• ベストアンサー

移住

地元ですがどうしても今住んでいるところが好きになれず、定期的に移住したいという気持ちになります。今学生時代に住んでいたところや、以前住んでいたところに戻りたいです。 結婚して子供もいます。家も買ってしまいました。それでもてんかん以外で引っ越しや移住をしたことのある方って、いるものですか?正直、仕事やお金次第とは思いますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokujoo
回答No.5

子供の学校(私立高校)でたまたま近くに移動した事もあります。 要はアナタは旦那と相談して実行するかどうかでは? 今の自宅なぞ貸して、その賃料で他に賃貸借りれば良いだけ。

その他の回答 (4)

• mekiyan
回答No.4

もう暑いところも寒いところも1週間以上は、耐えるに耐え難く、1年中冷暖房が必要のないところ、知り合いも誰もなしのところに移住しました。家族4人、長女中3、超な小6で、来年は高校・中学に入学というちょうどいい節目で移住決定と。中学・小学校卒業を終えると、実行。 それまでに10回以上も転勤とか転職で住み場所を変えていたので、「お父ちゃん、もう引越ししたくない」というわが子の要望をかなえるためにでも。幸いにして、引越し貧乏にならず、購入した家を売っては新しい家を買うで、バルブ前だったので、大儲けもしたもんで。

• ts0472
回答No.3

地元と学生時代や以前住んでいた場所の距離感が不明なので 移住に伴う問題が不明では答えは出ないとも感じます 仕事やお金次第 次第ではなく必須条件でしょう 想い入れの無い家族も巻き込むのは理不尽とも感じます 市税や行政サービスの違いで転居した友人は何人かいましたが1度だけ 考えた結果の答えは1つ 移住を繰り返した者はいないです 転勤族もいましたが 子供の就学時期は単身赴任 会社から補助が出るので収入問題は無し 私自身 単身時代に仕事の関係で数年毎に住居(賃貸)を変えた事もあり その中に地元に住んだ事もありますが 昔は昔 今は今 仕事中心になれば交流も減る 何処に住んでも大きく変わらない でした たまに遊びに戻ると良くしてくれるんですけどね いつでも会えるとなると離れていた方が良かったと感じた事も多々あります

• dolce0000
回答No.2

>それでもてんかん以外で てんかんは転勤の間違いでいいでしょうか。 子供が手を離れた末の転居ならザラにあるし、仕事やお金次第でもあります。 ただ人生の局面ごとに自分の自由で環境や付き合う層をチョイスしたいタイプは、あらかじめ自分と志向の近いパートナーを選んでいたり、手離れしやすい住まい(賃貸、持ち家どちらでも)や仕事を選んでることが多いですね。 住まいと将来の志向が合わず、子供がいても別れる夫婦もそこそこいます。 都心マンションも、同じ駅の駅近同士でも、かたや築数十年モノでも売りに出せば3日で決まる物件がある一方、新築でそれより安くて大手デベの手によるのに数か月たっても成約しない物件も・・・くどいですが同じ駅の駅近同士で、ですよ。 ただ都心立地だと実勢価格で妥協さえすれば売れるのが大半ですが。

abccba123321
質問者

お礼

ありがとうございます。転勤の間違いでした。

noname#254897
noname#254897
回答No.1

持ち家で子供もいるんですか?もう数年我慢してみたら?ただ慣れていないだけかも…🙄