• 締切済み

pcのマウスが動かなくなってしまいました

lenovoのwindows7です。 マウスはワイヤレスを使っています。 昨日あたりからマウスが動かなくなるようになりました。 マウスの電源を切り、タッチパッドで操作していて、 時間がたってからまたonにするとマウスが動きます。 しかしまた少しするとマウスが動かなくなり、タッチパッドに変更。 これの繰り返しをしています。 ネットで調べてコントロールパネルから設定をしてみたのですがどうにもなりません。 どなたか解消方法などわかる方いらしたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• fxq11011
回答No.5

私の所有のものではマウス上側の後ろ約半分が後ろにずれて電池が見えます。 マウス頂上付近内部に引っ掛かりがあります、上から軽く押さえつつ後ろにずらします。

• neKo_deux
回答No.4

> ちなみにどうやって電池を変えるかおしえてください! メーカーやマウスの型番ごとに違います。 どこかしら、開く場所があるか、最悪はドライバーなんかでフタ開けないと交換できないか。 【ワイヤレスマウス】【Bluetoothマウス】マウスの電池を入れたい/交換... http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4725 ワイヤレス マウス、キーボードの電池を交換してみよう http://support.microsoft.com/kb/882819/ja dynabook.com | サポート情報 | ノートPCに付属のワイヤレスマウスの電池を交換する方法 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/013842.htm

• nnhiron
回答No.3

パソコンと一緒に購入したマウスは使いづらかったので有線のマウスでボタンが3つある自分に合ったマウスにしたらとても使いやすいです 有線のマウスなら良いと思います

• nnhiron
回答No.2

私も試しに無線のマウスを使用したことがありましたが、やはり、頻繁に動かなくなることがあり、電池を変えてもusbの近くで操作しても治らなかったので有線のマウスにしました。 (回答になってなくてすみません)

aisahime
質問者

補足

前のpcのマウスを接続しても使えるでしょうか。 やはり変えたほうがいいんですね・・・

• neKo_deux
回答No.1

単純に、電池式のワイアレスマウスなら電池切れとかでは。

aisahime
質問者

補足

なるほどです。 ちなみにどうやって電池を変えるかおしえてください!