• ベストアンサー

マウスパッドを無効にしたい

今USBのマウスを使っているのですが、文章を打っている時、マウスパッドに手や指が触れてしまってクリックが変なところにいったり、勝手にスクロールしたりします。 そこで、マウスパッドを無効にしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 過去の質問にタッピングをはずす、というのがあったので試してみたのですが、タッピングをはずしてもマウスは普通に動いていました。 これ以外のやり方等ありましたら教えてください。 使っているノーパソは、VAIOのVGN-FS51Bです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2
circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事マウスパッドを無効にすることができました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたができませんでした。