- ベストアンサー
Canon MG3630で印刷できない
推定インクレベルが空白で,プリンターと通信できませんとのメッセージが表示される。 カラーコピーは正常にでき,インクの残量はある。 また,インクは純正品を使用している。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
液晶パネルの付かない機種のようで 残量はプリンタードライバーが管理するようになっています パソコン情報不明ですが OS更新などでドライバーに不具合が発生する場合があり メーカー提供の最新プリンタードライバーを入れ直してみて下さい https://canon.jp/support/software/os?pr=3802 無線LAN(Wi-Fi)などネットワークで接続している場合は追加インストールされる場合が多いので 先にアンインストールしてから新規インストールし直した方が安心です ただ 2015年3月発売 メーカー修理対応は2023年3月まで そろそろ何らかの不具合が発生してもおかしくないかも知れません https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3802
その他の回答 (1)
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1140/2129)
こんにちは。 参考FAQ 【インクジェットプリンター】Wi-Fi接続したプリンターから突然印刷できなくなった https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/87641 以下の手順に沿って行ってください。 1.ルーター→プリンターの順に再起動を行う 2.プリンターとパソコンのSSIDが一致しているか確認する ※プリンター側の確認方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102320 ※パソコン側の確認方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/61987 3.プリンタードライバーを一旦アンインストールした後で 再インストールする ※再インストールの際は以下のURLよりお手持ちのパソコンのOS を選択し、最新版のプリンタードライバーをダウンロード してください https://canon.jp/support/software/os?pr=3802 4.セキュリティソフトの影響により通信が遮断されている可能性が あるので、セキュリティソフトの設定を確認し、必要に応じて 設定変更を行う 5.ダイレクト接続で可能かどうか試す 本機種ではルーターを介さずに接続可能なダイレクト接続に 対応しています。 以下のURLで手順をご覧いただき、接続ができるかどうか ご確認ください https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/90061