解決済み

タッチパッドが動かない

• 困ってます
  • 質問No.6374555
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 71% (162/228)

Windowsを使ってます。マウスをつなげばきちんと動くのですが、タッチパッドが使えません。一応右クリックだけは使えるのですが、そのほかが使えません。簡単な設定だと思うのですが教えていただけますか?

今まではXPで、マウスをつないでいてもタッチパッドが使えたのですが、今回はつなげても外しても使えません。コントロールパネルのマウスから探ってみましたが、よくわかりませんでした。

すみません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

通常タッチパッドを無効にしたいという質問が多いので添付画像は反対ですが・・・
コント―ロールパネル>マウス>マウスのプロパティで画像のようなタブがあったら「USBマウスと同時に使用する」にチェックを入れてください
ない場合はキーボードにマウスのアイコンが付いたキーがありませんか?
その場合fnキーとそのキーを同時押しで有効/無効が切り替えられます。
それもない場合は取説をご覧になってBIOSでの設定になります。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

タッチパッドというからにはノートですよね。
これは、Fnキーでロックされているからですよ。

キーボードの普通だとブルーの文字で左下の方にFnってあるでしょう。
Fnを押しながらボリュームとか画面の明るさを調節できる機能。
このなかに「タッチパッドの有効無効」があるんです。
青いキーの絵をよーく見ていけばそれらしき絵が見つかるはずです。
わたしのAcerではF7がそれですが。
これはメーカーによって場所が違いますから。
  • 回答No.1

タッチパッドはハードウェアに依存します。
まずはマニュアルをお読みになって下さい。
お読みになっても分からないのであれば、メーカ名と型番を明記して下さい。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。