• ベストアンサー

教えてください

退職について 今日会社規定の退職届を提出してきたのですが、記入日、名前、退職日、理由などは記入したのですが生年月日の後ろの年齢のところを書くのを忘れて提出してしまいました。 課長印のところ何も言われませんでした。 そのあと、副部長に渡していたのですが何も訂正を言われませんでした。 大丈夫でしょうか? 退職できますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.5

>退職日まであと何回か出勤するのですがその時に何も言われなかったら大丈夫っていうことですか? もし、記載が抜けていたから追記するようにと言われたら、その指示に従えばOKです。それが理由で退職できなくなるようなことには絶対になりません。

gjtvmajad
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 退職日は変わらないってことでいいですか? よろしくお願いします

その他の回答 (6)

• hiro_1116
回答No.7

> 退職日は変わらないってことでいいですか? 変わるとは思えません。そんな理由で退職を遅らせて給料を払い続けるのは無駄だと会社も考えますから。

回答No.6

有休が残ってるでしょうが、引継ぎだけはしっかりとして。 発つ鳥後を濁さず!これだけを心がけて。 総務・経理の方で処理に入ってる筈ですから。

• hiro_1116
回答No.4

そんなに心配なら、課長にメールで確認してみたら如何でしょう。

• hiro_1116
回答No.3

大丈夫です。週明けあたりに追記を求められるかもしれませんが、そんな理由で退職できなくなるようなことはありません。

gjtvmajad
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 退職日まであと何回か出勤するのですがその時に何も言われなかったら大丈夫っていうことですか? よろしくお願いします

• f272
回答No.2

訂正を求められるとしても,記入した退職日が変わることはありません。

gjtvmajad
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 退職日まであと何回か出勤するのですがその時に何も言われなかったら大丈夫っていうことですか? よろしくお願いします

回答No.1

なんか引き止めてもらいたいような言い方ですね😅 でも安心してください。 確実に退職できますし、そうでなかったらクビです。 やる気の無い人間を置いとく余裕はどこも無いでしょうし! (生年月日書いてたら、年齢書いたも同じ事です)

gjtvmajad
質問者

お礼