• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マウスパッドを無効にする

キーボードで入力しているとき、 マウスパッドに指が触れてしまいカーソルが変なところにとびます。 なのでマウスパッドを無効にしたいのですがどうしたらいいでしょうか? コントロールパネルからマウスのとこれで変更できできませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そのマウスパッドによりますが、私のPCはキーボード操作中に一定の範囲は触れても無効となる機能があります これはコントロールパネル→マウスのプロパティの中にあるデバイスごとの設定画面にあります この項目は製造メーカーによって全く違うものになりますので、メーカー製PCであれば各メーカーに確認されるのが宜しいかと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

マウスパッド?ではなく、タッチパッドの事ですよね? ノートパソコンの真ん中の奴ですよね? それはコントロールパネルから調整できる機種も有りますが 通常はBIOSからの設定に成ります。 メーカにより違いますが、ロゴ画面の時にF12やF2などを押してBIOS設定で行います。 手順は以下の通りです。 パソコンの電源投入時(メーカのロゴが出ている時点で)決められたキー(F2・Deleteキー等)を押す事により、BIOS設定画面を呼び出す事が出来ます。 ※どのキーを押せば良いかはマニュアルに書かれていると思います。 BIOSにタッチパッドを有効/無効にする設定があると思いますのでそれを無効に設定して下さい。 ただこの設定で無効にすると、マウス繋いでいない時も無効なので マウスが無いとカーソルが動かせません。 とりあえずチャレンジしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!