで、共感できる部分があり、話が弾みました。 そのあとフリーランスの勉強会がZoomを使って行われ、(この勉強会の主催者はは私がインスタでやり取りしていた人と一緒に働いていて、Aさんと一緒に働いています)Aさんはベストセラー本を何冊も出版して、Amazonでの口コミも良いことが多く書かれてます。 そして昨日、面談があり、セミナーをやるということに決まりました。 今日の10時過ぎに1年間の受講料金55万円を支払いましたが、8日間はクーリングオフできます。 最初の課題を見て、仕事と両立できるか早速不安になってきました。 インスタで知り合った方は、いつでも悩みを聞きます、相談して下さいとは言ってますが、1年間できるかわかりません。 やめた方がいいでしょうか?

noname#252517
noname#252517

みんなの回答

noname#252543
noname#252543
回答No.1

やめたほうがいいです。

関連するQ&A

  • 「ありがとう」を言う勉強会

    カウンセリング手法のセミナーで知り合った人に勉強会に誘われました。私は行かなかったのですが、いっしょに行った人に聞くと、「ありがとう」と水にいうと、水の分子構造が変化するとかいう説に従って、参加者全員が「ありがとう」を何回も何回も繰り返し言うというものだったそうです。 これは、いったい、何なんですか?新しい宗教? 水の分子構造が変化したら、水ではなくなるような気がするんですが、そういう説を唱える人がいたとしても、どうして勉強会をして「ありがとう」をいうんでしょうか。 カウンセリング手法のセミナー自体は、地方自治体の外郭団体が主催しているもので、怪しげものではないのですが、そこで知り合う人々から誘われる勉強会のたぐいはなにやら不思議なもの多くって、「漢方薬で心から健康になる講座」とか、「ペアでのチャネリング」とか・・・

  • 兵庫県内 経営者向け勉強会、異業種交流会、セミナー

    これまで8年間、四国で事業をしておりましたが、 今度、兵庫県に支社を構えることになりました。 兵庫県内でも人脈を広げたいと思い、 モチベーションの高い地元企業の経営者、次期経営者が多く集まる 勉強会、異業種交流会、セミナー等を探しています。 集まる経営者の会社規模としては零細企業よりも 30人以上の規模の中小会社が多く集まる方が望ましいです。 お薦めの勉強会や異業種交流会、セミナーなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 株の勉強会について

     株で利益を上げている方にお聞きします  セミナーなどで勉強会などって行かれますか?PCはあまりやらないのですが 携帯での 株のチェックでもOKでしょうか?

  • 勉強会やセミナーをドタキャンする理由

    大学生です。 たまに学外の勉強会やセミナーに参加しています。 社会人になると社外の勉強会やセミナーに参加する機会が多いと思うのですが、最近ある人から 「勉強会のドタキャンが本当に多く、予約人数の半数しか当日に来ないこともある」 と聞きました。 ちなみに、ドタキャンは連絡があったりキャンセルの手続きがあるものは少なく、ほとんどが無断の欠席だそうです。 ここで疑問なのですが、なぜドタキャンするのでしょうか? 休養の仕事が入ったならキャンセルすればよく、既にキャンセルボタンが押せないなら電話にて連絡すればよいと思います。 遅刻したなら連絡すればよいわけで、一回のドタキャンでその勉強会やセミナーに行きづらくなってしまうのはもったいないと思います。 気がのらないつきあいのイベントならまだしも、好きで参加しているセミナーや勉強会なら、参加しない理由はないと思います。 それとも、嫌々参加している人って実は多いのでしょうか? 皆様のドタキャン理由を教えてください。

  • 終活 セミナーや勉強会の選び方

    終活セミナーや勉強会が色々と開催されていますが、どのようなことを基準に選んだら良いでしょうか?(参加希望者は70代) 今はまだ、これからは考えた方がいいよね、という程度の認識です。 因みに、高齢者はもちろんですが、40代とかでも考えた方がいいのでしょうか?

  • 経営セミナー・勉強会

    ベンチャー企業に勤めている20代の者です。将来起業したいと思っており、入社してから3年間は日々の仕事に追われて起業することも考えられませんでしたが、昨年より取締役に就任して自分に余裕が出てきました。社会人こそ勉強と思っており、特に人脈は大切だと思っております。私でも(経営者じゃなくても)参加できる経営セミナーや勉強会があったら教えてください。

  • 彼女と勉強会することになりました・・・

    中3の男子です まだ付き合い始めたばかりの彼女がいるのですが テストが近いと言うことで一緒に2人で勉強会をすることになりました そこで、どんな場所でやればいいのでしょう??やっぱり図書館とかですか?? それと、勉強なのであんまり勉強以外のことは話さない方がいいのでしょうか?? その他なんでもいいのでアドバイスください!! よろしくお願いします!!

  • mixiで出会った友達と勉強会。

    去年の夏にmixiでメッセージきて 仲良くなった男の子がいます。 私の高校の友達と大学で友達になっていて 同じ編入希望仲間ということで、 電話やskypeを夏休みにしてました。 向こうは優しいしかっこいいし 勉強がこの上なくできてモテるタイプです。 私は去年の夏に片思いしてしまって でも相手はその冬に編入試験だったので 連絡を全然とっておらず。 お互いに勉強頑張ってたので 勉強会しようと言われたけど結局予定合わず。 そしたら半年ぶりに、先ほど電話きました。 今年は私が編入試験の番なので 勉強を教えたいから勉強会しよう!と。 彼は私の志望校と同じ大学に合格し、 その大学が私の友達の家の近くです。 (因みその友達も同じ大学に通ってます) なので、友達の家に泊まりがてら その前の昼間中に彼の大学で勉強したいなー って思います。 mixiで出会う人は危ないと言うのを聞きますが 昼間だし人の多いところだから 一緒に勉強会してもいいかな、と思います。 友達としてはすごく良い人だし好き。 なのですが、会ったらもっと 恋愛的な好きに傾きそうで怖いです。 私も男女友達多くて社交的と言われますが 彼はそれ+女の子に慣れてるので ノリに乗るのも流されたくないから嫌だし 照れるのも負けた気がして悔しいなと思います。 やはり、好きにならないようにするために 遊ばない方がいいでしょうか?

  • 簿記 勉強会

    簿記の勉強会で、いっしょに勉強する方を募集したいと思っています。 募集に適切なサイトがありましたら、教えていただけませんでしょうか。 なお、募集内容は下の通りです。 募集地域  小田急線相模大野駅や隣接する町田駅近く  (この地域での勉強会に参加できる方でしたら大丈夫です) 勉強会の目的  ・ 一人より複数人で勉強して理解を深める。  ・ 会社の経理を社内でできるようにして、経営への理解を深め、かつコストダウンを図る。  そのために、リタイアされた経理経験者にサポートしてもらいます。 当面の目標  ・ 簿記3級取得  これで基礎知識を得たいと思っています。  実務知識が必要な方は、勉強会で適宜質問するか、別途相談してください。 勉強会の参加対象  ・ これから起業しようと考えている方  ・ 経理処理を外部委託から社内へ移したい方  ・ 簿記の資格を取りたい方  ・ 簿記を知りたい方  ・ 学生の方々も歓迎です いっしょに勉強できれば、理解も深まり、横のつながりもできるかもしれません。 以上

  • 「勉強会」について

    はじめまして。 国立大薬学部の2年生です。 よく大学や研究室で開かれる 「勉強会」を友人数人と始めたいと思います。 でも全員が初めてで情報も少なく、 どのように進めるべきか、何を題材として使うか、 なかなか意見がまとまりません。 そこで、勉強会を企画・参加したことのある 先輩方の体験談を伺いたく思います。 ポイント: (1) どのような勉強を企画・参加したか? (人数・頻度・題材etc) (2) 大学(特に薬学部)低学年の勉強会に向いている本は何か? (例 授業でも扱う細胞生物学・薬理学をより深く学ぶ→Molecular Biology of the Cell・カッツングコア薬理学?など) 今のところ、以下の案が出ています: ・6,7人、週一回、Cell(原書)を使う。 ・毎回1,2summary分(10~20ページ)を1,2人が担当。担当者以外も読んでくる。 ・担当者が自分なりに概要を説明。質問を受け付け、全員で議論。余力があれば、関連する資料を他の本からコピーして配る。 ・会話は全て英語で? 上の案に対する意見も含め、 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう