親に内緒で仕事を辞めて実家から引っ越して縁を切る

このQ&Aのポイント
  • 親に内緒で仕事を辞めて実家からアパートやマンションに引っ越して縁を完全に切ることって可能でしょうか?
  • もし親が警察に捜索依頼とか出したら大ごとになってしまう可能性はありますか?
  • この方法は実際可能でしょうか。皆さんのご意見よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

親に内緒で仕事を辞めて実家から引っ越して縁を切る

タイトル通りですが親に内緒で仕事を辞めて実家からアパートやマンションに引っ越して縁を完全に切ることって可能でしょうか?おそらく会社を辞めること自体は難しくないと思うのですが、保証人不要のアパートとかに引っ越して、親に「仕事を辞めて実家を出て引っ越しました」みたいなメールを送った時、もし親が警察に捜索依頼とか出したら大ごとになってしまう可能性はありますか?もう社会人なので捜索依頼とか出しても警察は動かないでしょうか? なんでこんなことを聞くのかというとお察しの通り仕事を辞めたいと思っているのですが、親に猛反対され辞められそうにないのと、仮に辞めても実家住みなため、いずればれて殴り合いになるのも嫌なのでこのように考えています。 この方法は実際可能でしょうか。皆さんのご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

未成年でなければ、警察は特に大ごとにもしません。 それ以前に、安定した収入がないと、部屋は借りられませんが、仕事辞めても安定した収入があるのでしょうか? また、緊急連絡先や保証人はどうするのか?なんてのもあります。

その他の回答 (5)

• Carbadoc
回答No.6

それなりに調べると思うし、新しい住まいも比較的簡単に突き止められると思う。これらに気付かないくらいなので、他の部分にも抜けがあるのは、容易に想像できる。 うまくゆく見込みは無いと思う。もし仕事を辞めて引っ越すのなら、きちんとした形をとって引っ越したほうが、面倒も少ないと思う。そもそも、こんなことをOKWAVEに質問している時点で、浅いのである。

• ts0472
回答No.5

縁を切りたい 縁が切れれば 退職した事も転居した事も知らせる必要は無いです お互いの同意が必要な事なので 一人ではどうしようもないのが現実と思います 秘密は何処から漏れるか分からない 親だけでなく知人や友人も縁を切る必要があるかも知れません 親が縁を切りたくなければ 警察に捜索願を出すでしょう それで満足できなければ探偵社を雇う方法もある 住居が分かれば乗り込む事も可能になる 質問者様の親が何処で諦めるか?は分からないです

• kano20
回答No.4

保証人不用の賃貸でも、無職だと賃貸契約出来ない物件はあります。 仕事を辞めずに賃貸契約して引っ越し、現住所も移動してから今の仕事を辞めるという事は出来ませんか? 親に住所をばれたくない場合は役所に「閲覧禁止」の申請を。 貴方が社会人なら親が捜索願を出しても、単なる引っ越しですので警察は動きません。

• NOMED
回答No.3

成人であれば、どこに住んでも大丈夫です 行方不明者届けを出されても、転居先の行政窓口で「行方不明者届けをご家族が出されていますが、居場所を教えますか?」と聞かれたら「嫌です」というのがまかり通るのが、日本の法律です 今の時代、アパートを借りるにしても、かならず保証人が必要で、解決としては、保証代行会社に申請すれば、保証人になってくれます ので、要は、世の中、金です お金があれば、縁を切れます(戸籍を抜けるのではない) 親が死ねば財産放棄すれば良いだけの話で、覚悟があれば、一生、親に会うことなく、暮らしていけます ただ、事件性があるような家出をすると、警察が動きやすくなるので、はっきりと「縁を切りたいので、家出します」ということ(証拠)はしておきましょう

noname#254897
noname#254897
回答No.2

親に内緒で…って…🤣実家に依存している時点で、こんな質問しちゃってる時点で、まだ意思がぐらぐらですよ。猛反対されそうとか、仕事のやめるやめないを自分で決められない人が、縁を切れると思いますか?