• 締切済み

親から離れることが出来る方法を教えて下さい

もうすぐ中学生になる者です。 親が暴言ばかり吐いてきます。 死にたいと思っていますが死ぬ勇気も生きる勇気もありません。 家出をしようかと考えていますが警察にも連行されるかもしれないので とてもどうするか迷っています もういっそのことそういう部門のところに通報しようかと思っているのですが証拠を出さないといけないんですよね、多分... どうすれば良いのでしょう? もうストレスで頭痛はするし腹痛はする 涙もほぼ毎日出ているし毎日死にたいと思ってます 助けて下さい

みんなの回答

回答No.6

a) 施設に逃れても、施設に怖い人がいる可能性もあります。 (施設職員によって、性被害などに遭うケース) b) 相談できる親戚などはいませんか? (祖父母など) c) 親が信頼できないなら、自分自身、精神面で強くなるしかありません。 宗教や哲学の独学などが善いとは思いますが、 このような分野に関心を持てない人もいるでしょうから、 そのような人が独学するのは難しいでしょうね。 d) 私はどんな宗教にも属していませんが、 例えば、聖母マリアについて、自分で調べてみて下さい。 聖母マリアは、19世紀、20世紀にも、現れており、 現れたのは、ちょうど君くらいの年齢の子供たちのところにです。 なので、子供たちの証言なのです。 私は、彼らの証言を信じます。 つまり、聖母マリアは実在すると言えます。 君も、彼らの聖母体験を調べ、それが信じるに値するかどうかを、 自分で判断して下さい。

• x7bljpguT
回答No.5

児相に行ってください。 ひどい親から一時的にでも避難できる場所を用意してくれるのでは無いでしょうか。 事件が起きる前に誰か別の大人に間に入ってもらってください。 児童相談所に電話してみて!

• yume358
回答No.4

かつて児童相談所に勤務していた者です。暴言も虐待ですから、児童相談所に相談すれば、あなたの希望により親から離れて生活することができます。証拠などは必要ありません。あなたが話したことが大切な証言です。全国どこからでも189に連絡すれば近くの相談所に繋がりますよ。

• karawane
回答No.3

手っ取り早い方法は、家を出て、 祖父母と 暮らすことでしょうね。 祖父母の住居地によっては、 転校になるケースも考えられますが、 転校生になるのが嫌ならば「中認」を クリアすれば、高等学校入学試験受験資格が 得られますので、「Z会」などの通信教育や「全国模試」を 羅針盤にして、自学自習を進めましょう。 祖父母の家で暮らすのが無理ならば、 新聞店に住み込んで、頑張ってください。 新聞配達は、唯一、中学生に認められている 収入を得る道です。 なんであれ、 自分に負けなければ、 大丈夫ですよ。 裕福で、理解があって、支えてくださるのであれば、 オジ(=伯父・叔父)さん、オバ(=伯母・叔母)さんの ところでも、OKですよ。 [親御さんには、もしかしたら、 引き摺り続けている挫折(感)、 諦めざるをえなかった夢(=諦めさせられた夢)、 長い間、叶わずにいる願望などが存在しているのかも しれません。或いは、犠牲になっている感が強く 有るのかもしれません] Good Luck. Adieu.

• dedypraja
回答No.2

あなたの状況はとてもつらいですね。まず、あなたが安全に避難できる場所があるかどうかを確認しましょう。家族や親戚、友人、教師、またはカウンセラーなど、安心して話ができる人を見つけることができるといいですね。あなたが話をする相手がいない場合は、子供の電話相談センターなどのサポートラインに電話することもできます。 また、警察に通報することも検討してみてください。暴力的な状況に遭っている子供や未成年者を保護するためのサポートを提供してくれる機関があります。あなたが通報することで、あなたがどのような状況にあるのかを説明し、警察や社会福祉事務所に支援を求めることができます。証拠がなくても、あなたの訴えを真剣に受け止めてくれるはずです。 最も重要なことは、自分自身の安全を確保することです。ストレスや不安に苦しんでいる場合は、カウンセラーに相談することをお勧めします。学校にカウンセラーがいる場合は、話を聞いてもらうこともできます。また、病院の精神科に相談することもできます。 あなたが安全になり、ストレスを軽減できるよう、周囲の人たちやサポートラインを利用して、しっかりと支援を受けてください。

• JP002086
回答No.1

もし、ボイスレコーダーもしくは携帯・スマホを所有していたら。親からの言葉による虐待行為を録音して警察署に駆け込むだけで今は良いです。 警察が全然動かなかった場合は、裁判所が何処にあるか?を調べて近くの裁判所に行って「誰でも良いので、入れ口から奥へ歩いて行く人」に声を掛けてください。