• ベストアンサー

マウスとマウスパッドについて

同じマウスパッドでも、マウスによってカーソルがよく動くものと、ほとんど動かないものがあります。(操作がしやすさ) 同じマウスパッドで、ワイヤレスマウスを使うとよく動き、操作しやすいのですが、PC購入時の付属品の通常のマウス(Galleria専用レーザーマウスブラック「レーザー式5ボタン」、GLM-01)の方は、ほとんど動きません。 ちなみに、マウスパッドはつるつるしてよく滑ります。 これはどういうことでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoac
回答No.1

レーザー式はレーザの反射で動くので、反射しないパッドでは使えません

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が使ってるマウスパッドは、反射しないパッドなんですね。 ということは、反射するパッドを買わなければならないということですね。 ありがとうございました。

miya_HN
質問者

補足

通常のマウス(Galleria専用レーザーマウスブラック「レーザー式5ボタン」、GLM-01)に合うマウスパッドはあるでしょうか? ちなみに、ノートをパッド代わりに使うとよく動きます。 もしよろしければ、もう一度回答よろしくお願いします。