• 締切済み

フリーランスの勉強会

フリーランスのセミナーをやるかどうか悩んでます。 10日ほど前に、インスタでとあるユーザーの方からDMがきました。その方はフリーランスをしていて、音楽をやりながらマーケティングの仕事をしているという方です。 私は脱サラを目指していて、SNSやインターネットから情報を得ていることを伝えたら、(今度、お話しましょう)と言われ、後日電話をして、LINEも交換しました。 相手のユーザーは東京、私は東北地方に住んでます。 電話して、相手のユーザーは私が読んでいる本を書いてる人(Aさんとします)と一緒に働いているということで、共感できる部分があり、話が弾みました。 そのあとフリーランスの勉強会がZoomを使って行われ、(この勉強会の主催者はは私がインスタでやり取りしていた人と一緒に働いていて、Aさんと一緒に働いています)Aさんはベストセラー本を何冊も出版して、Amazonでの口コミも良いことが多く書かれてます。 そして昨日、面談があり、セミナーをやるということに決まりました。 今日の10時過ぎに1年間の受講料金55万円を支払いましたが、8日間はクーリングオフできます。 最初の課題を見て、仕事と両立できるか早速不安になってきました。 インスタで知り合った方は、いつでも悩みを聞きます、相談して下さいとは言ってますが、1年間できるかわかりません。 やめた方がいいでしょうか?

noname#252517
noname#252517

みんなの回答

noname#252543
noname#252543
回答No.1

やめたほうがいいです。