• 締切済み

親がウザ過ぎる

ferraの回答

• ferra
回答No.10

無職になって家に居たら、気づいたら料理がものすごく できるようになっていた。掃除も行き届くようになった。 そういう例はあるんです。だから考え方次第で、 自分は時間があるのだから、これはしてもOK。 というのを決めてやってると、しっくりする事もあります。 あと同じ家に同性の親がいると、ケンカになることもあります。 えーとね、言う人は、相手が傷つくと、あんまり思ってないんです。 身内だから余計です。問題なのは、貴方が苦しまないこと。 ストレスにならないように、行動するのが一番です。 身内と言えども、身内だから悪気はありませんが、 つい言ってしまうんです。あまり悪く受け止めてあげないでね。 それよりも家に居ない時間を増やすとか、図書館で職探しするとか、 少しずつ環境を変えて、貴方がストレスにならないスタイルを導入しては如何かな?やはり貴方がストレスなら、私も辛いですよ。それは損な気がします。だから密かに計画を立てて、何が上手く行くか、小さな計画を実行ましょう♪ きっと成功事例が出てきて、上手く行きますよ! 親の言い方も悪いですが、それだけイライラしているんです。 親ならもっと余裕があれば、子供に優しい言葉もかけられるハズなのに、イライラが取れないんです。だから子供は多めに見てあげましょうよ。家に守られている状態なら、彼らのためにできることもあります。家事は楽しいですよ♪ 私はまだ未熟者ですが、この世で得た真理、絶対に無駄にならないこと、それは、、、、、『掃除はあらゆる意味で間違いない、損な事はない、必ず正しい』  宗教ではみ霊磨きで「お掃除」を励行しています。ドイツ人も綺麗に掃除します。適度に掃除しないのは、あまり宜しくないです。料理もしてください。簡単で楽しいですよ。ついでに皿洗いも楽しいよ。本当にね。