• 締切済み

ガレリアノートのマウスパッド

先日ガレリアのノートPCをかったのですが、 マウスパッドが無効にできず操作に煩わしさを感じます; Fnでもないようですし、コントロールパネルのマウスでも 無効にできませんし。。 ぐぐったのですが、なかなか見つかりません。 どなたか無効にする方法ご存知の方いらっしゃいませんか

みんなの回答

回答No.2

ドスパラのガレリアノートPCのOEM元である「COMPAL社」のドライバ ダウンロードサービスから、下記のアルプス製タッチパッドの専用ドライバをダウンロードしてください。 http://www.compal.com/Download/NB/JHL90_91/Driver/07_Touchpad/ALPS/Compal%28JHL9x_JHT0x%29-v7.102.202.101.1%28x64%29-Logo.zip 解凍するしたフォルダのsetup.exeを実行すると、アルプス電気製のドライバが有効になります。 再起動後、コントロールパネルの「マウス」をクリックするとアルプス電気製のプロパティ画面が開きますので、「その他」のタブで「タッチパッドとPS2マウスの使用」のチェックをはずします。 すると、タッチパッドが無効になります・・USB接続のマウスは生きていますので、不自由はありません。

• koketa58
回答No.1

「コントロール」→「システム」→「デバイスマネージャ」でタッチパッド(もしくはポインティングデバイス)のプロパティを開きます。下に「デバイスの使用状況」があり、ここでデバイスの有効/無効を選択できます。これを無効にしてみては如何でしょうか? それからマウスパッドはこれです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-PC%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%88%A5/b?ie=UTF8&node=3483011