• 締切済み

印刷できません

DELLstudio1536を購入したばかりですが、同じケーブルで印刷できるので原因はプリンタ本体ではないとおもうのですがデバイスも診断すると正常なのですが、印刷するとエラーがでてしまいます。インク残量なども表示されないので通信がうまくいっていないようです。再起動や再シンストなどはやってみていました。

みんなの回答

• wbhunt
回答No.1

Vista機ですね。 ご質問は、 今まで(XPでしょうか?)で印刷できていたプリンタが エラー(どのような?)が出て印刷できない。 ですね? プリンタの機種が分かりませんが、Vistaドライバをご使用ですか?

aoyama246
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。機種入れるの忘れました。キャノンのMP600です。HPのビスタの該当部からダウンロードしました。通信がうまくいっていないようで、インク残量が表示されず印刷中の後ジョブがエラーになります。ちなみにこれまでのもXPからアップしたビスタです。古いデスクトップにusb差し込み直すと印刷できるので。

aoyama246
質問者

補足

かなり特殊な状況で、キャノンとデルをたらい回し状態です。 (1)無線やウイルスを削除や停止させてみてもうまくいかない。 (2)インストールやドライバー、USB・本体もメーカーがいう限りは問題ないようだ。 (3)再インストドライバはしてみても変化なし。 考えられることは、レジストリーとか気がつかないあたりに何か残っていてそれがプリンタとの通信の邪魔をしているのかなと思うのですか。