• ベストアンサー

PCマウスの予備?

パソコンのマウスが使えなくなると、ネットで購入することが できないので、予備を買っておこうかどうか迷っています。 購入してそのまま置いておいても、劣化?しないでしょうか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

経験上、数年以上前のマウスでも使用できます。 予備なら数百円のUSBケーブルで接続するマウスを購入されてはいかがでしょう。 https://kakaku.com/pc/mouse/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_so=p1

id_koneko
質問者

お礼

あ、有線、安いですね。 保管の件ご経験がおありのようで、参考になりました。 早速購入します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.2

>急にマウスが使えなくなると、 >ネットで購入できないので、質問させていただきました。 ようやく理解しました。マウスが使えなくなるとPCの操作ができなくて発注できないということですね。 近くに電気屋さんなどもないなら、予め買っておくのが良いでしょう。 電池を使用するモデルの場合、電池は抜いて保管してください。

id_koneko
質問者

お礼

伝わりにくくてすみませんでした(^^;  やはり購入しておいた方がいいですね。 どうもありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.1

ネットで買えるマウスを使うのではダメなのですか?

id_koneko
質問者

お礼

急にマウスが使えなくなると、 ネットで購入できないので、質問させていただきました。