• 締切済み

マウスとタッチパッドについて

先月、ノートPCのPrime Note Galleria MV 01 (63927)を購入して、 USB接続でマウスを使っているのですが、タッチパッドも反応してしまい文字入力していると手で触れてしまうのかとんでしまいます。 そのたびにまたカーソルを合わせて文字入力をするのでめんどくさいです。コントロールパネルからマウスのプロパティを開いてマウスオプションをみたんですが、タッチパッドをOFFにする選択はないようで困っています。どこで設定したらいいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• mvuser
回答No.4

最近、Windows Updateをしたら、ハードーウェアーの更新があり、インストールすると、マウスのプロパティにデバイス設定のタブが追加されています。 Synapticsタッチパッドの無効が選択できるようになりました。

silence77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! インストールして見事できました。 ずっと困っていたのでほんとよかったです。 ありがとうございました。

• juns1234
回答No.3

Prime Note Galleria MV使ってます。 タッチパットを無効にするのは、簡単です。 コントロールパネルから、マウスのプロパティを開きます。 次に赤いマークのデバイス設定を開きます。 赤いマークとは、Synapticsのロゴマークです。 デバイス設定を開くと、”標準ポインティングデバイス””PS/2”がありますのでこれを選択し、直ぐしたにある「無効(D)」ボタンをクリックし、「OK」とすれば、タッチパットは無効になって、マウスのみとなります。 マウス接続しないときは、ポインタが動きませんので、「無効」にした”標準ポインティングデバイス”を有効にする必要があります。 もし、Synapticsのデバイス設定画面が出ない場合は、ドライバをインストールすると良いと思います。 ドライバは、PCに付属のドライバCDに入ってます。 または、ここでダウンロードできます。 http://www.compal.com/Download/NB/JHL90_91/Driver/07_Touchpad/Synaptics/Synaptics_v11_2_2_C_Vista_Vista64_x64_XP_2K_Signed_compal.zip

参考URL:
http://www.compal.com/Download/NB/JHL90_91/Driver/07_Touchpad/Synaptics/
silence77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そして、お礼遅くなってすいません。 試してみました。見事できました。 ずっとめんどくさかったのでほんと嬉しいです。 ありがとうございました!!

• violet430
回答No.2

デバイスマネージャでタッチパッドのデバイスを選択し、右クリックして 無効 を選べば良いです。

silence77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実はそれも試みたんですが、タッチパッドはなかったんです。

• aiueo5678
回答No.1

Prime Note Chronosはできないらしいですよ なのでPrime Note Galleriaも…。 参考url↓

参考URL:
http://aol.okwave.jp/qa2907794.html
silence77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! マウスのプロパティに「USBマウス接続時の動作」の項目が ないって事はもうどうしようもないんですね。。。 残念ですが、しょーがないですよね。