• 締切済み

アルバイト先で。

私が悪いのでしょうか? アルバイト先で嫌な思いをしました。 カフェでアルバイトをしているのですが、私はおっちょこちょいな性格でよくミスをしてしまいます。ダブルワークしているのでシフトも週1.2なので全部の仕事内容をきちんと覚えていないのが原因なのか、他の従業員は私に対してすごく当たりが強いです。ですが、自分に出来ることは精一杯やっているつもりです。ですが、昨日出勤した際、同級生の子に、ここのバイト辞める予定ある?辞めたいと思わないの?笑と聞かれました。なんで?と答えても話を逸らされました。これって遠回しにやめろと言われているような気がしました。 なので上の方にもうやっていける自信が無いので次のシフトで退職させてください。と相談しました。もう心が痛いです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.6

こんにちは >自分に出来ることは精一杯やっているつもりです。 いえいえ、評価と対価は雇う側が決めるもので あなたが決めるものではないのは判りますか? 学生さんでしょうけれど、勉強はそれでもいいんです。 成績は誰に迷惑をかけるわけでもないし 自分が困るだけですから。 でもね、仕事は違います。 人からお金をもらい、それに見合った労働をしなければ 役に立っていると見なされません。 同級生の言ったことは、本当に酷い言い方だとは思います。 言うんだったら、言い方があると思うので その子はその子で人としてダメなんですけれどね。 あなたにはサービス業は向かないのかも知れません。 向き不向きというのは誰にもありますが おっちょこちょいならそれなりに改善しないと 必要とされなくなると思います。 これは社会人になったら余計に風当たり強くなりますよ。 早いうちに学んでよかったと思います。

• ruitarou
回答No.5

>私が悪いのでしょうか? 貴方が悪いと思います。 >私はおっちょこちょいな性格でよくミスをしてしまいます。ダブルワークしているのでシフトも週1.2なので全部の仕事内容をきちんと覚えていない 仕事ができない事を自覚しているのに反省と対策が見られません。 >自分に出来ることは精一杯やっているつもり  社会では結果が全てです。 >もう心が痛いです。  自分のことしか考えていないようですが、あなたの為に迷惑をこうむっている周りの人のことも考えるべきです。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

仕方が無いです。 向き不向きもあります。 次に進みましょう。 少し辛辣な事を言います。 >>これって遠回しにやめろと言われているような気がしました。 そうでしょうね。 一生懸命やっていればいいというわけでは無いです。 頑張ってもミスする人と、頑張っていないのにミスしない人。周りは後者を望みます。 ミスは誰にでも有ります。 重要なのは同じミスをしない事。ミスをしたら同じミスをしない為にはどうすればいいか自分で考えて改善出来る事です。 これが出来ないと基本的に周りからは嫌がられます。

• GENESIS
回答No.3

あまりくよくよ考えずに別のバイトを探しましょう。どうもあなたには向いていないような気がします。ミスをしたり、そのミスで他のバイトから退職を遠回しにでも言われる状況で、「何くそ!」と思って頑張って見返してやるぐらいの気持ちが理想ではあるのですが、その自信が無いなら辞める選択もひとつかもしれません。そんな状態だと自分のテンションもダダ下がりですので、さらにミスも増える可能性があります。いい勉強だったと思いましょう。 あとは自分が何に向いているのか、どう言った仕事なら頑張れるかを考えてみて、次のバイトを探してはどうですか?。 >自分に出来ることは精一杯やっているつもりです。 ただ「つもり」は、あくまでも自分が基準ですので、雇用側や同僚からはちゃんとやっているように見られているかどうかは疑問です。なので、今後どの仕事を選んだとしても「つもり」で満足してはいけません。 中途半端で止めるのはどうかと言う意見もあるかもしれませんが、辞める“時”もあると思います。今がその時かどうかは、あなた自身にしかわからないことかもしれませんが。

• habataki6
回答No.2

職業の選択は他人がいう事は出来ません、貴方のみが 選ぶ権利を有していますので、ご安心ください、ミスは 誰でも有りますので、問題にもならないです、不慣れは 誰でも通過する事象にすぎません。

回答No.1

ミスは誰にでもありますが、仕事ですので、ミスすると少なからず周りに迷惑をかけてしまいます。快くフォローしてくれる人ばかりならいいですが世の中そんなわけには行きませんので、ミスを減らすにはどうしたらいいか?忘れっぽいならメモ帳など持ち歩いてメモするとか。 どうしてもその仕事が覚えられないなら向いていないかも知れないので、辞めて別のバイトを探してみるのもいいと思います。